忍者ブログ
きまま日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090827_3.jpg今更?!って言われちゃいますよね。
うう~ごめんなさい。
9月、10月は何かと忙しくて、今頃、夏休みの思い出を更新です(-_-;)

夏休みに山口に行った時に、Ritsuちゃんや、山口のお友達と、「なんちゃってステンドフレームレッスン」に行ってきました。

ガラスのフレームに、ガラス絵の具を使って、ステンドグラス風の絵を描くのですが。
先生がされると、すすっとすらすらっと簡単そうに見えるんですが、実際は、うねうねのガタガタになっちゃうんですよ・・・。

090827_2.jpgなかなか上手にはできなかったのですが、みんなでわいわい言いながら、それぞれが満足するものができて、とても楽しかったです。
子ども達は、帰ってきてから、早速、お友達と作っていましたよ(*^_^*)


Handmade *am*am
     Handmade Lesson
*am*am先生、お世話になりました♪

PR
とうとうイベント当日を迎えました!
山口のみなさん、準備はOKですか?
オープンは、11時からですが、整理券も配布されるみたいですので、お早めにお出かけくださいね。

GP10.jpg


GardenParty Vol.10 junk style
2009.10.17(土曜日)18(日曜日)
11:00~15:00 open 
柳井市 カワノ工業㈱ 倉庫



コラボキットのふた付14cmバネポーチも、本日がデビューです♪
キットですので、一日20個の限定販売です。
一つ一つ、組み合わせが違うので、ぜひぜひ手にとってごらんくださいね。

futa_bane14.jpg
私も試作しました♪

RickRackさんの麻デニムのキルティングを使いました。
これは、夏にRitsuちゃんやchikaちゃんと行った時に買ったもの。
ちゃんと、形にしましたよ。

携帯がたてにすっぽり入る大きさなので、Tatamiとハンカチを入れたら、お散歩に便利そうです。

futa_bane.jpg
発送、ぎりぎりに写真を撮ったので画像が悪いですが・・・。

手前は、12cmのバネを使って作ってみました。
こうして比べると12cmって小さいですね(笑)
14cmバネの大きさを実感してもらえるかしら?

12cmばね用のパターンもおまけとして同封させてもらいましたので、こちらもぜひ作ってみてください。

自分のパターンのくせに、今回、試作は、Ritusちゃんとakeさんにお任せしたので、私は、この二つしか作らなかったのですが、このパターン、すごく早く作れます。
しかも、とっても簡単なのに、出来上がり、かわいい♪
超おすすめです(笑)
この二つは、恥ずかしいのですが・・・サンプルとして、店頭に置いてもらいますので、遠くから見て、参考にしてください。
じっくり・・・は、見ないでくださいね。

今回、初の試みなので、私もどきどきしています(*^_^*)
たくさんの方に手にとっていただけるといいな。
みなさん、楽しんできてくださね。

GP10には、山口オフ会に参加していただいた方もたくさん参加されています。
Lumiere、Special Thanksブースには、素敵なお友達が♪
monpasse-tempsさんは、オフ会で初めてお会いしたのですが、作品を拝見できなかったのが、残念で・・・。
Lumiereブースの向かい側ですので、ぜひチェックして来てください。

ワークショップも素敵なものばかりだし・・・ホントに行けないのが、残念です。
行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
akeさんの作品は、2週連続、イベントにて販売予定です。
17,18日 伊勢市 松尾観音手作り市
23,24日 松阪市 クラフト&雑貨マルシェ
詳しくは、こちらをご覧ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


秋は、イベントがたくさんですね。
私は、お買い物に行くのが、楽しみ♪楽しみ♪


山口では、人気のイベント、GardenParty さんの10回目が、Ritsuちゃんの地元、柳井市で行われます。

GP10.jpg

GardenParty Vol.10 junk style
2009.10.17(土曜日)18(日曜日)
11:00~15:00 open 
柳井市 カワノ工業㈱ 倉庫



山口のお友達やお客さんも参加されるイベントに、私も、少しでもお手伝いさせていただけたら・・・と、企画させてもらいました♪

yumesaku1.jpgyumesaku2.jpgsnowwingとyumesakuの夢のコラボレーション!!

14cmのバネ口金を使ったフタ付きのバネポーチです。
ちょっとしたおでかけにもつかえるように、小銭入れや携帯などが入る大きめサイズです。
フタがあるので、パッと見、ミニバッグみたいでしょ(*^_^*)
でも、フタを上げると、ほらっバネポなんです(笑)

パターンと説明書に、必要な副資材と、Ritsuちゃんセレクトの生地をセットにした、キット販売です。
しかも、更に、mizutamaさくらんぼさんのオリジナル革タグもセットされて、かわいいバッグが出来上がる事、間違いなし!
yume∴sakuテイストがお好きな方♪
mizutama製革タグを手に取ってみたい方は、ぜひぜひ、当日足をお運びくださいね♪

