忍者ブログ
きまま日記
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tatamiのスナップボタンについて、ご質問をいただいたので、ご紹介させていただきますね。

Tatamiのサンプルを作った時に使った、スナップボタンは、トップに柄の入ったものを使用しています。
手芸屋さんなどで売っているものは、トップがつるんとして、色がついている物がほとんどだと思います。
こちらの方が、手に入りやすく、お安いです。
スナップボタンは取り付けるときに、失敗する事もありますので、練習用などには、こちらのものをおすすめします。

スナップボタンの取り付けに慣れた方は、柄入りのものにもチャレンジしていただくと、スナップボタンだけでも、ポイントになって素敵になります。

Tatamiのサンプルに使ったスナップボタンは、ほとんどismさんで購入しました。
楽天にも、出店されていますので、使用したスナップボタンのページをリンクさせていただきますね。
こちらの画像をクリックすると、実際に販売されている商品のページをご覧いただけます。
画像をクリックしただけでは、ご注文にはなりません。
ご購入の際は、リンク先のページで、販売についての説明をよくお読みのうえ、ご注文をお願いします。

   
ismさんでは、マルチプライヤーを使ったスナップボタンのつけ方を写真入で詳しく説明されていますよ。


普段、サンプルで作ったものは、失敗作は自分で使って、それ以外は、手放してしまう事が多いのですが、上のTatami 小銭アレンジは、3つとも、まだ手元にあるのです。
どうしようかな・・・って思っていたんですけど。
このブログを、ご覧いただいている方にプレゼントできないかな?と考えています。
今週は、次回のオープン準備などがまだあり、忙しいですので、来週中に、こちらのブログでお知らせできたらと思っています。

・・・て言うか、欲しい方いらっしゃるかなぁ。

みなさん、素敵にTatamiを作ってくださっているので、かなり恥ずかしいのですが。
少しでも、喜んでいただける方がいらっしゃれば、うれしいです♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも楽しみにホームページ拝見しています。
コメントは初めましてですが・・・
吹雪さんが作られたTatamiちゃん、とっても素敵です。プレゼント企画とても楽しみです!!ぜひぜひ応募させてくださいね。
これからもすてきで可愛いパターン楽しみにしています。
u* 2009/03/09(Mon)14:23:45 編集
欲しいぃ~♪
吹雪さんの小銭入れ、欲しいぃ~♪
でも、すんごい倍率でしょうね。。

↓小銭入れ、家族4人で愛用していますよ♪
それぞれ、好きな生地で作りました。
旦那さんも、息子も手作りは嫌がりませんねぇ。
Pen case,Zip pouchも、2人とも愛用しています。
プレゼント企画、メチャクチャ楽しみにしています!
yuko 2009/03/09(Mon)20:23:27 編集
気になってました・・
柄付のスナップボタン、素敵ですよね~。
ちょっと縫い目が粗くても上等品に見えそうで私にはぴったりかと(笑)
なかなか上手につけられないので、修行します。

全部・・アワワいやいや・・水玉のが欲しいなぁ(笑)
もんちゃん 2009/03/09(Mon)21:05:18 編集
u*さん
初コメありがとうございます♪
こうして初コメントいただけて、プレゼント企画発表した意義がありました(*^_^*)
ぜひぜひ、ご応募くださいね。
吹雪 2009/03/10(Tue)09:14:26 編集
yukoさん
yukoさんも応募してくださるんですね♪
倍率?どうでしょう・・・全然、応募ないかも。
今の時点だったら、お1人づつ差し上げられるんですけどね(*^_^*)

Pencase、Zippouchも使っていただいているんですね。
なんだか、いい雰囲気のご家庭なんだな~って想像できます♪
吹雪 2009/03/10(Tue)09:16:54 編集
もんちゃん
スナップボタンに柄が入っているってだけで、かわいいよね。
どれもこれもかわいくって、ついつい揃えるばかりで、もったいなくて使えないのです(笑)

水玉のTatamiは、キルトニットで作っているので、ふわっとしてて、気持ちいいのよ♪
吹雪 2009/03/10(Tue)09:18:57 編集
欲しい~
Tatamiちゃん可愛すぎです~
是非作ってみたいのですが、スナップって使った事なくて不安だったので前回は注文見送ったのですが・・・次こそは是非!!
でも、実物見本がほしいな~
来週楽しみにしていますね
shu 2009/03/10(Tue)19:43:49 編集
shuさん
スナップは、失敗が多いって話をよく聞くので、不安に思われる気持ちわかります。
Tatamiは、縫い代の処理を工夫しているので、大丈夫だと思うのですが。
生地の厚みがあると、失敗しやすいので、最初は、中厚地程度の生地で作られる方がいいかもしれませんね。

見本・・・になるかどうか・・・。
もし、当たられても、じっくり見ないでください(*・・*)
吹雪 2009/03/12(Thu)21:24:50 編集
tatami 勿論、欲しいです!
今日、この記事に気づいたのですが、
もうプレゼント企画は終わってしまいましたか?

ショップオープンしていない時も
時々遊びに来させて頂いています。
しじみ巾着やcube大好きですよ。
tatamiを見た時も、なんてかわいいのと
ショップオープンを楽しみにして
買わせて頂きました。
布合わせに悩んでまだ作っていません。

まだ、プレゼント企画受付続行中なら
是非、応募させて頂きたいです。
もう遅いかな、今日5月8日です。
plus 2009/05/08(Fri)23:19:02 編集
plusさん
返事が遅くなってしまってすみません。
プレゼント企画は、3月のお休み中にさせていただいていたんです。
また、サンプル作品で、お譲りできそうなものがたまりましたら、企画してみようと思っています。

よろしければ、これからも遊びに来てくださいね。
コメントいただけると、とってもうれしいです(*^_^*)
吹雪 2009/05/18(Mon)08:37:13 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]