忍者ブログ
きまま日記
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 100226.jpg以前、+sunaoさんに教えてもらったハンドクリーム。
その後も、自分好みにするために、いろいろ試行錯誤しています。

最近のお気に入りは、シアバター多めに、ビタミンCの粉末をプラスしたもの。
ハンドクリームと呼んでいますが、私は、主に顔に塗ってます。
寝る前に、すこ~し塗るだけで、朝には、しっとりふっくらしている気がします。
美白にも効果あるかな??


容器は、100均で買っています。(ホントはガラスジャーの方がいいんですが・・・)
なかなかシンプルな物がないので、シール用紙にコラージュして、丸く切って、ふたにぺたり。
思い立ったら、すぐに作れるので、お友達のところに行く時には、ちょっとした手土産として重宝しています。


    
基本的な材料はこれだけ。
とってもシンプルで、余計なものがないから、アトピーの夫にも好評です♪
夫用には、全身に塗りやすいように、テクスチャを緩めにして・・・って工夫ができるのも手作りならではですね。




素人レシピですが、知りたい方いるかな?
気になる方は、リクエストクリック↓してね。
ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
は~い。知りたい人です。
しっとりふっくら肌になりたいな☆
Ritsu URL 2010/02/26(Fri)13:40:39 編集
無題
はーい、わたしも知りたいです。
てゆーか、欲しいです!
chiyoping 2010/02/26(Fri)21:22:49 編集
Ritsuちゃん
肌質によって、合う合わないがあると思うんだけど、Ritsuちゃんにも、ふっくら肌実感してもらえるといいな♪
yayoi.xx 2010/02/27(Sat)08:25:57 編集
chiyopingちゃん
あはは(笑)欲しいですか??
近くまで来る事があれば、寄って♪
作っておくよ(*^_^*)
yayoi.xx 2010/02/27(Sat)08:27:37 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]