忍者ブログ
きまま日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100227_1.jpg昨日は、結婚記念日でした。
・・・でも、うっかり忘れていて(-_-;)
発送完了メールを送るのに、「えっと今日は26日・・・」「・・・あれ?」って、やっと気付きました(笑)
毎年、3日くらい前までは覚えているのに、ぎりぎりで忘れてしまうんですよね。

・・・という事で、夕飯は、近くの自然食ビュッフェレストランへ。
お料理苦手なんです(^▽^;)

ちょうど、お料理が出てくる時間だったらしく、次から次へと新しいメニューが・・・。
少しづつ取ったつもりなんですが、全メニューは食べられませんでした。
当たり前(笑)

100226_2.jpg夫は、ちゃんと覚えていて、ケーキのお土産♪

よく考えると、付き合い始めてから、もう20年。
人生の半分を夫と過ごしています。
ホント、あっという間で、びっくり!

我の強い嫁に、辛抱強くついてきてくれる夫に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします♪




ハンドメイドブログ リクエストクリックありがとうございます♪
PR
 100226.jpg以前、+sunaoさんに教えてもらったハンドクリーム。
その後も、自分好みにするために、いろいろ試行錯誤しています。

最近のお気に入りは、シアバター多めに、ビタミンCの粉末をプラスしたもの。
ハンドクリームと呼んでいますが、私は、主に顔に塗ってます。
寝る前に、すこ~し塗るだけで、朝には、しっとりふっくらしている気がします。
美白にも効果あるかな??


容器は、100均で買っています。(ホントはガラスジャーの方がいいんですが・・・)
なかなかシンプルな物がないので、シール用紙にコラージュして、丸く切って、ふたにぺたり。
思い立ったら、すぐに作れるので、お友達のところに行く時には、ちょっとした手土産として重宝しています。


    
基本的な材料はこれだけ。
とってもシンプルで、余計なものがないから、アトピーの夫にも好評です♪
夫用には、全身に塗りやすいように、テクスチャを緩めにして・・・って工夫ができるのも手作りならではですね。




素人レシピですが、知りたい方いるかな?
気になる方は、リクエストクリック↓してね。
ハンドメイドブログ
100225_1.jpg昨日は、おやすみをいただきありがとうございました。

昨年末から年始にかけて、私が体調を崩していて、忘年会も、新年会もできなかったので、akeさんと慰安旅行(?)に行ってきました。

都会は、やっぱりすごいです。
刺激的(笑)




100225_2.jpgお昼は、アフタヌーンティーでランチ。

1人ランチの方の多さに、ちょっとビックリ。
私、1人でお店でご飯食べられないんです。
なんとなく、手持ち無沙汰になっちゃうっていうか・・・。

1人でゆっくりのんびりランチを楽しむなんて、大人だな~(笑)

お店の中は、春色の布や、春色のふんわりとしたお洋服がたくさん。
もう、そこまで春が来ているのですね。

たっぷり充電、目に焼き付けてきました。
・・・お買い物は、ちょっぴりね。

私は、カメラ大好きなんです。
実は、コンデジ、トイデジ含めて、カメラは5台持っています。
ずっと使ってない一眼レフも含めると6台・・・。

しかし、写真を撮るのは、苦手・・・。
なんだか、イマイチな写真ばっかり・・・。

デジイチを使えば、違うかも!って思ったんですが、なんだか違う??
デジイチって魔法の道具じゃなかったの?

そんな私のための本です(笑)

きょん♪さんのHPは、以前から時々見ていたのですが、本屋さんで見かけた時は、すっかり忘れてて、完全に中身買いです。
HPに書いてある事もありますが、それ以上に見やすくて分かりやすい本ですよ。

まだ、デジイチで遊ぶ時間がないので、実践はしていないのですが、コンデジでも、ホワイトバランスや構図など参考にできる部分があったので、ちょっと試してみました。

100222_1.jpg
   100222_2.jpg

100222_3.jpg  100222_4.jpg

少しは、ゆるかわ写真風に撮れてるかしら?
いや・・・まだまだですね(笑)



今度は、写真雑貨♪
ハンドメイドブログ
いつもクリックありがとうございます。
100221_2.jpg夫とデート(笑)

ちょっと津に用事があったので、カクタスへ。
夫は初カクタス。

こちらのお店、と~っても混んでるし、おばさま2人のお店なので、お料理が出てくるのも、遅いんです。
せっかちな男の人と行くのは向いてないかも?

でも、お料理はとてもおいしいし、ゆったりとした空気が流れていて、とても落ち着けます。

100221_1.jpg
デザートもとってもおいしい♪
メニューに説明や写真がないので、いつもどんな風にでてくるのか楽しみです。

これは、レモンパイ。
パイの上に、生クリーム、レモンクリーム、メレンゲが乗っていて、こんがり焼き目がつけてあります。


100221_3.jpg
帰りに、近くの結城神社へ。
しだれ梅で有名な神社なのですが、まだ時期が早かったみたい。
でも、ふくらんだつぼみがとてもかわいかったですよ。

もう、そこまで春が来ているんですね。



クリックありがとうございます♪
ハンドメイドブログ
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]