忍者ブログ
きまま日記
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091126.jpg
昨日の写真でちょっと遊んでみました。

写真を撮るのは好きなんですが、なかなか上手く撮る事はできなくて・・・。
構図?色?何がいけないのかなぁ。

あまり上手でない写真ですが、ちょっと加工してみたら、なんだか違ってみえて、ちょっといい感じ?
はまっちゃいそうです(笑)

今回参考にしたのは、「ハッピー!フォトグッズ」です。

写真を使ったおしゃれ雑貨や、写真の撮り方が詳しく載っていて、思わず、即買いしてしまいました。
私の好きな作家さんも載っていて、見ているだけで、満足してしまいそうな(笑)

加工にPhotoshopCSを使うので、同じようにできない物もありますが、フリーのソフトなどでも工夫次第で、作ることが出来ると思いますよ。
私の使っているのは、古いエレメンツなので、途中までしか加工できなくて・・・でも、そこから遊べる事もありそうです(*^_^*)

来年のカレンダーは、自分で作ってみようかな♪



ハンドメイドブログ
ランキングが上がってました!ありがとうございます。 なんだかうれしいものですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一段とステキになりますね♪
私も、写真に文字入れなど、加工してみたいのですが、やり方がわからなく・・・
でも、勉強してみます!!

そして、このバック、ステキです。
私は、今、皮を使うのにはまっています。
まだ、タグにしか使えていませんが、いつか財布やバックなども作りたいな~と♡
妄想、妄想。。。
jiu URL 2009/11/26(Thu)20:41:42 編集
無題
ホント画像を加工するだけで全く雰囲気かわるよね。私には使えない技だぁ…↓jiuさんと一緒に勉強しよう・・・(笑)
バッグの革使いがステキ。
さすが!なbagです。さて私も妄想妄想・・・
Ritsu URL 2009/11/27(Fri)05:57:28 編集
jiuさん
文字入れなどは、フリーソフトでもできますよ。
探してみると、使い方などを紹介しているHPもありますので、ぜひ試してください。
やり始めると結構はまっちゃいますよ。

革は、ちょっと使うだけで印象が変わりますよね。
切りっぱなしでいいし、丈夫なので、私は結構使っちゃいます。
yayoi.xx 2009/11/27(Fri)08:15:10 編集
Ritsuちゃん
画像の加工は、やってみると意外と簡単なのよ。
そして、はまっちゃう(笑)
Ritsuちゃんなら、きっとすぐにできるようになるわ。

ポケットのふたは、いつも悩むところなんだけど、革を使うと、つけやすくて、使いやすくて便利なのよ。
おためしあれ♪
yayoi.xx 2009/11/27(Fri)08:18:52 編集
無題
はじめてコメントさせていただきます(^^)

写真撮影の腕が全くなく、なんとか
加工でカバーしたいところですが
これまた無知で^^;ゞ
(PhotoshopもIllustratorも一応
PCにはあるものの全く扱えずにいます^^;;;)

完成したハンドメイド品も撮影した画像次第で
良くも悪くも見えるので、それなら良く見せ
たいなと思うのでフリーソフトから勉強して
みようと思います(^^)
(ハッピー!フォトグッズ、気になるので
まずは立ち読みしてみようと思います♪)
MR URL 2009/11/27(Fri)14:48:33 編集
MRさん
はじめまして♪
・・・と言っても、よくbbsに投稿していただいているので、初めてって感じしないですね(*^_^*)

PhotoshopもIllustratorも持っていらっしゃるなら、フリーソフトを使う必要ないですよ。
なんでもできます!
私も、始めは、何からしたらいいのかわからなくって困りましたが。
「フォトショップ 文字いれ」などと検索したりして、ちょこっとづつ使えるようになりました。
今は、いろいろ紹介されているページもありますので、簡単な加工ならすぐに使えるようになりますよ。
今の時期、便利なのは、年賀状本です。
Photoshopを使って・・・と書いてあるものを一冊かって、作ってみると、とても簡単にできるのがわかると思います。
ぜひぜひ、お試しください♪
yayoi.xx 2009/11/30(Mon)17:10:48 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]