忍者ブログ
きまま日記
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100108_1.jpg植物を育てるのは、大の苦手・・・。

気になって、水をあげすぎたり・・・
あげすぎたから・・・と間をあけると、うっかり忘れてしまったり(笑)

植物が何を言っているのかさっぱりわからなくて、「水をあげてれば育つ」というものでも、しっかり枯らしてしまいます(-_-;)

最近やっと多肉植物が枯れなくなってきて、ぐ~んと伸びてくれたりすると、とってもうれしくて(*^_^*)
伸びてる!と喜んで、株分けすると、かれちゃったりするのです・・・油断大敵!

グリーンネックレスも、夏に何故か毎日、伸びたつる(?)が毎日切れて落ちていて、何故?と不思議だったんですが・・・。
なんと!バッタが食べてたんです!
まさか、バッタが食べるとは思わず・・・そういえば、娘の理科の課題にバッタのエサは、草だって書いてありましたわ・・・。

100108_2.jpgそんなバッタの襲撃にもめげずに、切れたつるも根っこが生えて復活!
そろそろ寒いので、おうちに入れてあげました。

しかし、家に入れた後から、つるがぴょんぴょんと上に向かって伸びてきた!?

先がふくらんで、つぼみっぽい?
グリーンネックレスって花咲くの?

なんて思っていたら、先が開いて、花が!
これって花ですよね?
クリックすると、大きくなるので、ぜひ見てください。


この記事、カテゴリーがHandmadeになっているのですが、どこがHandmade?
実は、植えてある缶(笑)

アイボリーのアクリル絵の具で塗って、マスキングテープやラベルなどでコラージュしました。
ずっと外に出してあったので、色が褪せて、いい感じに♪

缶を塗るって言うと、ハードル高い気がしますが、缶の下処理せずに、アクリル絵の具をアルミホイルに出して、筆でぺたぺた塗っただけです。
外に出してあっても、全然はげてませんので、簡単ペイントでも意外と耐久性ありかも!?
簡単にできて、感じがかわりますので、ぜひお試しを♪



ハンドメイドブログ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんま!花さいてる〜〜☆
すごいねぇ^^
ちゃんと育てたらうれしいねぇ^^
グリーンネックレスと言えば、夏に一緒に岡本行ったときに買ったやつはソッコー枯らしてもうたよ・・・

ペイント+マステかわいいね。
私も変色したテラコッタをオフホワイトに塗ったけど、フツーなの。
真似しよっかな♪
chika URL 2010/01/09(Sat)03:22:49 編集
chikaちゃん
ちゃんと育ってるでしょ?
私も、いままで何度も枯らしてしまったんだけど、これは、株分けしても大丈夫みたい。
いまだに、育て方はどうしたらいいのかわかってないのだけど・・・(笑)

コラージュするのも楽しいよ。
色あせするから、最初は、ごちゃごちゃしすぎてるかも?くらいにしておくといいかも。
yayoi.xx 2010/01/13(Wed)09:03:38 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]