忍者ブログ
きまま日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-IMG_3219.jpg新作パターンの撮影をしていたのですが、どうやっても、室内で上手く撮れない。
いい天気だし、せっかくだから、外に撮りに行こうかな?って言ったら、公園好きの次女が、「公園?行く!!」と。

写真を撮りたいだけなんだけど、それだけって訳には行かなくなりました(笑)

次女は、夫とキャッチボール。
長女は、モデル(笑)
s-IMG_3198.jpg
私のお尻では画面に入りきらないので、娘のキュートなお尻で。

12cmカン付バネポーチ。
持ち手をベルトループにかけると、ウエストポーチ風にも使えます。
マチがたっぷりあるので、携帯電話や小銭いれも入りますよ。

写真撮影も無事すんだので、これから、カタログページを作ります♪
Ritsuちゃんから、試作のポーチの画像も届いたのですが、Ritsuちゃんテイストで、これがまたかわいいんですよ。
お楽しみに(*^_^*)

s-IMG_3226.jpg
あまりのいいお天気で、暑過ぎるくらいなので、積み木の部屋に避難。

来るたびに作っているんですが、積み木のおうちです。
見えませんが、次女が中に入っています。

このあと、夫が慎重に、積み木をはずして、入り口を作ります。
その慎重な作業に、「まるでジェンガみたいだね。」と。
失敗すると、一気に崩れてしまうので、なかなか大変な作業なんですよ。




これを3箱使いました。片付けるのも大変(笑)
PR
きいちごさんのブログで、なべつかみ交換会のアンケートの発表がされましたよ。
みなさん、ご覧いただきましたか?
こちらですよ、ダッシュでどうぞ♪

・・・・・・。
はい、結果です・・・なんと!私、一位をいただいてしまったのです。
きいちごさんにお知らせをいただいたのですが、最初、信じられませんでした。
みなさん、とても凝っていたり、使い勝手を考えられたデザインばかりで、どれも素敵な鍋つかみでしたから。

090524_3.jpg
私のは、革を使ったのが一番のポイント・・・・・・いえ、唯一のポイントでした(^▽^;)
でも、その革使いを驚いていただいたみたいで。

みなさんご存知ですね。私は、意表をつくのが大好き♪
表に返したら、あら?できてる!って、パターンを考えるのが大好き♪
あっと驚いて、喜んでもらえるのが、とってもうれしいのです。

だから、みなさんが、驚いて喜んでいただけたのが、うれしい♪
コメントを読ませていただいたのですが、ドキドキしてテンションあがりました。
投票していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
みなさんのコメント、大事に心にしまわせていただきますね。

そして、もっさん(*^-^*)さん。
今回、一位になれたのは、もっさん(*^-^*)さんが、たくさんの写真と、言葉を尽くして、素敵に紹介してくださったおかげだと思っています。
本当に、どうもありがとうございました♪

きいちごさん。
久し振りの交換会参加でしたが、こんなに素敵な思い出ができて、とても感謝しています。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)

きいちごさんの所では、次回交換会の募集が始まってますよ。
「わたしだけのティーマットとコースター」交換会
6月6日15:00までです。

私、コースター苦手なんですよ・・・ぜったいにいびつになっちゃうの(-_-;)
なので、残念ながら、今回は不参加です。

みなさんも交換会で、素敵な思い作りしてみませんか?

top5.jpg以前から、ずっと考えていたのですが、ハンドルネームを変える事にしました。
ちょうど、6月1日、衣替えって事で(笑)

この吹雪と言うHNは、ネットを始めた、10数年前につけたものなので、愛着があって、なかなか、変える事ができなかったのです。
でも、少し前から、なんだか、今の自分としっくりこない気持ちになっていて、吹雪というHNを書くことに違和感があったのです。

より自分に近い自分という事で、本名である、yayoiにしようと思います。
ですが、コメントいただいているyayoiさんもみえます(いつもありがとうございます♪)ので、ちょこっとおまけをつけて。

yayoi.xxです。

yayoiかけるエックス。(みなさんは、.xx抜きで呼んでくださって結構ですよ。)

この写真の12cmバネポは、私とりっちゃんとさくらんぼさんのコラボ作品です。
元は、私のパターンですが、りっちゃんの手とアイデアで、とっても素敵なポーチになりました♪
これは、私だけで出来ない事です。
りっちゃんと言う、素敵な作品を産み出す作家さんと、見るたびにキャー♪となってしまうかわいいハンコを作り続けるさくらんぼさんがいるからできた事なんです。

こんな風に、私だけで出来ない事が広がるのがうれしい♪
そして、それが、私自身の新しい物を産み出す力になる。

何かと私を掛け合わせて、さらに一歩進めるように。と言う意味を込めてつけました。
いろんな事を吸収して、それを、みなさんに喜んでいただける形で、お返しできたらと思っています。

HNは、変わりますが、これからも、お気軽にコメントをお願いします♪
090525.jpg先日、お友達と、名前のわからない可愛いものを作りました(笑)
この小物入れって、なんて名前なんでしょう?

以前、和小物系の本で見かけたことがあったのですが、その時は、あまり興味がなく、ちゃんと見てなかったんですよね。
でも、最近、リネンなどで作られているのを見かけて、ころんとした佇まいがかわいらしくって、作ってみたいモードに。

お友達を誘って、ちくちくしてみました。
手縫い苦手なんですが、小さなものなので、1時間ほどでできあがりましたよ♪

ぱくぱくするのが、とっても可愛いんです。
何を入れる?って感じなんですけどね(笑)
しばらく飾っておこうと思います。
090524_3.jpgもっさん(*^-^*)さんにお送りした、私のなべつかみ。
最初は、違う形で、革も使う予定ではなかったのです。

ですが、考えていた形を作りだしてみたら・・・サイズや形が、保管に向かない。
キッチンって、どうしても物が多くなる所なので、置き場所に困るようなもの。じゃ・・・と、アイデア却下(-_-;)

う~んと考えて、出てきたのが、革。
熱さにも強いし、丈夫で、ハードに使うなべつかみにぴったり♪

お~いいじゃ~ん。

090524_4.jpg
でも、なべつかみは、汚れるもの。
お洗濯しても大丈夫なものじゃないとダメ!

急遽、試作&お洗濯。

ちびっこなべつかみ。
ふたつかみって感じでしょうか?

ネットに入れて、洗濯機で回して、無事を確認して、本番に取り掛かったのでした。

無事、期日にも間に合って、
もっさん(*^-^*)さんにも気に入っていただけたみたいで、ホントよかったです。

しかし、ちびっこなべつかみは、返し口の開ける場所を間違えるわ・・・スタンプ位置が悪くて、縫い込んじゃってるわ、ひもを付け忘れて、直接穴をあけてひもを通してみたりと、失敗だらけ・・・。

慌てちゃだめですね。
今度、参加する時には、時間に余裕をもって・・・心に記しておきます。

最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]