こちらのキットは、GardenPartyでの限定販売です。
snowwingのショップでのお取り扱いはありませんので、ご了承ください。
早いもので、もう10月ですね。
9月は、いろいろな事態が起こって、勉強しなくちゃいけない事がいっぱいあって、パニックしてました。
Oからはじめる上に、どれも期限のある事だったので、毎日、PCとにらめっこしていました。
ぱっと見て、すらすら~っと頭に入る人ならいいんでしょうけど・・・。
私は、いっぱいいっぱい関連する事を調べて、それをつなぎあわせて、やっと入り口に立てるタイプで、入り口に立ってからも、自分の一番いい方法を模索するので、理解するのに時間がかかります。
完璧ではないですが、なんとか、すべてに目処をつける事ができて、安心しました。
それでも、まだまだ勉強中なんですけどね。

がんばったご褒美♪
10月は、楽しみな事がろいろあります(*^_^*)

毎回と言うほど、通っているロハスフェスタ、今回、秋のロハスで、きいちごのもりのきいちごさんが、楽しい企画をしてくださっているので、参加させていただく事にしました♪

Lohas day
10月11日 13:00~14:00 上の広場

たくさんのナチュラリスト、ハンドメイダーが集まるイベント、毎回、見るのも楽しみなんですが。
すれ違っているたくさんの方の中に、知っている方や、お客様が見えるんじゃないかな?せっかく同じ場所にいるのに、知らずにすごしてしまっているとしたら、寂しいなって思っていたのです。
この機会に、たくさんの方にお会いできるとうれしいです♪
きいちごさんと一緒におしゃべりしていると思いますので、ぜひお声をかけてくださいね。

参加できるかも?って方は、こちらに参加表明してくださいね。

090915_1.jpg夏の思い出が、なかなか更新できないんですけど、その間にも秋の思い出が(笑)
週末は、鈴鹿ベルシティに行ってきました。
チョコレートファウンテンを目当てに・・・。

チョコレートタワーです。
そんなに大きくないんですが、なかなか壮観です。
むせかえるようなチョコレートの香りがします。
マシュマロや、バナナなどにたっぷりつけて食べるんですよ。

パフェも作り放題だったので、ちゃんと食べてきました。
アイスも、何種類もあって、子ども達は、3杯づつくらい食べてましたよ。

090915_2.jpg・・・でも、そんなにたくさん食べられるものじゃないです(-_-;)
お店自体が、バイキングだったので、食事でおなかいっぱいで。
子どもはすごいです。
別腹が、たくさんあります・・・。

鈴鹿ベルシティは、私が住んでいるところからすると都会です。
近くには売ってないものがたくさんあって、一日中でもウロウロできます。
大好きなお風呂もあって、帰りには、毎回お風呂に入って帰ってくるんですよ。

090915_4.jpg今回、思っていたものがなくて、あまりお買い物はしなかったのですが、とっても楽しかったです。

無印良品もここまでこないとないのですが・・・。
エコバッグを買ってきて、羊毛フェルトでアップリケしてみました♪
何か、わかります?

090915_5.jpgスプーンの上にさくらんぼ。

ですけど・・・(-_-;)

枝は、ミシンで縫いました。

先週末?先々週末?
5日に、大阪の手づくりフェアに、akeさんと行ってきたのですが、100のフェルト・ストラップと言う本の作品が展示してあって、すご~っく可愛かったんですよ。
100のフェルト・ストラップ おもしろおかしいちいさなたべもの

ホントにどれも可愛くって、作品販売がないのが残念なくらい。
それに、触発されて(笑)羊毛フェルトだして、ごそごそと。
でも、立体物は、苦手なんで(-_-;)アップリケでごまかし(笑)

090915_3.jpg手づくりフェアは、毎年行ってるんですが、いろいろな手作りがあって、新しい道具や手作りのジャンルや、羊毛フェルトも、人形だったり、アップリケもすごく凝ったのがあったり、デコスィーツも可愛いパーツが販売されていたりして、いろんな刺激を受けます。
目を皿のようにして、足を棒にして、歩き回ってくるんですよ。
なかなか、形にはできないのが、困りものなんですけどね。

ついでに手づくりフェアで、買ってきたものも少しだけ。
可愛いスタンプと、フロッキープリント。
今回、フロッキープリントはあちこちで見かけました。
流行っているのかしら?
こちらのものは、小さなモチーフが何種類か入っているので、小物に使えそうです。
スタンプも、小さなモチーフで小物用に(*^_^*)

こんな感じで、9月に入っても、お休みの日は、ウロウロしています。
今週末は、松阪ベルファームで、くるくるフェスタがあるんですよ。
19日は、手作り体験教室が、たくさんあるので、私も行く予定です♪
akeさんの作品もMellow*Spaceさんで、委託販売しています。
・・・彼女はお子さんの運動会なんです。
作品を、見せてもらったんだけど、どれも可愛かった!
でも、忙しくって写真が撮れなかったのが残念。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってくださいね。
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]