忍者ブログ
きまま日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2saiz.jpg先日のサニタリーポーチ、サイズをアップして作ってみました。

レースプリントテープの色を、茶色にすればよかった・・・(-_-;)
なんだか、ぱっとしない出来です。

でも、サイズはぴったりでしたよ♪

せっかく、パターンを作ったので、お買い上げいただいたお客様へのおまけレシピにさせてもらいました。
nap.jpg
で、また、ネーミングで悩み。

サイズ表示を、普通の日用と軽い日用にしようと思ったのですが、さすがにそれはないでしょう・・・という事で、SとMにしました。
でも、普通の日用、軽い日用の方が、楽しかったかな?(笑)

名前は、オンナノコポーチですが、小さなものの仕分けなどにも、便利に使っていただけると思いますので、用途にこだわらず、ぜひ、作ってみてくださいね。

私が使っているのは、こちらのナプキン。
どちらも羽なしです。
羽ありでも、あまりサイズは変わらないと思うので、たぶん使っていただけると思います。



PR
お友達のRitsuちゃんが、しじみきんちゃくのパターンをアレンジして、かわいいバッグを作ってくれました♪
切り替えにタックが入っていて、ぷっくりかわいらしいバッグです。

このバッグは、13日に行われる188cafeで、販売されるみたいですよ。
お近くの方は、ぜひ、見に行ってください。
・・・早々に、売り切れちゃって、見られないかな?(*^_^*)

時々、お問い合わせをいただくんですけど。
当店のパターンをアレンジして使っていただくのは、大歓迎です♪

初心者の方にも、作りやすいように、シンプルなパターンを心がけて作っているので、逆に、作りなれた方は、アレンジがしやすいパターンになっていると思います。

最初は、パターンどおりに、慣れてきたら、どんどん自分好みに作り変えていただいて、いつまでもお役に立てるのでしたら、と~ってもうれしいです(*^_^*)
個人使用の為のコピーは、OKですよ♪

お気に入りができたら、ぜひ、img bbsでも紹介してください♪

アレンジ作品を販売される場合なんですが、パターンが、少しでもお役に立てたのでしたら、パターン使用の表示をしただけるとありがたいです。
arrange of Patternshop snowwingなんて感じに、すみっこでいいので、お願いします(*^_^*)



夏休みですね。
みなさん、忙しい頃でしょうか?
毎日、お昼ごはんに頭悩ませていませんか?
そう言う、私も、毎日困っております(^▽^;)
簡単メニューがあったら、ぜひ教えてくださいね。

080722.jpg夏休み、子ども達も大きくなってきて、それほど手もかからないから、のんびりできるかな?と思っていたのですが、やっぱり、何かしら、ありますね(笑)
今日は、のんびりできるぞ~!なんて日は、なかなかありません(-_-;)

それでも、せっせとヤマトに通っていた頃に比べると、のんびりしています。
毎日、こうやってダンボールに入れて、クロネコヤマトに通っていました。
多い日は、もう一箱(^▽^;)

先日、とても驚かれてしまったのですが、SnowwinGは、とってもアナログ作業です。
ご注文は、カートシステムをレンタルしているのですが、それの後は、すべて手作業なんです。

・一件、一件、ご注文内容を確認して、明細をプリントアウト。
・入金明細をプリントアウトして、そのお名前を元に、明細をぱらぱらめくって探し。
・お1人、お1人、お名前を入力して、ご入金確認メール送信。
・メール便の宛名ラベルを印刷するために、ご住所等、手作業で入力、印刷。
・明細を確認しながら、商品を一つ一つ集めて、梱包。
・クロネコヤマトに持ち込んで発送。受付時間ギリギリまで作業をしているので、持込なんです。
・お一人、お1人、お名前を入力して、発送完了メールを送信。

ちまちま、ちまちまと作業しているんですよ(笑)
まさに、家内制手工業です。

レンタルカートと銀行が、つながっていて、ご入金があったら、ピコ~ン!と連絡してくれたり。
レンタルカートとヤマトの宛名印刷システムがつながっていて、お名前を入れただけで、宛名がでてきたり。
自動で、メールを送信してくれたり。

・・・な~んて、システムがあると便利なんですけどね。

一つの作業をしていると、他の作業ができないので、いっぺんに仕事を済ませる事ができなくて。
入金確認をしている間は、ご入金済みの方に発送できなくて、発送作業をしていると、入金いただいているのに、連絡ができなくて・・・なんて、お待たせする事が、とても多くなってしまうんです。

最近は、オープン後の忙しい時には、お友達がお手伝いに来てくれるので、私が、PC作業をしている後ろで、発送作業をしてもらえたり、同じ時間で、いままでの倍以上仕事が進むので、発送も早く始める事ができたり、とっても助かっています。

9月からも、また、こんな風にちまちまと、お仕事させてもらいますので、お待たせする事も多いかと思いますが、お許しくださいね。

みなさんにご心配いただいた、体調も、ずいぶんよくなってきました。
ご心配いただいた、みなさん、どうもありがとうございました。
ちょっと、夏バテ気味ですが(笑)
普段、引きこもり気味なので、子ども達と、体を動かして、体力つけようと思います。
お休み中は、少しづつDiaryも更新するようにしますね。
とても悲しい事ですが、オークションでパターンの転売をされている方がいらっしゃいます。
Patternshop SnowwinGでは、パターンの現品、複製にかかわらず、転売は禁止しております。

SHOP名で、IDを取っていますので、質問欄から、削除をお願いすると、ほとんどの方は、すぐに削除をしていただけるのですが、時々、削除していただけない方がいて・・・。

その場合は、違反商品の申告をさせていただくのですが、私は、オークションを使わないので、評価が低くて、あまり役にたたないんですよね(-_-;)
一応・・・と思い、ページの右上の「違反商品の申告」をクリックすると・・・。

「評価の高いお客様からの申告状況  2件」
となっていたりして!
これは、もちろん、どこかの親切な方が、お手数をおかけいただいて申告してくださってるんですよね。

転売されてしまう事は、とても悲しいのですが、こうして支えてくださる方がいらっしゃる事が、とても嬉しいのです。
皆様に支えられてる。がんばらなくちゃ!って思えます。
本当にありがとうございます♪
今回から、一部のカン類を除いて、ほとんどの金具をセット販売させていただきます。
発送時のミスを防ぐためと、少しでも早く発送ができるように、変更させていただきました。
お客様には、ご不便をおかけしますが、ご了承くださいね。



まだまだ、パック詰め作業中です(^▽^;)
SnowwinGの作業は、すべて、自宅での手作業ですので、印刷だけでなく、こんな事も、地味~に行っています。

この手は、お手伝いしてくれている長女。
5年生になって、一段と頼りになります(*´∇`*)


少しづつ、SHOPの作業などをご紹介したいと思っています。
お気軽にコメントしてくださいね。
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]