忍者ブログ
きまま日記
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100124.jpgちょっと兵庫まで行ってきました♪

RickRackさんのアコーディオンポーチのワークショップに参加したくて。
もちろん、chikuchikuhappy♪のchikaちゃんもお誘いして(*^_^*)
いつも呼び出してごめんね~(笑)

左側は、上の娘が、せっせと、こつこつと1人で作りました。
途中、「手伝おうか?」と言ったのですが、ミシンも説明してもらわなくても、ささっと縫い始めていて、もちろん、学校の授業の成果なんですが、「成長したなぁ~」ってしみじみ思いました。

右側は、私と下の娘で。
タグを選んだり、合印をつけたり、カシメとつけたり、意外と役に立つ(笑)
行く前は、「どうせできないし・・・」とすねていたのですが、自分にもできる事があって、とても楽しそうな様子でした。

それぞれ、お気に入りのポーチが出来上がったようで、何度もバッグから取り出しては、眺めていましたよ。
こんな風に、親子で楽しめるワークショップがあると、いいですね。

chikaちゃんのポーチが、また素敵で・・・。
私にはないセンスに、と~っても感心しました。

その後は、もちろんコストコに♪
ホント、はまってます。
何度行っても欲しいものがあるし、リピートしたい食材もあって、毎回帰りは、トランクパンパンです(笑)
問題は、コストコの商品は、量が多いので、収納場所を考えないと・・・。
キッチンに物があふれてます(-_-;)

chikaちゃんとお別れしてから、IKEAにも行っちゃいました。
そう、収納家具です(笑)
我が家は、とても狭いので、場所にあったサイズの家具がなかなか見つけられません。
今回も結局見つからなかったのですが、IKEAは、部屋ごとにコーディネートされているので、とても参考になります。
いつか・・・いつか、こんな風に収納できたらいいな。

100124_1.jpg今回のお出かけは、先日サンプルで作ったキルティングバッグで♪
携帯を入れるほうのポケットに、革でフタをつけました。
もう片方は、デジカメがピッタリ入るサイズにしてあります。
デジカメは、必ず持ち歩いているので、デジカメが入るサイズのポケットがあるのが、バッグ選びの第一条件です。
なのに、ポーチを作っている様子を写真に撮ればよかった。と、気付いたのは、全部できてからだったんですけどね(-_-;)

キルティングバッグのレシピは、作られた方がご自分でアレンジしていただけるように、シンプルなレシピになっています。
ポケットの仕切りを増やしたり、ふたをつけてみたり、肩紐も長めが好みの方は、接いで伸ばしてもらえればと思います。
みなさんに、どんな風に作っていただけるか、とっても楽しみです。




ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいなぁ~楽しそう♪アコーディオンポーチかわいいね☆家で親子でしてるとケンカになっちゃうけどワークショップなら楽しめそう(笑)
chikaちゃんのポーチも気になります…
キルティングバッグもそっか!!な技ですな。
さすが・・・です。

Ritsu URL 2010/01/25(Mon)09:28:41 編集
Ritsuちゃん
楽しかったよ♪
そうそう、家でやっていると、つい手も出したくなるし、口も出したくなっちゃうんだよね(笑)

キルティングバッグ、Ritsuちゃんの帆布ver.素敵だった~(*^_^*)
Ritsuちゃんのセンス、さすがだね。
yayoi.xx 2010/01/26(Tue)08:28:43 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]