忍者ブログ
きまま日記
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090915_1.jpg夏の思い出が、なかなか更新できないんですけど、その間にも秋の思い出が(笑)
週末は、鈴鹿ベルシティに行ってきました。
チョコレートファウンテンを目当てに・・・。

チョコレートタワーです。
そんなに大きくないんですが、なかなか壮観です。
むせかえるようなチョコレートの香りがします。
マシュマロや、バナナなどにたっぷりつけて食べるんですよ。

パフェも作り放題だったので、ちゃんと食べてきました。
アイスも、何種類もあって、子ども達は、3杯づつくらい食べてましたよ。

090915_2.jpg・・・でも、そんなにたくさん食べられるものじゃないです(-_-;)
お店自体が、バイキングだったので、食事でおなかいっぱいで。
子どもはすごいです。
別腹が、たくさんあります・・・。

鈴鹿ベルシティは、私が住んでいるところからすると都会です。
近くには売ってないものがたくさんあって、一日中でもウロウロできます。
大好きなお風呂もあって、帰りには、毎回お風呂に入って帰ってくるんですよ。

090915_4.jpg今回、思っていたものがなくて、あまりお買い物はしなかったのですが、とっても楽しかったです。

無印良品もここまでこないとないのですが・・・。
エコバッグを買ってきて、羊毛フェルトでアップリケしてみました♪
何か、わかります?

090915_5.jpgスプーンの上にさくらんぼ。

ですけど・・・(-_-;)

枝は、ミシンで縫いました。

先週末?先々週末?
5日に、大阪の手づくりフェアに、akeさんと行ってきたのですが、100のフェルト・ストラップと言う本の作品が展示してあって、すご~っく可愛かったんですよ。
100のフェルト・ストラップ おもしろおかしいちいさなたべもの

ホントにどれも可愛くって、作品販売がないのが残念なくらい。
それに、触発されて(笑)羊毛フェルトだして、ごそごそと。
でも、立体物は、苦手なんで(-_-;)アップリケでごまかし(笑)

090915_3.jpg手づくりフェアは、毎年行ってるんですが、いろいろな手作りがあって、新しい道具や手作りのジャンルや、羊毛フェルトも、人形だったり、アップリケもすごく凝ったのがあったり、デコスィーツも可愛いパーツが販売されていたりして、いろんな刺激を受けます。
目を皿のようにして、足を棒にして、歩き回ってくるんですよ。
なかなか、形にはできないのが、困りものなんですけどね。

ついでに手づくりフェアで、買ってきたものも少しだけ。
可愛いスタンプと、フロッキープリント。
今回、フロッキープリントはあちこちで見かけました。
流行っているのかしら?
こちらのものは、小さなモチーフが何種類か入っているので、小物に使えそうです。
スタンプも、小さなモチーフで小物用に(*^_^*)

こんな感じで、9月に入っても、お休みの日は、ウロウロしています。
今週末は、松阪ベルファームで、くるくるフェスタがあるんですよ。
19日は、手作り体験教室が、たくさんあるので、私も行く予定です♪
akeさんの作品もMellow*Spaceさんで、委託販売しています。
・・・彼女はお子さんの運動会なんです。
作品を、見せてもらったんだけど、どれも可愛かった!
でも、忙しくって写真が撮れなかったのが残念。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってくださいね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]