忍者ブログ
きまま日記
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせしました。
やっと、やっとのハンドクリームレシピです。

<材料>
画像はアフィリエイトですが、クリックしても購入にはなりませんので、安心して詳細をご覧ください。
シアバター 8g
みつろう 1g
 マカダミアナッツオイル 12g

<オプション>
ビタミンC誘導体 小さじ1/4
美白に効果があるかな?と期待して入れてますが、効果は??
エッセンシャルオイル ラベンダー 2滴
エッセンシャルオイルはお好みで。
ブレンドする場合も、3滴以上は入れないでください。

<作り方>
100315_1.jpg材料は、全部準備しておいてくださいね。
1gから量れるはかりが必要です。

材料をいれたり、混ぜたりするのに、割り箸を使っています。


100315_2.jpg紙コップ(90ml使用)に、シアバター、みつろう、マカダミアナッツオイルを入れます。
電子レンジ(500W)で、20秒温め、出して、混ぜます。
溶け残りがなくなるまで、繰り返してください。
3回くらいで、溶けると思います。
100315_3.jpg完全に溶けたら、オプションをお好みで入れてください。

ラベンダーオイルは、心にも作用しますが、お肌の細胞にも成長を促したり、美容にもとても効果が高いんですよ。
私は、基本的に、ラベンダーを使っています。

よ~くかき混ぜて、容器に流し込んでください。

100315_4.jpgビタミンC誘導体は、溶けにくいですが、完全に溶けなくても大丈夫です。
容器にいれてから、沈殿しないように、満遍なく混ぜてください。

徐々に固まってきますが、急ぐ場合は、冷蔵庫で冷やしてください。

使うときは、手のひらにとって、こすり合わせるようにして、伸ばしてください。
お顔に塗る場合は、その手でお顔を押さえるようにして塗ってくださいね。

本来であれば、耐熱容器を使用して、湯煎で作るものですが、紙コップで、レンジをしても大丈夫みたいです。
心配な方は、レンジでも使える耐熱容器をご使用くださいね。

<注意>
*このレシピは、私のオリジナルです。
個人的な趣味で作ったものですので、どなたにでも合う訳ではありません。
かならず、初めてご使用される場合は、パッチテストなどをしてからお使いください。

*このレシピを、製作、ご紹介される場合、レシピの転載はしないでください。
何か問題がありましても、こちらでは、責任は取れませんので、お願いいたします。

*リンクは、OKです♪



作ってみるよ~って方は、ぜひクリック♪
ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
作ってみるよ~
作ってみたいと思います♪
といっても、、、
いつの話になるやら、、ですが、、(汗)
春休みになったら、子供と一緒に!
是非!!
yuko URL 2010/03/15(Mon)18:39:48 編集
ありがとう
早速レシピのアップありがとう♪
おもしろそう‥
chiyoping 2010/03/16(Tue)09:07:31 編集
yukoさん
材料さえあれば、すぐにできちゃいますから、ぜひぜひ~♪
お子さん、まぜまぜ楽しんでくれるかな?
yayoi.xx 2010/03/16(Tue)16:52:21 編集
chiyopingちゃん
そうそう、まるで理科の実験みたいよ。
遊べて、使える実験です(笑)
yayoi.xx 2010/03/16(Tue)16:53:04 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]