忍者ブログ
きまま日記
[169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090318_1.jpgワイヤークラフトって、簡単そうに見えて、綺麗に作るのは、とても難しくないですか?
私に、根気がないせいだと思いますが、いつも形がいびつになってしまって、いかにもガラクタ(笑)になってしまうんですよね。
興味はあるんだけど、絶対上手に作れないから・・・と、敬遠していたものの一つでした。

ですが、先日、本屋さんに行った時に、目に付いた本。
ワイヤーで描く小さな庭
この本は、作り方も詳しく書いてあって、しかも、少々いびつでも、それが味?みたいなデザイン。
私でもできるかも!と、思わず買ってしまいました。

090318_2.jpg
夜、TVを見ている子どもの横で、せっせと作ってみました。
最初に作ったのは、鳥かご。
作り方も簡単で、意外といい感じ!?
調子に乗って、鳥さんも。
鳥さんは、ちょこっとアレンジしてみました。

本のように、エアプランツを入れてみたら、そっくり!とまでは、言えないけど。
いままでのワイヤーで作ったものと比べたら、格段の差!

なんだか、うれしくなって、今度は、ベンチ。
かたつむりの親子・・・と、2時間ほどの間に、次々作っちゃいました♪
いままで、出来ないと思っていたものが、できるのって、楽しいですね。

090318_3.jpg私がせっせと作っている横で、下の娘が、半端のワイヤーを使って、こんなのを作っていました。

うずまきだそうです。
直径1cmくらいで、きれいに巻いてあるんですよ。

私より、上手いかもしれません・・・。





 今度は、多肉植物で、小さな庭を作ってみたいな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵だ~!
これもやってみたいことの一つ・・。
しかしできあがったモノを何処に飾るのか??と考えたら躊躇しておりますが。
やっぱりテキストとの相性もありますよね。同じ事書いてあっても、すんなりできるのとどうもうまくいかないのと・・。面白そうだな~私もこの本買おうかな♪
それにしても娘ちゃん、器用ですね!力の加減が絶妙と見た。これはやっぱり蛙の子・・。
もんちゃん 2009/03/18(Wed)20:33:12 編集
もんちゃん
わかります~。
私も、作りたい気持ちばかりで、出来たものをどうしようか、出来てから困ったりします。
娘は・・・なんなんでしょうね?(笑)
作っただけで、いらなくなってしまう所は、似ています(^▽^;)

この本、植物とワイヤークラフトが組み合わせてあって、実用的なのに、かわいらしくて、おすすめですよ。
ぜひ、本屋さんで中を見てください(*^_^*)
吹雪 2009/03/19(Thu)15:45:11 編集
偶然。
私も今日この本を立ち読み。
買うかどうかかなり悩んで棚に返した(笑)
もちろん。hatabo用にだったんだけどね。
かわいいね。やっぱり買って帰ればよかったな♪
Ritsu URL 2009/03/19(Thu)23:22:14 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]