忍者ブログ
きまま日記
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090309.jpg1月に講師をさせていただいた、めいわ市民活動サポートセンターの今月の講座に、今度は参加させていただきました♪

アロマテラピーは以前から興味があって、短期講座に行ったりしているのです。
なかなか自己流では、難しいですよね。

今回は、アロマテラピーとは・・・と言う、基本からお話していただいて、活用法なども、詳しく教えていただいたので、エッセンシャルオイルももっとそろえて、いろんな所で使って行きたいなって思いました。

講座で作らせていただいた、アロマミストは、基本のレシピを嗅がせていただいて、あとは自分の好みでオイルの量を変えてくださいって事だったので、大好きなオレンジのオイルを多めにして、爽やかな香りにしてみました。

当日の詳しい様子は、めいわママ子育て情報『はぐはぐ』のブログに載っていますので、ぜひご覧ください♪


先週は、PCの場所を移動するために、リビングの模様替えをしていました。
今まで、キッチンカウンターの上にPCを置いて作業をしていたのですが、高さがあるので、床に足がつかず、どうしても不安定な姿勢になってしまって、それが、肩こりや腰痛の原因になっている気がして・・・。
我が家のリビングは、とても狭いので、移動する場所がなくて、他の家具と無理やり入れ替えて、市販のPCデスクなどが入る場所がなかったので、棚を机に作り変えたり・・・なかなか大変でした。
そのおかげで、床に足をつけて作業する事が出来るようになりました。

 この講座を受けてから、PCしながら、足湯をしてみたくなって(笑)
でも、私、足が大きいので普通のバケツでは、足が入らないんですよね(-_-;)
それで、以前から欲しかった、TUBTRUGSを買ってきました。
少しつま先があたってしまうんですが、PCの足元に置くことを考えて、miniにしました。
ふふふっ楽しみです。
最初は、やっぱりオレンジの精油かな?

 
色がたくさんあって、迷ったんですが、コーヒーにしました。
お部屋においても違和感ありません♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これいいですね
アロマ講座、楽しそうです。
そちらではいろいろな催しがあるんですね~。
こっちでもたまにあるようですが、私自体が出不精(人見知り・・)なのでなかなか参加できないでいます(笑)
このバケツ、私も買いたいなと思っていたのですが、使い勝手良さそうですね!今度買おうかな。
もんちゃん 2009/03/09(Mon)21:02:22 編集
もんちゃん
アロマ講座楽しかったよ♪
私もかなりの出不精で、人見知りなんだけど、知らない事を知りたくって、好奇心に負けて、参加してしまいます。
行くまで、ドキドキしてますよ(*・・*)

このバケツ、プラスチックの物よりも、柔らかくて、バッグのようにも使えるのです。
水辺などへのレジャーにも便利に使えそうです。
吹雪 2009/03/10(Tue)09:22:13 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]