忍者ブログ
きまま日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091127_1.jpgちょっと早いサンタさん?

Ritsuちゃんから、素敵なプレゼントが届きました。

Ritsuちゃん作の革ネックレス。
リクエストしたら、作ってくれました(笑)
リネンが、挟んであって、シンプルなのに、かわいくって、早速お気に入りに仲間入りしました♪

他にも、さくらんぼさんのポストカードや、陶器のうさぎさん、栗ジャムなどなど。
かわいいものから、おいしいものまで盛りだくさん。

mafu*mafuのモリさんからのプレゼントのメモ帳(すっごく欲しかったんです!)も一緒に入っていて!
モリさん、ありがとうございます♪
14cmバネポも作ってくれて、感激です!

Ritsuちゃん、うれしいプレゼントと、楽しい時間をありがとう(*^_^*)


ハンドメイドブログ
なんと、一位になっちゃいました!
クリックしてくださったみなさん、ありがとうございます♪


PR
091126.jpg
昨日の写真でちょっと遊んでみました。

写真を撮るのは好きなんですが、なかなか上手く撮る事はできなくて・・・。
構図?色?何がいけないのかなぁ。

あまり上手でない写真ですが、ちょっと加工してみたら、なんだか違ってみえて、ちょっといい感じ?
はまっちゃいそうです(笑)

今回参考にしたのは、「ハッピー!フォトグッズ」です。

写真を使ったおしゃれ雑貨や、写真の撮り方が詳しく載っていて、思わず、即買いしてしまいました。
私の好きな作家さんも載っていて、見ているだけで、満足してしまいそうな(笑)

加工にPhotoshopCSを使うので、同じようにできない物もありますが、フリーのソフトなどでも工夫次第で、作ることが出来ると思いますよ。
私の使っているのは、古いエレメンツなので、途中までしか加工できなくて・・・でも、そこから遊べる事もありそうです(*^_^*)

来年のカレンダーは、自分で作ってみようかな♪



ハンドメイドブログ
ランキングが上がってました!ありがとうございます。 なんだかうれしいものですね。
091125_1.jpgRitsuちゃんがおすすめしていたハンドメイドブログに、私も登録してみました。
(どなたでも登録できますので、みなさんもどうぞ♪)

しか~し、このブログ、ハンドメイドの更新ってほとんどない気が・・・。お菓子でもいい?
だめじゃん。
ってことで、珍しくハンドメイドのご紹介。

キルティングで作る一重仕立ての斜め掛けバッグです。

なんと50cmでできます。

・・・このフレーズどこかで聞いた事ある?
はい、こちら

生地をキルティングに変えたので、ちょっと作り方も変えました。091125_2.jpg
あわせて、サイズも、自分仕様に。
口も別布を挟んでファスナー仕立てに。
外ポケットは、デジカメと携帯が入るように二つ。

こうして、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのが、手作りの良さですよね。

先週、おやすみをいただいて夢の国に行ってきました。
おやすみをいただくんだから、それまでに発送をできる限り終わらせちゃうぞ!!と今月の受付を開始したのですが、直後に上の娘がインフルエンザに・・・akeさんのお子さんも体調を崩して・・・。

旅行にいけるかも心配でしたが、何より、発送に遅れがでるのが心配で、毎日残業してがんばりました。
でも、がんばりすぎちゃうと、私が体調を崩してしまうので(弱っちいんです・・・)ほどほどに・・・
ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ございませんでした。
何とか、家族感染もなく、無事出発する事ができました。

091124_1.jpg
1日目は、シーへ。

あいにくお天気が悪くて、雨が降ったり、やんだり、暴風に飛ばされそうになったり(笑)
でも、アトラクションもそれほど混まず、ゆっくり見ることができました。

新アトラクションのタートルトーク。
とっても楽しかったですよ。おすすめです♪



091124_2.jpg二日目のランドは、反対にとってもいいお天気で、めちゃ混み・・・。

それでも、大好きなプーさんには、一番に乗って♪

モンスターズインクでは、途中で止まってしまうハプニングに遭遇!
乗り物を降りて、じっくり見ながら歩いてこられる、貴重な体験をしました。

ポップコーン大好き家族なので、滞在中におかわりする事、8回!
バケツはもちろん2個持参して、それぞれ4回づつ、いっぱいにしてもらいました。
ハニー、キャラメル、カレー、チョコレート・・・私が一番好きなのはやっぱりキャラメルかな。

091124_3.jpg
エレクトリカルパレードは、とってもきれいで幻想的ですよね。
モンスターズインクや、トイストーリはちょっと怖かったりもしましたが(笑)

光の輝きを目の奥に焼き付けてきました。

今年は、上の娘が6年生で、中学生になるとなかなか家族旅行にもいけなくなりそうなので、ちょっと無理をして2泊3日でTDRに行ってきました。
これが最後になってしまうのかも・・・と思うと、ちょっと寂しいですが。


TDRは、やっぱり夢の国ですね。
家族で、たくさんおしゃべりして、あれこれ言い合いながら、食べたり、遊んだり、楽しめるのも、TDRならではだと思います。
行ってよかった、行けて、本当によかった♪
なにより、徹夜で運転してくれた夫に感謝❤
091121.jpg

mon chou chouに行ってきました。

素敵な物がたくさんで、ドキドキワクワクしながらお買い物♪
そして、終わってから、お庭でのんびりするのも大好きなんです。

今日は、あまり寒くもなく、ひんやりした空気の中で、ベンチに座って、のんびりしてきました。

うちの下の娘と、cava?さんちの息子君は同級生なので、2人はあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてましたけど(笑)

まだ、明日もやっていますので、お近くの方は、のぞいてみてくださいね。
やさしい空気にほっこりしますよ。
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]