忍者ブログ
きまま日記
[166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、cafe quarkさんの2周年イベントに行ってきました。
ちょうど、雨で振り替えになった地区清掃と重なって、夫も用事があったので、朝から夫が、途中から私が交代する事になってしまって、ちょこっとしかいられなかったのですが・・・。

090310-1.jpg会場には、たくさん素敵な物が並んでいて、じっくりゆっくり見たかったのですが、時間はないし、子どもも一緒で・・・。
でも、欲しいなって思っていたものが、待っていてくれてよかったです♪

moco*mocoさんのエッチングの瓶とちょうちょのブローチ♪
ブローチは、子ども達とどの色にするかもめたのですが(笑)

Pochomkin*さんの蜜蝋ワックス。
革のお手入れに使えるそうです。
最近、フタに革が使われているバッグを買ったので、それに使ってみようと思っています♪
ラベンダーの香りがして、お手入れしながら癒されそうです。

090310-2.jpgそして、ドーナツドリッパーをはじめようセット。
コーヒーは、普段、インスタント専門なんですが(^▽^;)、先日、お友達のお宅に遊びに行った時に、豆を挽いて、ドリッパーで、コーヒーを入れてくれたんです。
丁寧な暮らしぶりがうかがえて、なんだか、真似してみたくなったのでした(笑)

午後からは、講習もあったのですが、定員いっぱいで残念。
お店の方に聞いたら、説明が入っているので、大丈夫。との事でしたので、思い切って買ってしまいました。
まだ、使っていないのですが・・・おいしくいれられるかな?

普段のカフェとしてのquarkさんも、とても素敵なんですよ。
ドライカレーも、パスタもとてもおいしくって、まったり、のんびりできるカフェです。
まだ、おひるごはんをいただいた事がないので、春休みになる前に、行ってみたいな(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お店・・
素敵ですね~♪
チョウチョさん、なんだか温かくて不思議な感触だけどチョウチョさんなのよね(笑)こういうホッこりした作品、大好きです。
コーヒーも楽しみですね。我が家はもっぱら挽いてドリップするのがオットの趣味でして、私はほとんど飲まないけど入れ方だけはちょっと上達したかな・・フフフ。香りが立ち上ってくると良い気持ちですよね。
もんちゃん 2009/03/10(Tue)21:07:05 編集
こんにちは!
拍手コメントからやってきました^^
こちらこそ、お返事までいただいてありがとうございます!

パターン屋さんされてるんですね!
とても可愛いパターンばかり!
しかもその型で作った作品も素敵で。。

無料パターンも拝見させてもらったのですが、
これまたわかりやすいし可愛い~^^
また時間ができたらトライしてみようかなぁ。
その時はまた、紹介させてくださいね!

リンクは全然大丈夫です。
逆になんだか恐縮してしまいますが・苦笑
pochomkin...* URL 2009/03/11(Wed)09:19:50 編集
もんちゃん
ちょうちょさんは、羊毛フェルトでできているんですよ。
だから、ふっくらふわふわなの。
見ていると、自然と笑顔になるようなほっこり感があります♪

コーヒー・・・まだ、入れてないの。
もんちゃんのご主人に入れに来てほしいわ。
吹雪 2009/03/12(Thu)21:28:01 編集
pochomkin...*さん
コメントありがとうございます♪
来ていただいてうれしいです(*^_^*)
リンクさせていただきますね。

無料パターン、ぜひ作ってみてください。
pochomkin...*さんテイストだと、どんな作品になるのか、楽しみです♪
また、ブログにも、うかがわせていただきますね。
吹雪 2009/03/12(Thu)21:31:37 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]