忍者ブログ
きまま日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に終わってしまった夏休み。
毎日、毎日、何かしら用事があって、気がついたら、終わっていたってくらい駆け抜けました。
時が早く過ぎる気がするのは、年のせい?

夏休みの最後にして、最大のイベント。
神戸~山口への旅。

お世話になった、chikaちゃんも、Ritsuちゃんもレポしてくれているので、私は、少しだけ。

神戸の様子は、chikaちゃんのブログを見てもらうのがわかりやすいと思います(笑)
生地屋&雑貨屋めぐり。岡本・西宮編 はこちら 
生地屋&雑貨屋めぐり。三ノ宮編 はこちら 

090825_1.jpg

神戸までは、近鉄特急で。

宇治山田駅で、お約束の顔出しパネル(笑)

下の娘は、この手のパネルがあると、必ず写真を撮るのです。




090825_2.jpg
ナイーフさんでは、たくさんの引き出しを開けたり閉めたり。

外国の紙物がどれも素朴で、かわいくて、欲しかったのですが・・・。

「ホントに使うの?」
と、心に問いかけて、我慢しました(-_-;)




090825_3.jpg 090825_4.jpg
RickRackさん。

意外と小さなお店でした。
でも、生地や材料がぎっしり詰まってて、子ども達に催促されても、ぐるぐるぐるぐるたくさん回ってきました(笑)





090825_5.jpg
ソレイアードさん。

中だけでなく、外にもディスプレイしてありました。

ティータイムごっこ中。



090826_1.jpg
C&Sさん。

春にもうかがったのですが、またディスプレイが違っていました。
何度行っても、楽しいお店ですね。




090826_2.jpg
お昼ごはんは、あげは。さんで。

蒸したお野菜と鶏肉がせいろに入って出てきたのですが。
2人前頼んで、大人1人と子ども2人・・・お肉は完売で、お野菜がたっぷり、私のお皿に回ってきました・・・。
ダイエット中だからいいんですけどね、もうちょっとお肉食べたかったな。


前日、いや・・・当日、4時までおしゃべりしていたので、眠いのなんので、この後、写真を撮る気力が・・・。
chikaちゃんのブログでご覧ください。

でもね、とっても眠かったけど、有意義な夜更かしでした。
chikaちゃんにいろいろ教えてもらったり、人生について語りあったり、イケメンのご主人の登場にドキマギしたり(*´ェ`*)ポッ
神戸の春に行ったのですが、子ども優先だったため、たいして回れなかったのですが、今回は、chikaちゃんが、案内してくれたので、雑貨屋さんや手芸屋さんメインで、いろんなお店を見る事ができて、ホント楽しかったです。

快く泊めていただいたご主人、ありがとうございました♪
ユウくんも、タクちゃんもお姉ちゃんたちと一緒に遊んでくれてありがとう♪
そして、chikaちゃん、私たちのためにガイドブックをたくさん集めてくれてありがとう、おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事ができました。

三重と神戸は、近いから、遊びに行くからね。
また、遊んでね♪

山口までの新幹線は乗ったとたんに爆睡でした(^▽^;)
山口も、とっても楽しかったので、また、レポしますね。
ずいぶん、ゆっくりで申し訳ないですが・・・。
PR
夏休み最後の日。
みなさんは、どのようにお過ごしかしら?
私は・・・朝から、子供たちの読書感想文に振り回されております(-_-;)
これだけ残して旅行に行ったのですが、これを残しておいてはいけなかったみたいです。
本も読み終わってるし、大丈夫だと思ったんですけどね、うちの子たち、どうも作文は苦手の様子。
私も、読書感想文は、苦手だったので、仕方ありません・・・。

s-s-DSCF2345.jpg旅行から帰ってきてから、なかなかご報告ができないでいるのですが、最初にsnowwing初のオフ会のお話をさせていただきますね。

オフ会をしたい!と思ったものの、誰も来てくれなかったらどうしようって、かなり心配でした。
でも、お友達も含めて、16名の方からお申し込みがあって、一安心。

・・・が、今度は逆に、「つまんないオフ会だったわ」って思われたらどうしようと、不安が(笑)
私に、みなさんが楽しんでもらえる話ができるわけがないので、簡単なものを作りながら、お話ができたらと、レースのシュシュ作りをしました。
s-DSCF2342.jpg
お母さんと一緒に、お子さんも作ってくれました。
ちょっと、難しかったけど、丁寧に作ってくれました。

簡単な物でも、ちょっとしたコツでキレイにできあがるので、そんなお話が伝えられるようにがんばりましたが、たくさんいらっしゃったので、すべての方にちゃんと伝えられたか心配です。
キレイにできないよ~!って方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね。
s-DSCF2346.jpg
子どもちゃん達は、最初から、エンジン全開でした(笑)
0歳から13歳まで、入り混じって、笑ったり、叫んだり、泣いたり、楽しんでくれたかな?

