忍者ブログ
きまま日記
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100114.jpg先月、chikaちゃんに会う時に、合わせて編んでいた編みシュシュ。
紹介するの忘れてました(-_-;)

もちろん、chikaちゃんのレシピ、編みシュシュその1です。
一番外側の鎖編みにピコットをプラスしてます。
糸は、100円ショップセリアのモヘアを使いました。

ふわふわってかわいい♪
でも・・・私には、かわいすぎかも(笑)

いつも、わかりやすくて、簡単に作れる無料レシピを紹介してくれている太っ腹なchikaちゃん。
型紙屋さんもオープンしたんですよ。
小さいお子さんもいて、お仕事もしているのに、偉いっ!

私も、早速購入しました。
しかし・・・ロックミシン、しばらく使っていなかったら、すっかりさび付いていました(-_-;)
修理に出して、縫うぞ~!

がんばり屋さんのchikaちゃんのお店。
pattern works  chikuchikuhappy



ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も…
作ってみたよ~編みシュシュ。
久々の編み物は楽しかった~☆
遅くなったけど…こちらでも今年もよろしくね。
Ritsu URL 2010/01/16(Sat)00:13:06 編集
無題
きゃー☆ *^.^*♪
紹介してくれてありがと♪
着けてるの全然かわいすぎってことなく、なじんでたよーっ^^
私も帰省中にシュシュやらあれこれ編んだよ。
ふわふわもいいなぁ。
chika URL 2010/01/17(Sun)16:16:41 編集
Ritsuちゃん
こちらこそ、今年もよろしく♪

Ritsuちゃんは、いっぱい作ってたね!
編みシュシュ、簡単にできるし、出来上がりがかわいいから、黙々と編んじゃうよね(笑)
ホントchikaちゃんに感謝♪だね。
yayoi.xx 2010/01/18(Mon)09:53:23 編集
chikaちゃん
ホントに?おかしくなかった?(笑)
始めに編んだ時に、冬になったら、絶対にモヘアで編もうと思っていたんだよ。
お店でモヘヤを見つけてから、編む始めるまでに時間はかかったけど・・・何色か買ったので、今度は色違い編みます♪
yayoi.xx 2010/01/18(Mon)09:55:00 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]