忍者ブログ
きまま日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090618_3.jpg二日目は、王子動物園へ♪
もちろん、パンダに会いに・・・。
そして、素敵な方にも会ってきました(*^_^*)

実は、神戸旅行の前々日の夜、そんな旅行のギリギリ前になって、「マスクはいるんだろうか??」と不安になった私・・・神戸在住のちくちくHappy♪のchikaさんにメールをしました。
親切なchikaさんが、すぐに「大丈夫ですよ。」と、返事をくださったので、安心して、行く事ができました。

090618_4.jpg更に「何かあったらいつでもメールくださいね。」と、やさしい言葉をかけてくださったので、ずうずうしく「明日、王子動物園に行くんですけど、一緒にどうですか?」と、前日にお誘い・・・。
「それって・・・」って感じですよね(-_-;)

でも、chikaさんは、ユウ君とタク君を連れて、来てくれたんですよ♪
chikaさんにお会いするのは、2度目ですが、ユウ君とタク君には初対面。
2人とも、「ブログで見たまんま!」のかわいい男の子。
TVで見ている芸能人に初めて会った時みたいにドキドキしちゃいました(笑)

090618_1.jpg一緒にいられたのは、ほんの数時間でしたが、たのしかったです♪
ホント、お会いできてよかった(*^_^*)

そして、&FLOWERには、行く時間がないんです・・・。と言っていた私のために、わざわざお土産まで!
C&Sさんにはない色のいちご柄のリバティ♪
私が同じ柄を買っていても、かぶる事がないようにと、気を使ってくれたのです。
グレイッシュピンクが大人っぽくて素敵な柄です。
娘たちにもヘアピンを・・・もったいなくて、使えません(^▽^;)

090618_7.jpgお昼にchikaさんとお別れして、その後は、コストコへ♪
まずは、フードコートで、お昼ごはん。
このピザ、すご~~く大きかったです。
まさか、こんなに大きいと思っていなかったので、びっくりしました。

お買い物もたくさんしましたよ。
でも、たくさん入っていて、使い切るのにどれくらいかかるの??ってのもあったりして、欲しいものを全部買う事はできませんでした。
もっと、近くにあったら、友達とわけっこして買えるからいいんでしょうね。
せめて、名古屋くらいにあるといいのになぁ。

今回の神戸旅行は、楽しみがいっぱいあって、とっても楽しかったです(*^_^*)
でも、神戸は、調べれば調べるほど、行ってみたいところがあるので、またぜひ行きたいと思っています。
子ども達も、キッザニアにリピしたいみたいですし。
お客様で兵庫県お住まいの方も多いので、ぜひ神戸のおすすめを教えていただきたいです♪
次は、いつ行こうかなぁ~。
PR
090618_6.jpg東京にできた頃から、「近くにできたら行こうね。」と約束していたキッザニア。
やっと、甲子園にできたので、約束通り行ってきました。

1部を予約していたので、朝4時半に出発!
運転中の夫以外、全員就寝する中、7時に到着しました。
・・・いつもありがとう♪

そのまま、キッザニア入場の列に並び、そのあと1時間半待機。
建物の中に入れるのが、7時からだったのですが、私たちが駐車場に停めて入った頃には、もうすでにたくさんの方が並んでいました。
その間に、朝ごはんを食べたりしていたので、長く待った感じはしませんでした。

9時オープンですが、8時半開場ですので、開場後すぐにそれぞれお目当ての場所に並びました。
上の娘は、パン屋さん。(上の写真は、お料理教室です。)
下の娘は、お菓子工場。(ハイチュウを作ります。)
子どもが並んでいる間に、次のお目当ての混み具合を見てきたり、他に空いている所はないかと、見て回ったり・・・じっと並んでいる子ども達より、親の方が忙しいかもしれません(-_-;)
090618_5.jpg
人気の所は、1時間待ちだったりして、子ども達の希望の所ばかりには、いけなかったのですが、「空いているから・・・」と、入った所が、意外と気に入ったりして、なんでもやってみるのがいいのかもしれません。

右の写真は、下の娘が、ちょうど空いていてスカウトされた救命救急士。
ちゃんと救急車が街の中を走るんですよ。
娘は、助手席で「救急車が通ります・・・」とアナウンスしてました。

午後3時までの6時間、びっしり遊んで、それぞれ5,6個づつの体験ができました。
普通では体験できない事ができたり、何かしらお土産があったりして、子ども達は大満足だったみたいです。
でもまだまだ体験していない所があるので、「また連れて行ってくれるよね?」とは、聞かれましたが・・・(-_-;)
親は、一日中、立ちっぱなし、歩きっぱなしで、かな~り疲れました。

090617_2.jpgそのあとは、ららぽーとの中を少し見て、ホテルへ。
三宮にホテルをとったのは、もちろん、お目当てがあるから~♪

C&Sさんへ、歩いて10分もかからない場所だったので、1人で行ってきました。
でも、着いたのが、6時だったので、じっくりは、見られなかったんですけどね。
そして、デジカメは夫が持ったままだったので、お店の写真、撮れませんでした。

