忍者ブログ
きまま日記
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090618_6.jpg東京にできた頃から、「近くにできたら行こうね。」と約束していたキッザニア。
やっと、甲子園にできたので、約束通り行ってきました。

1部を予約していたので、朝4時半に出発!
運転中の夫以外、全員就寝する中、7時に到着しました。
・・・いつもありがとう♪

そのまま、キッザニア入場の列に並び、そのあと1時間半待機。
建物の中に入れるのが、7時からだったのですが、私たちが駐車場に停めて入った頃には、もうすでにたくさんの方が並んでいました。
その間に、朝ごはんを食べたりしていたので、長く待った感じはしませんでした。

9時オープンですが、8時半開場ですので、開場後すぐにそれぞれお目当ての場所に並びました。
上の娘は、パン屋さん。(上の写真は、お料理教室です。)
下の娘は、お菓子工場。(ハイチュウを作ります。)
子どもが並んでいる間に、次のお目当ての混み具合を見てきたり、他に空いている所はないかと、見て回ったり・・・じっと並んでいる子ども達より、親の方が忙しいかもしれません(-_-;)
090618_5.jpg
人気の所は、1時間待ちだったりして、子ども達の希望の所ばかりには、いけなかったのですが、「空いているから・・・」と、入った所が、意外と気に入ったりして、なんでもやってみるのがいいのかもしれません。

右の写真は、下の娘が、ちょうど空いていてスカウトされた救命救急士。
ちゃんと救急車が街の中を走るんですよ。
娘は、助手席で「救急車が通ります・・・」とアナウンスしてました。

午後3時までの6時間、びっしり遊んで、それぞれ5,6個づつの体験ができました。
普通では体験できない事ができたり、何かしらお土産があったりして、子ども達は大満足だったみたいです。
でもまだまだ体験していない所があるので、「また連れて行ってくれるよね?」とは、聞かれましたが・・・(-_-;)
親は、一日中、立ちっぱなし、歩きっぱなしで、かな~り疲れました。

090617_2.jpgそのあとは、ららぽーとの中を少し見て、ホテルへ。
三宮にホテルをとったのは、もちろん、お目当てがあるから~♪

C&Sさんへ、歩いて10分もかからない場所だったので、1人で行ってきました。
でも、着いたのが、6時だったので、じっくりは、見られなかったんですけどね。
そして、デジカメは夫が持ったままだったので、お店の写真、撮れませんでした。

見ている間は、お店の方に声をかけられる事もなく、レジに行くと、気さくに話しかけていただいて、おしゃべりも楽しませていただけました。
自分の好きな物をゆっくり見たい方で、話しかけられるの苦手なんで、こういう対応はとてもうれしかったです♪

布は、たくさんあるし、ぜんぜん縫えていないので、少しだけ。
募金もして、うちわもいただいてきましたよ。

朝も早かったし(車で寝てたけど(笑))、歩き回ってとても疲れていたので、夜は早く寝てしまいました。
二日目も、楽しみがあるので、体力回復しておかないとね(*^_^*)
続きは、また明日にでも・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
C&Sさん、行ったんですね~いいなぁ。
キッザニアってこう言うところだったんだ・・名前しか知らなかった(笑)大人でも楽しめそう♪
もんちゃん 2009/06/18(Thu)09:53:18 編集
奇遇です
こんにちは。先日お待ちかねのパターン無事到着いたしました。ありがとうございました。はぁ~早く作りたい!
今、千葉県に住んでいるのですが、なんと1週間後に神戸に引っ越します。そして、三宮に一泊…。なんともびっくりです。我が家が泊まるホテルもC&Sさんのお近く…。ということで、引越し疲れがなかったら(むむ?そんなこと有り得るのか!?)、パパちゃんに子供たちを託して一人で行ってみようと目論んでいます。楽しみ楽しみ。むふふ…。
あおげまま 2009/06/19(Fri)19:40:44 編集
きみきさん
現在、相互リンクは管理できないので、やっていないのです。
せっかく書き込んでくださったのに、すみません。
yayoi.xx 2009/06/20(Sat)08:06:49 編集
もんちゃん
キッザニア、なかなか楽しかったですよ。
子どもの頃にこんな施設があったらよかったのにね。
子ども達がうらやましいです。
yayoi.xx 2009/06/20(Sat)08:08:22 編集
あおげままさん
商品、無事お届けできてよかったです♪
お時間見つけて作ってみてくださいね。

神戸にお引越しされるんですね♪
私は、生田神社近くのホテルに泊まったのですが、結構近かったですよ。
その前に疲れきっていたので、どうしようか、ちょっと迷っていたのですが、行ってよかったです♪
あおげままさんも行けるといいですね(*^_^*)
yayoi.xx 2009/06/20(Sat)08:12:08 編集
いいなぁ~♪
c&sさん、行ったのですね☆
いいなぁ~♪
私、生田神社の近くのホテルで結婚式を挙げました~♪
そこだったりして・・。
 
今日、商品無事に届きました。
ふくふくポーチ楽しみです♪
小銭入れ、また20個作りました(笑)。
カードケースも20個裁断済み(笑)。
カードケースの続きもしたいけど、ふくふくポーチの裁断もしたいなぁ~♪







yuko 2009/06/20(Sat)21:02:52 編集
yukoさん
私が泊まったのは、小さなホテルだったので、きっと違うホテルでしょうね。
田舎者の私は、神戸で結婚式・・・それだけでおしゃれ~って思っちゃいます。

小銭入れ20個作って、さらにカードケース20個裁断済みですかっ!?
yukoさん、ホント量産体制バッチリな方ですね。
ふくふくポーチも、たくさん!になるのかしら?
また、ぜひご紹介くださいね。
yayoi.xx 2009/06/20(Sat)21:24:04 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]