忍者ブログ
きまま日記
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、ご覧になりました??
Ritsuちゃんのブログ

ちびばけつ♪かわいい(*^_^*)
他にも、snowwingのパターンを使った作品がたくさん紹介されていますよ♪

Ritsuちゃんには、試作をお願いしています。
試作って言うと、作るだけ。簡単。なんて思われちゃうかもしれませんが。

なんてったって、仕事の遅い私ですので、パターンや説明ページができあがるのは、ギリギリ・・・。
パターンが届いたら、2、3日以内に製作して、レポート提出!なんて、スケジュールなんです。
初パターン、そして、説明ページの説明どおりに一つも逃すことなくチェックしなくちゃいけないので、ただ作る。って訳にもいきません。
でも、Ritsuちゃんは、本業もあるのに、いつも、きちっと仕上げてくれます。
しかも、「満足できる出来じゃなかったから、もう一つ作ってみるね。」と、更に、出来上がりまで、追求してくれて、ブログで、宣伝もしてくれます。

・・・ホントに、ありがたく思っています。

それだけでなく、Ritsuちゃんのブログを見ていただくと、わかると思いますが、snowwingのパターンの製作率、すごく高いんです。
前回も書きましたが、私、ネガティブなので、あまりimg bbsなどで、紹介されないパターンや、販売数のないパターンは、「あんまり人気もないし・・・廃盤にしちゃおうかなぁ・・・」なんて、すぐ後ろ向きになっちゃうんですけど。
そんなパターンも、どんどん作って、「気に入っているよ。」と一言くれるので、すごく励まされてます。
Ritsuちゃん効果で、作ってくださる方が増えていたりして、ますます、頑張らなくちゃ♪と思えるのです。

Ritsuちゃんとの出会いは、上の娘が乳児だった、もう10年以上前に入った、全国規模の育児サークル。
そのサークルは、なくなってしまったのですが、今もこうして、お付き合いできるのが、信じられなくもあり、うれしく思います♪
三重と山口で、遠く離れているのに、なんだか、いつでも会えるような不思議なお友達。
これからも、お世話になりますね♪

Ritsuちゃんは、今週末2つのイベントに参加されます。
まだまだ、製作中らしいですので、snowwingパターン作品も、ブログで紹介される事と思います。
ぜひ、イベント当日も、ブログもチェックしてくださいね。



私と、Ritsuちゃんが参加していた育児サークル。
昔々、雑誌サンキュで紹介されたくらいの、かなり大きなサークルでALICEって名前だったんですよ。
全国に会員がいて、みなさんが投稿されたお話の会報もあったり、回覧ノートと言って、テーマごとにメンバーを募って、交換ノートを郵送で回していたんです。
Ritsuちゃんとは、手作り好きのノートで知り合いました♪
ノートを郵便で回すなんて、今では、アナログすぎて考えられませんよね。

もしかして、ここをご覧の方で、当時、ご一緒された方いらっしゃるかしら?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あこがれです~
Ritsuさんのブログに行くたびに、「素敵~♪こんな風に作りたい~」っていつも思ってます。「なかなかコメントは書けないんだけど・・読み逃げですみません)Ritsuさんのところで試作を見て型紙絶対ゲットだ!って頑張っちゃうんですよ(笑)すごいハイセンスですよね!
ノートと言えば、やってますよ・・回覧ノート。
メンバーさんは減ったけど、届くのも書くのも楽しみです。メールとはまた違った楽しみがあって良いなぁと思います。
もんちゃん 2009/02/26(Thu)11:46:56 編集
無題
へえー、そんな前からの知り合いなんですねー。
最初はsnowwingさんのお客さんで、という付き合いかしらと思ってたので、
全然違いましたね(笑)
Ritsuさんの作品をみて、作ってみたいと思って、いくつものパターンの購入にいたりました。
心強いスタッフさんですね♪
chiyoping 2009/02/27(Fri)19:51:54 編集
もんちゃん
私も思うよ~。
何故に、あんなに素敵に作れるのか・・・これがセンスの差ですね(笑)

回覧ノート、やっているの?
やっぱり、手書きのよさってあるよね。
あと、思いがけず届くものって、なんだかうれしいですね。
吹雪 2009/03/01(Sun)15:01:19 編集
chiyopingちゃん
そうなの。なが~いお付き合いなのです。
でも、お客様から、お友達へって方もとっても多いんですよ。
最近では、どっちが先だったのか、私自身わからなくなってる時もあります(笑)

chiyopingちゃんの作品も、素敵よ♪
いつも、一個欲しいな~って指くわえてます。
吹雪 2009/03/01(Sun)15:06:30 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]