忍者ブログ
きまま日記
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [198]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み最後の日。
みなさんは、どのようにお過ごしかしら?
私は・・・朝から、子供たちの読書感想文に振り回されております(-_-;)
これだけ残して旅行に行ったのですが、これを残しておいてはいけなかったみたいです。
本も読み終わってるし、大丈夫だと思ったんですけどね、うちの子たち、どうも作文は苦手の様子。
私も、読書感想文は、苦手だったので、仕方ありません・・・。

s-s-DSCF2345.jpg旅行から帰ってきてから、なかなかご報告ができないでいるのですが、最初にsnowwing初のオフ会のお話をさせていただきますね。

オフ会をしたい!と思ったものの、誰も来てくれなかったらどうしようって、かなり心配でした。
でも、お友達も含めて、16名の方からお申し込みがあって、一安心。

・・・が、今度は逆に、「つまんないオフ会だったわ」って思われたらどうしようと、不安が(笑)
私に、みなさんが楽しんでもらえる話ができるわけがないので、簡単なものを作りながら、お話ができたらと、レースのシュシュ作りをしました。
s-DSCF2342.jpg
お母さんと一緒に、お子さんも作ってくれました。
ちょっと、難しかったけど、丁寧に作ってくれました。

簡単な物でも、ちょっとしたコツでキレイにできあがるので、そんなお話が伝えられるようにがんばりましたが、たくさんいらっしゃったので、すべての方にちゃんと伝えられたか心配です。
キレイにできないよ~!って方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね。
s-DSCF2346.jpg
子どもちゃん達は、最初から、エンジン全開でした(笑)
0歳から13歳まで、入り混じって、笑ったり、叫んだり、泣いたり、楽しんでくれたかな?

おもちゃを持って来ていただいた方、みんなに快く貸していただいてありがとうございました♪


s-DSCF2349.jpg最後は、8cafeのきなこさんにお願いして作ったいただいた、フィナンシェとクッキーをいただきながら、おしゃべりしていただいて♪

きなこさんのお菓子は、前回のパラソルショップの時に、食べて、ホントおいしくって、ぜひみなさんにも食べて欲しくって、無理を言って作っていただきました。
とってもかわいくラッピングしていただいて、感謝感激です。

きなこさんは、現在は、お店をしていらっしゃらないのですが、Ritsuちゃん経由でお願いすれば、個人的にお菓子を作っていただく事もできますので、お気軽にRitsuちゃんにお問い合わせくださいね。
春頃になるのかな?お店を開かれる予定もあるそうなので、また、その際にはお知らせさせていただきますね。

最後は、じゃんけん大会をさせていただきました。
商品は、私がサンプルでつくった物や、直前に慌てて作ったものなので、ホントたいした事ないもので申し訳なかったのですが、白熱したじゃんけんバトルの末、5人の方にプレゼントさせていただきました。

今回、集まっていただいた方のほとんどが、SHOPへの委託や、イベントなどに参加されていらっしゃって、山口のハンドメイドの広がりを感じる事ができました。
ご注文いただくのも、山口県の方って、結構いるんですよ。
これからも、みなさんのお役に立てるように、頑張らなくちゃと、気合が入りました(*^_^*)
このオフ会が縁となって、ハンドメイドの輪がもっともっと広がるといいなと思います。
ホントに、今回、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ちょっと残念だったのが、なべつかみ交換会でご一緒させていただいたYORIKOさんが、お仕事の都合で来て頂けなかった事。
直接、お会いしてお礼を言いたかったのですが・・・。
また、次回機会があれば、ぜひお会いしたいです(*^_^*)


オフ会のレポをしていただいている方をご紹介させていただきますね。

beans note
日常の小部屋
aminui*
ことり屋
monpasse temp
私の毎日
Mammy's Heart
pukのひとりごと
yume∴saku

「私もレポ書きましたよ~!」って方は、リンクさせていただきますので、ぜひ、ご報告くださいね。

ブログを見せていただいて、気がついたのですが、ほとんどの方が、10月17日、18日のGarden Party vol.10に参加されるみたいです。
行きたいな~行きたいけど・・・さすがに無理ですね(-_-;)
お近くの方は、ぜひ遊びに行って、私のどんなに素敵な作品があったか、教えてくださいね。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
snowwingオフ会に参加させてもらった柳井のjiuです。
はじめてお会いして、お話できて、とてもうれしかったです。
作家さんで知り合いのいない私は、一人で参加が心細く、寂しさ紛らわすために、息子二人引き連れいざ参戦!!
はじめは緊張していましたが、時間が経つにつれ、緊張が和らぎ、周りの皆さんともお話することが出来ました。ブログアドレスを教えてもらったりもできて、本当に幸せ。
こんなステキな時間を作ってくれたyayoi.xxさん、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
jiu 2009/08/31(Mon)20:58:47 編集
お世話になりました
娘と一緒にシュシュを作った、まゆです。
ブログに載せてくださって、嬉しいです。ちょっと照れくさいですけど...
家庭科の経験もない娘に、丁寧に教えて下さったおかげで、かわいいシュシュが出来た!と娘も大喜びです。
私もyayoi.xxさんに会えて感激でした。
本当にありがとうございました。
まゆ 2009/09/01(Tue)14:40:28 編集
ありがとうございました♪
先日は本当にお世話になりました♪
最初の緊張も、時間とともに和らぎ、最後には握手までしていただけて、本当に嬉しかったです!!!
handmadeの素敵なご縁に本当に感謝しています☆☆☆
ぜひまたyayoi.xxさんや優しいぉ姉ちゃんたちにお会いできますように~☆☆☆
くぅ~こっとん URL 2009/09/01(Tue)16:11:56 編集
jiuさん
オフ会に参加していただきありがとうございました♪
息子さんたちも、少しは楽しんでいただけたかしら?

名刺いただいちゃって、ありがとうございました。
一つ一つ丁寧に手書きされていて、jiuさんのお人柄表れているようでした。
次回は、ぜひ、作品も拝見させてくださいね。
yayoi.xx 2009/09/01(Tue)18:00:53 編集
まゆさん
オフ会に参加していただきありがとうございます♪
娘さんのシュシュ、かわいくできてよかったです。
最後の方、バタバタしていて、出来上がりを確認できなかったので、ちょっと気になっていたのです。
これを機会に、娘さんともハンドメイドを楽しめそうですね(*^_^*)
yayoi.xx 2009/09/01(Tue)18:03:33 編集
くぅ~こっとんさん
くぅ~こっとんさん・・・最後、記念撮影や握手まで求められるとは思いませんでしたよ(笑)
さすが、ことりさんのお友達!と、感心しました(*^_^*)
ことりさんも、初対面の時、握手させていただいたのです。

また、山口にうかがった際には、会いに来て下さいね。
くぅ~ちゃんも、お姉ちゃんたちと遊んでくれるかな?
yayoi.xx 2009/09/01(Tue)18:05:59 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]