忍者ブログ
きまま日記
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みですね。
みなさん、忙しい頃でしょうか?
毎日、お昼ごはんに頭悩ませていませんか?
そう言う、私も、毎日困っております(^▽^;)
簡単メニューがあったら、ぜひ教えてくださいね。

080722.jpg夏休み、子ども達も大きくなってきて、それほど手もかからないから、のんびりできるかな?と思っていたのですが、やっぱり、何かしら、ありますね(笑)
今日は、のんびりできるぞ~!なんて日は、なかなかありません(-_-;)

それでも、せっせとヤマトに通っていた頃に比べると、のんびりしています。
毎日、こうやってダンボールに入れて、クロネコヤマトに通っていました。
多い日は、もう一箱(^▽^;)

先日、とても驚かれてしまったのですが、SnowwinGは、とってもアナログ作業です。
ご注文は、カートシステムをレンタルしているのですが、それの後は、すべて手作業なんです。

・一件、一件、ご注文内容を確認して、明細をプリントアウト。
・入金明細をプリントアウトして、そのお名前を元に、明細をぱらぱらめくって探し。
・お1人、お1人、お名前を入力して、ご入金確認メール送信。
・メール便の宛名ラベルを印刷するために、ご住所等、手作業で入力、印刷。
・明細を確認しながら、商品を一つ一つ集めて、梱包。
・クロネコヤマトに持ち込んで発送。受付時間ギリギリまで作業をしているので、持込なんです。
・お一人、お1人、お名前を入力して、発送完了メールを送信。

ちまちま、ちまちまと作業しているんですよ(笑)
まさに、家内制手工業です。

レンタルカートと銀行が、つながっていて、ご入金があったら、ピコ~ン!と連絡してくれたり。
レンタルカートとヤマトの宛名印刷システムがつながっていて、お名前を入れただけで、宛名がでてきたり。
自動で、メールを送信してくれたり。

・・・な~んて、システムがあると便利なんですけどね。

一つの作業をしていると、他の作業ができないので、いっぺんに仕事を済ませる事ができなくて。
入金確認をしている間は、ご入金済みの方に発送できなくて、発送作業をしていると、入金いただいているのに、連絡ができなくて・・・なんて、お待たせする事が、とても多くなってしまうんです。

最近は、オープン後の忙しい時には、お友達がお手伝いに来てくれるので、私が、PC作業をしている後ろで、発送作業をしてもらえたり、同じ時間で、いままでの倍以上仕事が進むので、発送も早く始める事ができたり、とっても助かっています。

9月からも、また、こんな風にちまちまと、お仕事させてもらいますので、お待たせする事も多いかと思いますが、お許しくださいね。

みなさんにご心配いただいた、体調も、ずいぶんよくなってきました。
ご心配いただいた、みなさん、どうもありがとうございました。
ちょっと、夏バテ気味ですが(笑)
普段、引きこもり気味なので、子ども達と、体を動かして、体力つけようと思います。
お休み中は、少しづつDiaryも更新するようにしますね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
母にも夏休みを
夏休みの昼食・・・うちは二人ともかなり育っちゃってますから適当でも大丈夫なんですが、「前の晩の残りを使う」が基本です。
カレーは「カレーピラフ」「カレーうどん」
天ぷらは「天とじ丼」「天ぷらバーガー」
究極はグラタン皿にご飯を入れて、ソーセージ・キャベツ・トマト・ちくわ・・・何でも乗せてチーズと市販のピザソースをかけてオーブントースターで焦げ目をつけて「ごちゃ混ぜドリア」。
かなり冷蔵庫の掃除になりますよ。

母・妻にも夏休みは必要です。
私は毎年1日は「今日はママの夏休み」と宣言して何もしない日を作っています。
パパと子供たちで何とかやってくれます。
お買い物やテレビ・ごろ寝だけでもちがいますよ。
無理にも限界があることを私もこの夏経験しましたし、そうなると家族にも迷惑かけちゃって心苦しいから、自分だけの「夏休み」も必要ですよね。
ちいママ URL 2008/08/09(Sat)09:58:37 編集
ちいママさん
ちいママさん、お元気になられて、何よりです♪
夏休みって、ホント休む時間がないですよね。
何かと言うと、「おか~さ~ん」と呼ばれますから・・・。

ごちゃ混ぜドリアは、いいアイデアですね!
チーズが乗せてあるだけで、子ども達喜びそう(笑)
野菜もこっそりいれて・・・今度やってみます♪
吹雪 2008/08/09(Sat)11:53:50 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]