忍者ブログ
きまま日記
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100213_2.jpg今日は、バレンタインデーですね。
我が家は、娘たちの友チョコで終わり(笑)

今年は、生チョコを作りました。
下の娘がカットしたので、ちょっと不揃いですが、なかなかおいしくできましたよ。

レシピは、おいしくて簡単にはワケがある奥薗壽子のお菓子 から。
この本は、シンプルな作り方で、子どもにも簡単に作れます。
そして、何より、おいしいんですよ(*^_^*)
100213_1.jpg
ラッピングも手作りしてみました。
箱は、展開図をパソコンで書いて、お友達のイメージに合わせて、色を変えたり、中のワックスペーパーを変えたり、あれこれ、組み合わせるのが楽しい♪

シールに使ったのは、tugumiちゃんのはんこ♪
色鉛筆で色も塗ってみました。

かわいくできるとうれしくなっちゃいますね。



いつもクリックありがとうございます♪
順位があがると、うれしくなっちゃいますね(笑)
ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
バレンタインデー
海外では男女ともに贈り物をし合う日です。
 我が家の子供たちも学校でクラスメートにお菓子と、そしてバネポーチをプレゼントしました。こちらでは見かけないバネポーチ、高評だったようです。
 でも、50個近く作るのは大変でした。
 そのうち、img bbsに画像をUpしますね。
 Snowwingさんのパターンが大活躍です。ありがとうございました!
Mami 2010/02/14(Sun)12:27:46 編集
Mamiさん
img bbs、拝見しました♪
全部で50個ですか!?
Mamiさんは、大変だったでしょうが、お子さんは、鼻高々だったでしょうね。
みんなに喜んでもらえる物を作ってくれるお母さんって、自慢ですよ(*^_^*)
yayoi.xx 2010/02/20(Sat)09:29:33 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]