おもちゃを持って来ていただいた方、みんなに快く貸していただいてありがとうございました♪


s-DSCF2349.jpg最後は、8cafeのきなこさんにお願いして作ったいただいた、フィナンシェとクッキーをいただきながら、おしゃべりしていただいて♪

きなこさんのお菓子は、前回のパラソルショップの時に、食べて、ホントおいしくって、ぜひみなさんにも食べて欲しくって、無理を言って作っていただきました。
とってもかわいくラッピングしていただいて、感謝感激です。

きなこさんは、現在は、お店をしていらっしゃらないのですが、Ritsuちゃん経由でお願いすれば、個人的にお菓子を作っていただく事もできますので、お気軽にRitsuちゃんにお問い合わせくださいね。
春頃になるのかな?お店を開かれる予定もあるそうなので、また、その際にはお知らせさせていただきますね。

最後は、じゃんけん大会をさせていただきました。
商品は、私がサンプルでつくった物や、直前に慌てて作ったものなので、ホントたいした事ないもので申し訳なかったのですが、白熱したじゃんけんバトルの末、5人の方にプレゼントさせていただきました。

今回、集まっていただいた方のほとんどが、SHOPへの委託や、イベントなどに参加されていらっしゃって、山口のハンドメイドの広がりを感じる事ができました。
ご注文いただくのも、山口県の方って、結構いるんですよ。
これからも、みなさんのお役に立てるように、頑張らなくちゃと、気合が入りました(*^_^*)
このオフ会が縁となって、ハンドメイドの輪がもっともっと広がるといいなと思います。
ホントに、今回、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ちょっと残念だったのが、なべつかみ交換会でご一緒させていただいたYORIKOさんが、お仕事の都合で来て頂けなかった事。
直接、お会いしてお礼を言いたかったのですが・・・。
また、次回機会があれば、ぜひお会いしたいです(*^_^*)

きいちごのもりのきいちごさんが、第2回しじみきんちゃく交換会の参加者を募集されています♪

きいちごさんの交換会は、毎回、趣向を凝らした作品が見られるので、私も、とても楽しみにしています♪
今回は、2回目という事で、サイズ別の交換会にされるみたいですね。
しじみきんちゃくは、3サイズあるのですが、作られる方によって、お好みがあるみたいです。
サイズ別の人気投票みたいになるのかしら?(笑)

参加のご応募は、9月5日15時までです。
参加にあたっての応募要項など、しっかり読んでいただいて、ルールを守って参加してくださいね。
たくさんの方が参加される交換会ですので、みなさん気持ちよく参加されたいですものね。
どうしても見つからない資材があって、あちこち探していたら・・・やっと見つかった時には、部屋は収拾のつかない状態に(-_-;)
思い切って、模様替え&大掃除を始めました。
自室兼お仕事部屋なので、いろいろな物があって、整理が苦手な私は、分類をしようとするだけで、フリーズ状態に・・・。
なんとか、少しづつですが、整理できてきました。

s-IMG_3676.jpgでも気がついたら、ちょっといい感じの撮影スペースが!(笑)

ロハスフェスタで買ってきたマスキングテープ。
なんだか、もったいなくって、包みを開けられません。

ほんのり秋色♪

s-IMG_3675.jpg
下の娘の夏休みの宿題。

お菓子の家の貯金箱。

なんだかんだと、母と上の娘も手伝った力作です(笑)

これから、写真を撮るのも楽しくなりそう(*^_^*)
その前に、まだまだ片付けないとね。
s-recesyusyu.jpg山口でのオフ会でのワークショップにレースシュシュを作ります。
幅広レースを使って作るので、布端の始末もいらなくて、簡単に作れるんですよ。

今日は、娘と、そのお友達の不器用ちゃんと一緒に作ってみました。

「いった~!うわっまた刺した!」
「あれ~どうなってんの!?」
なんて、大騒ぎしながら(笑)

s-IMG_3681.jpg s-IMG_3682.jpg







気に入ってもらえたみたいで、2人とも、早速、手首に巻いてました(*^_^*)

s-IMG_3688.jpgオフ会でも気に入っていただけるといいな。
当日は、レースを3色ご用意していますので、お好きな色を選んでくださいね。

オフ会の定員、もう少し余裕がありますので、気になっている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
小さなお子さんがおみえの方は、おしゃべりだけしに来てくださってもかまいませんよ♪
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]