忍者ブログ
きまま日記
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [198]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に終わってしまった夏休み。
毎日、毎日、何かしら用事があって、気がついたら、終わっていたってくらい駆け抜けました。
時が早く過ぎる気がするのは、年のせい?

夏休みの最後にして、最大のイベント。
神戸~山口への旅。

お世話になった、chikaちゃんも、Ritsuちゃんもレポしてくれているので、私は、少しだけ。

神戸の様子は、chikaちゃんのブログを見てもらうのがわかりやすいと思います(笑)
生地屋&雑貨屋めぐり。岡本・西宮編 はこちら 
生地屋&雑貨屋めぐり。三ノ宮編 はこちら 

090825_1.jpg

神戸までは、近鉄特急で。

宇治山田駅で、お約束の顔出しパネル(笑)

下の娘は、この手のパネルがあると、必ず写真を撮るのです。




090825_2.jpg
ナイーフさんでは、たくさんの引き出しを開けたり閉めたり。

外国の紙物がどれも素朴で、かわいくて、欲しかったのですが・・・。

「ホントに使うの?」
と、心に問いかけて、我慢しました(-_-;)




090825_3.jpg 090825_4.jpg
RickRackさん。

意外と小さなお店でした。
でも、生地や材料がぎっしり詰まってて、子ども達に催促されても、ぐるぐるぐるぐるたくさん回ってきました(笑)





090825_5.jpg
ソレイアードさん。

中だけでなく、外にもディスプレイしてありました。

ティータイムごっこ中。



090826_1.jpg
C&Sさん。

春にもうかがったのですが、またディスプレイが違っていました。
何度行っても、楽しいお店ですね。




090826_2.jpg
お昼ごはんは、あげは。さんで。

蒸したお野菜と鶏肉がせいろに入って出てきたのですが。
2人前頼んで、大人1人と子ども2人・・・お肉は完売で、お野菜がたっぷり、私のお皿に回ってきました・・・。
ダイエット中だからいいんですけどね、もうちょっとお肉食べたかったな。


前日、いや・・・当日、4時までおしゃべりしていたので、眠いのなんので、この後、写真を撮る気力が・・・。
chikaちゃんのブログでご覧ください。

でもね、とっても眠かったけど、有意義な夜更かしでした。
chikaちゃんにいろいろ教えてもらったり、人生について語りあったり、イケメンのご主人の登場にドキマギしたり(*´ェ`*)ポッ
神戸の春に行ったのですが、子ども優先だったため、たいして回れなかったのですが、今回は、chikaちゃんが、案内してくれたので、雑貨屋さんや手芸屋さんメインで、いろんなお店を見る事ができて、ホント楽しかったです。

快く泊めていただいたご主人、ありがとうございました♪
ユウくんも、タクちゃんもお姉ちゃんたちと一緒に遊んでくれてありがとう♪
そして、chikaちゃん、私たちのためにガイドブックをたくさん集めてくれてありがとう、おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事ができました。

三重と神戸は、近いから、遊びに行くからね。
また、遊んでね♪

山口までの新幹線は乗ったとたんに爆睡でした(^▽^;)
山口も、とっても楽しかったので、また、レポしますね。
ずいぶん、ゆっくりで申し訳ないですが・・・。

090826_3.jpg新岩国の駅まで、Ritsuちゃんのご主人とyuta君が迎えに来てくれました。
いつも、お世話になってます♪

夕食まで、ちょっと時間があるので・・・と、錦帯橋に連れて行ってくれました。
初錦帯橋(笑)
鵜飼の船があったり、のどかな自然の雰囲気に癒されました。


神戸で、散々歩いて疲れているはずの子ども達は、新幹線で充電したのかな?
橋には目もくれず、水遊びしていました(笑)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
先日。
初めてこちらでしじみ巾着のパターンを購入させて頂きました!
すぐに品切れになってしまいそうで不安だったのですが
手にする事が出来てすごくうれしいです♪
今日無事に遠い北海道まで届きました!!
早速時間を見つけて作ってみようと思います♪
ありがとうございました!!
苺おたく。 URL 2009/09/13(Sun)19:14:53 編集
楽しかったねェ☆
うんうん、楽しかったねェ♪って思い出しながらよんだよ。
いろいろ教えてもらったのは私のほう^^;
三重と神戸、遠いと思ってたけど、yayoiちゃんのアクティブさに、「以外と近いんだぁ!」って思い始めた!
またまた、遊ぼうねー!!
chika URL 2009/09/14(Mon)10:31:27 編集
苺おたく。さん
お買い上げいただきありがとうございました♪
三重からはるばる北海道まで、パターンが運ばれていったと思うと、感慨深いです。
ぜひ、お時間を見つけて、作ってみてくださいね(*^_^*)


yayoi.xx 2009/09/15(Tue)18:13:27 編集
chikaちゃん
ホント、楽しかったよ~♪
アクティブじゃなくても、三重と神戸は近いって!
ぜひぜひ、我が家にも遊びに来てね。
もっと、教えて欲しい事あるし(*^_^*)
yayoi.xx 2009/09/15(Tue)18:14:35 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]