忍者ブログ
きまま日記
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん、お休みをしてしまいました。
少し体調を崩していまして、ここ2週間ほど微熱が出て、体がだるかったのです。
微熱といえども、こうも続くと、気力を削いでしまいますよね。
しかし、微熱がありながらも、あちこちでかけたりして、意外と元気なので、ご心配なく(笑)

091221_2.jpgちくちくHappy♪のチカちゃんとも、お買い物に行ってきました。
三重と兵庫で、遠いはずなのに、何故か2ヶ月に一度会っている、私たち。
意外と似ているところがあったりして、おしゃべりするのも楽しいのです♪

RickRackさんでは、キルティングのパックを二つも買ってきました。
山口限定で販売させていただいていた、フタ付きバネポーチをマチの広いバージョンも加えて、来年、発売予定にしていますので、その試作用に♪
山口まで行けない~とおっしゃっていらっしゃった方々、もう少しお待ちくださいね。

先月、sunaoさんに教えてもらった、手作りハンドクリーム。
とっても気に入ったので、チカちゃんにも使って欲しくて、持参しました。
ハンドクリームだけでは、寂しいかな?と前日の夜に、10cmバネポのパターンを使って、cubeの作り方で、きんちゃくを作りました。
マチを作らないので、ホントに簡単にすぐできます。
こんな手抜ききんちゃくなのに、チカちゃんがすごく褒めてくれてて、恥ずかしい限りです(^▽^;)

091221.jpgラッピングの写真を、フォトショップで加工してみました。
クリックすると大きくなります。
先日、フォトショップに慣れるには、年賀状本を買うといいですよ。と勧めさせていただいたのですが、本屋さんでよさそうな本を見つけたので、私も買ってしまいました。

left デジカメクラフト年賀状
CDに入っている素材と写真を組み合わせただけで、こんな風になります。
基本的な、フォトショップの使い方とアレンジの仕方も載っていて、勉強になりますよ。

フォトショップエレメンツ7の体験版も入っているので、持っていない方も使ってみるのもいいですね。
フォトショップに比べて、エレメンツは、お安いので、この際、買ってみてもいいかも?
ブログに載せる写真もキレイに加工できますよ。

私は、エレメンツ2を使っているので、そろそろバージョンアップしたいなぁって思ってます。

もう8まで出ているんですよね(^▽^;)



ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
早速作ってくださってるんですね(´∀`)
ちょこっとづつ作れるからいいですよねぇ。
うちは最近カカオクリームばっかりですけど(笑)

フォトショップ使いこなせない・・・
sunao URL 2009/12/21(Mon)19:09:10 編集
ありがとね♪
ハンドクリーム、めっちゃええわぁ!
机に置いてて、座るたびにヌリヌリ♪♪♪
巾着もまだ机の上で、ちょくちょく眺めてます〜^m^
ラッピングの丸革は携帯ストラップに納まったよ☆いろいろありがとね!

おすすめの本↑、おとつい立ち読み(笑)してきた^^
うちの古いmacじゃCDが対応してなかったりして、こういう類いはあまり買わないけど、センスが良くって便利な年賀状本があるねぇ!
・・・あ、まだ完成してない。。。
今からフォトショップいじります。。。
chika URL 2009/12/22(Tue)22:34:22 編集
無題
おはようございます♪
体調はその後どうですか?
楽しい年末を迎えられてるといいな。

フォトショップ気になりつつも
説明文を読むだけで???の嵐、
使ってるうちに慣れるのかな?
体験版、気になるので本屋さんで
チェックしてみます(*^-^*)

来年も、ご活躍楽しみにしてますね~~~!!
CLOVER♪ URL 2009/12/29(Tue)06:52:05 編集
sunaoさん
教えてくださってありがとうございます♪
早速、作ってますよ。
年末にも、たくさん作って、友人へのお土産にしました。
寝込んでいたので、ぎりぎりだったのですが、少しの時間でできるハンドクリームは、これからお土産の定番になりそうです♪

フォトショップ・・・私も使いこなせてないです。
本を見て、妄想ばっかり(笑)
yayoi.xx 2010/01/05(Tue)09:33:39 編集
chikaちゃん
喜んでもらえてよかった~♪
とっても、いい香りだから、忙しい時にも和んでもらえるといいな。

きんちゃくは・・・眺めないで(>▽<;;
小物は、慣れだよ。
ほんの少しの工夫だから、研究家のchikaちゃんの方が絶対上手になるよ。
yayoi.xx 2010/01/05(Tue)09:36:14 編集
CLOVER♪さん
体調は、その後よくなって、年末年始は、過ごせたのですが、自宅に帰ってきた途端に、バタンッ・・・です(笑)
体力強化の必要性を強く感じております。

フォトショップも、やっぱり慣れですよね。
私も、最初は、何をしたら、どうなるのかさえわからずにやっていましたから。
本の中で、気になるところをやっている間に、いろいろ覚えられますよ。
yayoi.xx 2010/01/05(Tue)09:38:53 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]