忍者ブログ
きまま日記
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091125_1.jpgRitsuちゃんがおすすめしていたハンドメイドブログに、私も登録してみました。
(どなたでも登録できますので、みなさんもどうぞ♪)

しか~し、このブログ、ハンドメイドの更新ってほとんどない気が・・・。お菓子でもいい?
だめじゃん。
ってことで、珍しくハンドメイドのご紹介。

キルティングで作る一重仕立ての斜め掛けバッグです。

なんと50cmでできます。

・・・このフレーズどこかで聞いた事ある?
はい、こちら

生地をキルティングに変えたので、ちょっと作り方も変えました。091125_2.jpg
あわせて、サイズも、自分仕様に。
口も別布を挟んでファスナー仕立てに。
外ポケットは、デジカメと携帯が入るように二つ。

こうして、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのが、手作りの良さですよね。


このバッグ、ロハス用に作っていたもの。
キルティングは厚くて、マチ針が留めにくいので、ショルダーベルトは、出来上がりの形にアイロン接着テープで止めて、あとで縫いあわせる予定でした。

しかし、時間が足りず、間に合わず・・・。

放置する事、約2ヶ月。
縫ってない事などすっかり忘れて・・・。

そのままつけちゃいました(-_-;)

・・・で、気付いたのが、TDRに向けて、家を出発した直後。
出発のギリギリまで縫っていたんで、落ち着いて出来上がりを見てなかったんです。

かなり、焦りましたが、何とかはがれる事なく、無事帰って来れました。

写真を見てわかるように、今も、そのまま使ってます・・・はい、そんな人です(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
 はじめまして。すてきなバッグにコメントしたくなりました。こういうファスナーで閉められるバッグを作ってみたいのですが、型紙がSnowwingさんで売っていたらいいなと思って。ブログもショップも楽しみにしています。
Mami 2009/11/28(Sat)13:11:02 編集
Mamiさん
はじめまして。
バッグ、気に入っていただけてうれしいです♪
ファスナーがついていますが、裏地がないので、とても簡単にできるんですよ。
簡単すぎて、販売するのが申し訳ないくらいな・・・(笑)

他にも作ってみたい方がいらっしゃるようであれば、検討してみますね(*^_^*)
yayoi.xx 2009/11/30(Mon)17:13:08 編集
無題
こんばんわ
以前の記事を読み返してて見つけました。
私もこのレシピがあればいいな~って思います。
50cm買いのキルト丁度いいのがあるんです。
50センチでショルダーしかもファスナー付なんて♪♪
是非是非レシピ化お願いいたします
shu 2010/01/14(Thu)21:46:16 編集
shuさん
リクエストありがとうございます♪
このキルティングバッグ、少しデザインを変えましたが、5周年記念プレゼントレシピとして、1月にご注文いただいた方、全員にプレゼントさせていただく事となりました(*^_^*)
Infomationに告知してありますので、よろしければご覧くださいね。

このバッグは、50cmしか生地を使わない省エネ仕様の上、一重でとても軽いので、肩こりさんにもおすすめなんですよ(*^_^*)
yayoi.xx 2010/01/15(Fri)09:26:18 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]