忍者ブログ
きまま日記
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通、スタッフに「さん」は、つけちゃダメですよね。
でも、私にとっては、「さん」どころか、「様」まで、つけちゃいたい位、助けてもらっています。

今日は、オールマイティに働いてくれる、akeさんのお話。
この方がいないと、snowwingの動きは、今の2倍どころか、3倍は遅くなってしまうのは、確実!

私が、ちまちまとPCで作業をしている傍らで、いつもせっせと、入金の確認をしてくれたり、発送の準備をしてくれたり、在庫の補充をしてくれたり・・・ラジバンダリ・・・(笑)
みなさんが褒めてくださる丁寧な梱包は、ほとんどakeさんのしてくれたものなのですよ。

私がやると、テープはゆがむし、宛名は斜めになります・・・(^▽^;)
私の梱包が届いてしまったお客様すみません・・・。

mini_ake.jpgでも、一番の仕事は、私のアイデアを「いいよ~、かわいいよ~。」と褒めてくれる事かも。
私は、結構ネガティブなので、思いついたものの、「あんまりかも~」と、作る気にならない時もあったりするのですが、akeさんに褒めてもらうと、「ホント?いい?じゃあ、パターン書いてみようかなぁ。」なんて、その気になったりして(笑)

これも、その一つ。
バレンタインやホワイトデーのラッピングに使える布小物ってないかな~と考えていて、ばけつトートの小さいのってかわいくない?と、パターンを書いたもの。
・・・ですが、私は作ってません。

これは、akeさんの作品。かわいいですよね!
高さ12cmくらいのちびばけつです。
本体だけで、小物入れにしてもいいし、こうして持ち手をつけて、壁に下げてみてもかわいい!
かわいい!かわいい!と写真を撮りまくったのですが、私の技術では、上手く写せませんでした(-_-;)

頭の中で考えていたものが、こうして、かわいい作品になるのを見ると、すごく励まされます。
もちろん、img bbsのみなさんの作品にも、すごく励まされて、日々テンションがあがってます!

こんな感じで、日々、励まされ、助けられながら、お仕事しています。
今は、次回、オープンに向けて、準備をがんばっています。
ひもや、スタンプテープのハギレ(?)が貯まってきたので、次回は、お楽しみパックをしますよ。
結構お得に詰めているので、あまり数が作れないのが難点なのですが・・・お楽しみに♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ほしいです♪
いつも、素敵なパターンありがとうございます!
かわいい小物いいですね^^*
うちは息子二人なので、ホワイトデーのお返しにいつもこちらのパターンにお世話になっています♪
昨年は、cube巾着にクッキーを入れてお返しをしたらとってもよろこんで貰えました。
その前は、しじみちゃんも...。
こんなにかわいいバックがあったら、また喜んでもらえそう^-^*
(その前に、今年ももらえるかどうか、ですが^^;)
choro 2009/02/10(Tue)00:04:45 編集
脳に良いことですね
ウフフ・・akeさんは知らず知らず脳を活性化させる秘訣を知っているのですね♪作品にもお人柄が出てますよ・・ミニバケツトート、可愛いし暖かいです。
素敵なスタッフがくるのも吹雪さんのお人柄って言うのもあると思うし。
良い雰囲気でお仕事できるのは幸せですね~。
もんちゃん 2009/02/10(Tue)09:36:17 編集
choroさん
ホワイトデーのラッピングが、あとで使えるものだとうれしいですよね。
お返しがかわいいと、息子さん達の株も更に上昇しますね(*^_^*)

バレンタインも今週末。
ちょっとドキドキかしら?
うちの娘たちは、友チョコばかりで、ドキドキなんてないんですけど・・・。

レシピは、ばけつトートの説明ページに追加できればと思っているのです。
頑張りますね(*^_^*)
吹雪 2009/02/12(Thu)07:48:36 編集
もんちゃん
そうか!脳を活性化されているのですね。
褒められて伸びるタイプです(笑)
もんちゃんもいつもありがとう♪

akeさんの作品は、なんだか暖かい雰囲気が漂っているんですよね。
やっぱり、作品には、人柄がでますよね。
吹雪 2009/02/12(Thu)07:50:25 編集
<< 海の幸 HOME 休養日。 >>
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]