見ている間は、お店の方に声をかけられる事もなく、レジに行くと、気さくに話しかけていただいて、おしゃべりも楽しませていただけました。
自分の好きな物をゆっくり見たい方で、話しかけられるの苦手なんで、こういう対応はとてもうれしかったです♪

布は、たくさんあるし、ぜんぜん縫えていないので、少しだけ。
募金もして、うちわもいただいてきましたよ。

朝も早かったし(車で寝てたけど(笑))、歩き回ってとても疲れていたので、夜は早く寝てしまいました。
二日目も、楽しみがあるので、体力回復しておかないとね(*^_^*)
続きは、また明日にでも・・・。
090617.jpgご紹介が遅くなってしまいましたが、きいちごさんから、鍋つかみ交換会アンケートのプレゼントが届きました♪
選んでいただけただけでもうれしいのに、プレゼントまで・・・うれしすぎます。

丁寧にラッピングされたカットクロスと、素敵なポストカード。
ポストカードには、きいちごさんからのメッセージが♪
とっても、かわいらしい字なんですよ。


カットクロスには、いろんな種類の生地が入っていたのですが・・・。
一番右側の生地、リバティなんですって!
実は、初リバティだったりして(笑)
撫で回して、手触り楽しんじゃいました。

上手に使いこなせるか自信がないのですが、大切に使わせていただこうと思います。
きいちごさん、どうもありがとうございました(*^_^*)


先週末は、小旅行に行ってました。
とても楽しい旅だったので、また報告させていただきますね。
s-IMG_3219.jpg新作パターンの撮影をしていたのですが、どうやっても、室内で上手く撮れない。
いい天気だし、せっかくだから、外に撮りに行こうかな?って言ったら、公園好きの次女が、「公園?行く!!」と。

写真を撮りたいだけなんだけど、それだけって訳には行かなくなりました(笑)

次女は、夫とキャッチボール。
長女は、モデル(笑)
s-IMG_3198.jpg
私のお尻では画面に入りきらないので、娘のキュートなお尻で。

12cmカン付バネポーチ。
持ち手をベルトループにかけると、ウエストポーチ風にも使えます。
マチがたっぷりあるので、携帯電話や小銭いれも入りますよ。

写真撮影も無事すんだので、これから、カタログページを作ります♪
Ritsuちゃんから、試作のポーチの画像も届いたのですが、Ritsuちゃんテイストで、これがまたかわいいんですよ。
お楽しみに(*^_^*)

s-IMG_3226.jpg
あまりのいいお天気で、暑過ぎるくらいなので、積み木の部屋に避難。

来るたびに作っているんですが、積み木のおうちです。
見えませんが、次女が中に入っています。

このあと、夫が慎重に、積み木をはずして、入り口を作ります。
その慎重な作業に、「まるでジェンガみたいだね。」と。
失敗すると、一気に崩れてしまうので、なかなか大変な作業なんですよ。




これを3箱使いました。片付けるのも大変(笑)
きいちごさんのブログで、なべつかみ交換会のアンケートの発表がされましたよ。
みなさん、ご覧いただきましたか?
こちらですよ、ダッシュでどうぞ♪

・・・・・・。
はい、結果です・・・なんと!私、一位をいただいてしまったのです。
きいちごさんにお知らせをいただいたのですが、最初、信じられませんでした。
みなさん、とても凝っていたり、使い勝手を考えられたデザインばかりで、どれも素敵な鍋つかみでしたから。

090524_3.jpg
私のは、革を使ったのが一番のポイント・・・・・・いえ、唯一のポイントでした(^▽^;)
でも、その革使いを驚いていただいたみたいで。

みなさんご存知ですね。私は、意表をつくのが大好き♪
表に返したら、あら?できてる!って、パターンを考えるのが大好き♪
あっと驚いて、喜んでもらえるのが、とってもうれしいのです。

だから、みなさんが、驚いて喜んでいただけたのが、うれしい♪
コメントを読ませていただいたのですが、ドキドキしてテンションあがりました。
投票していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
みなさんのコメント、大事に心にしまわせていただきますね。

そして、もっさん(*^-^*)さん。
今回、一位になれたのは、もっさん(*^-^*)さんが、たくさんの写真と、言葉を尽くして、素敵に紹介してくださったおかげだと思っています。
本当に、どうもありがとうございました♪

きいちごさん。
久し振りの交換会参加でしたが、こんなに素敵な思い出ができて、とても感謝しています。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)

きいちごさんの所では、次回交換会の募集が始まってますよ。
「わたしだけのティーマットとコースター」交換会
6月6日15:00までです。

私、コースター苦手なんですよ・・・ぜったいにいびつになっちゃうの(-_-;)
なので、残念ながら、今回は不参加です。

みなさんも交換会で、素敵な思い作りしてみませんか?

最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]