忍者ブログ
きまま日記
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100309_1.jpg昨日のお昼休みに、近くにできたカフェにランチに行ってきました。

冷たい雨の中、向かったお店は、5日にオープンしたばかりで、新しい木の香りのする、落ち着けるカフェでしたよ。

の~てんきcafe
度会郡玉城町勝田5531-1
8:00~17:00
3月中は、不定休みたいで・・・たしか、16日と24日がお休みって話だったような。
ちゃんと覚えてなくってすみません。

100309_2.jpgランチは、メインが2種類あって、選べるようになっています。
私は、エビカツを選んだんですが。
これが、食べてびっくり!

えびなんですよ。
当たり前って?(笑)
エビカツって、えびを叩いたものをまとめてあるイメージだったんですが、小さなえびが3匹くらいそのまま、まとめて揚げてあるんです。
えびがぷりぷりしてて、タルタルソースも卵たくさんでおいしかったです♪
他の料理も、家庭料理に見えて、味がちょこっと違う、どう工夫されているのかわからないんだけど、おいしい!んです。

100309_3.jpgケーキは、苺のタルト♪
とろりとした、カスタードと生クリームの乗ったタルトは、しっとりしていて、とてもおいしかったです。

ランチ800円、ケーキと飲み物をつけるとプラス200円。
これで1000円!
いいのかしら??って・・・。

近くなので、また、ぜひうかがいたいです♪

お店をされている早百合さんは、お料理上手で、コンテストにも多数入賞されている方なんです。
許可いただきましたので、リンクさせてもらいますね。

さゆりの台所  能天気な日々。。。♪





ハンドメイドブログ
ガーデンパーティーさんも企画いろいろ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
甘いものは幸せになりますね♪
yayoi 2010/03/10(Wed)19:20:08 編集
無題
へー、いいなあ、ここ。
連れてって~♪
chiyoping 2010/03/10(Wed)20:26:51 編集
無題
私も連れて行ってほしい。。。
sunao URL 2010/03/11(Thu)00:11:41 編集
yayoiさん
甘いものは、幸せな気持ちになります♪

ついつい食べ過ぎるのが難点・・・。
yayoi.xx 2010/03/16(Tue)16:45:41 編集
chiyopingちゃん
行きましょ~♪
yayoi.xx 2010/03/16(Tue)16:46:12 編集
sunaoさん
みんなで、行きましょ♪
yayoi.xx 2010/03/16(Tue)16:46:38 編集
無題
女将さん♪
やっと久しぶりにPCの前に座る時間が出来ました^^
ランチやケーキ!素敵にアップしてくれてありがとうございます^^
いちも来てくれて嬉しいです☆
ホンマにありがとうなぁ~(*^_^*)
早百合 2010/03/20(Sat)21:50:06 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]