忍者ブログ
きまま日記
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090222.jpg休日のお昼。
娘が、「お友達の誕生日プレゼントに、カップチョコをあげたい」と急に言い出して、それも、今日中にプレゼントしたい!と・・・。

慌てて、チョコを溶かして、トッピングして、ラッピング!!

おいしそうに出来たかしら?

ふふっ・・・でも、これ食べられないんですよ。

実は、ベースのチョコは、茶色のグルーガンを溶かしたもの。
トッピングは、ビーズ。

先日、TVを見ていたときに、アルミカップに小さく切ったグルーガンを入れて、ホットプレートであたためると綺麗に溶けて、チョコみたいになる。って、やってまして、おもしろそう!と、100円SHOPで、買ってきてあったのです。

・・・でも、子どもって、なんで急に言い出すんでしょうね。
ラッピングする時間もなくって、娘が手紙を書いている間に、私が慌ててしたのです(^▽^;)

このカードのスタンプ、かわいいでしょ♪
はりねずみさんが、お菓子を作っているんですよ。
前に、Handmadeイベントに行った時に、買ってきたんですけど。
ラッピングに書いてあった、ブログにうかがってみたら、SHOPのお客様だったんです!!

先日、img bbsに、かわいいしじみちゃんを紹介してくださった、消しゴムはんこも、布小物もとってもかわいいものを作られる、はりっちさんです。
あの後、またしじみちゃんを作ってくださってるんですが、その様子が、楽しそうで、私まで、ニコニコしちゃいました。

のほほんハンドメイド
3月に、イベントを企画されています。
私も、うかがえるといいな~♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
本物かと・・
いいツヤでてるな~美味しそう!って思ったのに~(笑)グルーガンでしたか、ブブブ。

思い立ったら、が子どもなんでしょうね。うちのもそうですよ。朝とか忙しいときに・・(汗)
それをパパッとやってあげられる吹雪さんは良いお母さんだわ。
はりっちさん、作品がとってもかわいらしくてホッとする雰囲気がありますよね。bbsでいろんな方のをみて勉強になってます。
もんちゃん 2009/02/22(Sun)21:00:18 編集
もんちゃん
いいツヤ出てるよね。
元の状態だと、こんな風になるとは思わなかったので、作っていて楽しかったです。

今回は、材料がそろっていたのでできたけど、普段は、「何で早く言わないのよ~!!」って怒ってるのよ(笑)

imgbbsは、見ているとワクワクします。
素敵な作品がたくさんで、私も、勉強になります(*^_^*)
吹雪 2009/02/23(Mon)20:56:14 編集
食べちゃいそう♪
お友達、喜んでくれたでしょうね~!!!
ちゃんと言わないとパクって食べちゃいそうね★
私も茶色のグルーガン持ってるけど、ホットプレートを出すのがめんどくさいかも^^;
吹雪さん優しいわぁ~(≧∇≦)

はんこも使っていただいてありがとうございます!3月もぜひぜひ来て下さいねヽ(*'-^*)o
はりっち URL 2009/02/24(Tue)10:07:27 編集
はりっちさん
パッと見は、ホントのチョコに見えるんです♪
ホットプレートでなくても、焦げないように火を通せば大丈夫だと思うよ。
うちは、IHなので、フライパンであたためたの。
ホットプレート出すのって、結構面倒よね(笑)

3月、ホント楽しみにしています♪
私が、ハンコ買い占めちゃわないように、個数制限がいるかも(笑)
吹雪 2009/02/26(Thu)09:08:38 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]