忍者ブログ
きまま日記
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても悲しい事ですが、オークションでパターンの転売をされている方がいらっしゃいます。
Patternshop SnowwinGでは、パターンの現品、複製にかかわらず、転売は禁止しております。

SHOP名で、IDを取っていますので、質問欄から、削除をお願いすると、ほとんどの方は、すぐに削除をしていただけるのですが、時々、削除していただけない方がいて・・・。

その場合は、違反商品の申告をさせていただくのですが、私は、オークションを使わないので、評価が低くて、あまり役にたたないんですよね(-_-;)
一応・・・と思い、ページの右上の「違反商品の申告」をクリックすると・・・。

「評価の高いお客様からの申告状況  2件」
となっていたりして!
これは、もちろん、どこかの親切な方が、お手数をおかけいただいて申告してくださってるんですよね。

転売されてしまう事は、とても悲しいのですが、こうして支えてくださる方がいらっしゃる事が、とても嬉しいのです。
皆様に支えられてる。がんばらなくちゃ!って思えます。
本当にありがとうございます♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
悲しいですよね
一生懸命作った型紙が転売されるは腹立たしいですし、悲しいですよね。型紙という性質上コピー出来てしまうのが悲しいですよね。私はいつも買えませんが、オークションなんかで買いませんよ。次回オープンを待ってますので。(笑)今月こそ巾着ゲット!
mayu 2008/06/03(Tue)21:45:57 編集
mayuさん
ありがとうございます。
これ以上、在庫を増やす事ができなくって、お買い上げいただけない方がいらっしゃるのが、辛いのですが。
それでも、オークションでは買いません。って言っていただけて嬉しいです。
ホントに一部の方なのですが、「この間の更新時に」と書いてあったりすると、さすがに凹みます。

次回、オープンの準備、ボチボチですが、進んでおります。
その前に、別のお知らせができるかな?って思っていますので、お待ちくださいね。
吹雪 2008/06/04(Wed)09:12:17 編集
初めまして♪
こんばんは!
先日のショップオープン、息子の風邪で逃してしまいました…
しじみちゃんの型紙を出品している人を見かけました…
そこには「前回のショップオープンで購入しました」と書かれていて…
ショックでした…
私のように次回のオープンを楽しみに
している方々がいると言うのに…
本当に腹立たしいし、悲しいですよね。
私は絶対、オークションでは買いません。
次回のオープンをお待ちしたいと思います。

のんママ 2008/06/06(Fri)17:38:54 編集
さちか~ちゃん
お久しぶりです♪
お元気ですか?

さちか~ちゃんは、子育てに忙しいから、仕方ないよね。
いっぺんにじゃなくて、少しづつ、やってみたらどうかな?
バッグは、時間がかかっちゃうから、途中で飽きちゃうかな?
吹雪 2008/06/06(Fri)19:29:18 編集
のんママさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

オークションで転売する方は、ほんの一握りの方なんですけどね。
オークションで、落札された方からの問い合わせには、こちらではフォローをしていないのです。
ですので、ショップで購入していただけるといいのですが・・・。

のんママさんには、お時間を使わせてしまって、
申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
吹雪 2008/06/06(Fri)19:33:33 編集
はじめまして。
先日のカートオープンの時にしじみ巾着のパターンを買えた!と思ったらタッチの差で誰かのモノに・・・残念でした。
ヤフオクで見つけた時は嬉しかったんですけど、転売禁止だったのですね。
知ってしまったからには入札はしないでおきます。
次回のオープンはいつ頃の予定ですか?
楽しみにしています。
たか 2008/06/08(Sun)20:03:09 編集
たかさん。
ホントにすみません。
カートに商品保持機能がないので、気がつくとなくなっているようで・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

次回のオープンは、もう少しかかりそうです。
今月半ば過ぎかな?
その前に、一つお知らせがありますので、お待ちくださいね。
吹雪 2008/06/09(Mon)11:37:03 編集
質問です。
初心者ですが、いまハンドメイドが無性にしたくて
はまりつつあります。
もしそちらの型紙を買って、手作りバックなど作ッたとして、バザーやフリマなどで、売ってはダメだという事ですか・すみません。教えてください。
なみなみ 2008/06/10(Tue)11:03:40 編集
なみなみさん
返事遅くてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

お買い上げいただいた型紙の再販や複製(コピーして販売)を禁止しているだけですので、型紙を使って作った作品の販売は大歓迎です♪
Orderページに商用利用の説明がありますので、ご覧くださいね。
吹雪 2008/06/13(Fri)07:50:18 編集
無題
こんばんは
いつも、吹雪さんのパターンを使わせていただいてます。
今まで、たくさんしじみ巾着を作り、お友達に譲ってきました。
今度、レンタルボックスにも置こうと思ってます。
それで、質問なのですが、私の作るしじみ巾着は、Sサイズの少し多き目なのです。
パターンの縫い代込みの線が、ちょうど出来上がり線になるくらいなのですが。(約1cm、大きめサイズです)
その場合も、snowwingさんのパターンで作った、と明記して宜しいでしょうか?

それから、これは簡単に言える事ではないのかもしれませんが、しじみ巾着など、とても人気のパターンは特に思うのですが、「本」があれば、いいな~と思います。

私がしじみ巾着を作ってあげたお友達のお姉さんが、手芸大好きなのですが、インターネットをしないのです。
それで、しじみ巾着を見て、法事のお返しにピッタリだと思われたらしいです。
結局、似たダーツの入ったバッグの型紙を縮小して、カーブや位置などは違いましたが、しじみ巾着風のものが出来上がってました。

私の知人のように、インターネットをしない、ハンドメイドを愛する人々がたくさんいるような気がします。

困らせるような意見だとは思いますが、それくらい、広く愛されるパターンだと言いたかったので、コメントしました。




のん 2008/06/21(Sat)01:59:42 編集
のんさん
返事が遅くてすみません。
パターンをアレンジしていただいたんですね。
ご紹介していただけると嬉しいです♪

本を出版できるとすごくいいですよね。
個人では、なかなか難しいですので、いつか、そんなオファーが来るといいなって思います。
吹雪 2008/06/24(Tue)21:20:13 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]