忍者ブログ
きまま日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090915_1.jpg夏の思い出が、なかなか更新できないんですけど、その間にも秋の思い出が(笑)
週末は、鈴鹿ベルシティに行ってきました。
チョコレートファウンテンを目当てに・・・。

チョコレートタワーです。
そんなに大きくないんですが、なかなか壮観です。
むせかえるようなチョコレートの香りがします。
マシュマロや、バナナなどにたっぷりつけて食べるんですよ。

パフェも作り放題だったので、ちゃんと食べてきました。
アイスも、何種類もあって、子ども達は、3杯づつくらい食べてましたよ。

090915_2.jpg・・・でも、そんなにたくさん食べられるものじゃないです(-_-;)
お店自体が、バイキングだったので、食事でおなかいっぱいで。
子どもはすごいです。
別腹が、たくさんあります・・・。

鈴鹿ベルシティは、私が住んでいるところからすると都会です。
近くには売ってないものがたくさんあって、一日中でもウロウロできます。
大好きなお風呂もあって、帰りには、毎回お風呂に入って帰ってくるんですよ。

090915_4.jpg今回、思っていたものがなくて、あまりお買い物はしなかったのですが、とっても楽しかったです。

無印良品もここまでこないとないのですが・・・。
エコバッグを買ってきて、羊毛フェルトでアップリケしてみました♪
何か、わかります?

090915_5.jpgスプーンの上にさくらんぼ。

ですけど・・・(-_-;)

枝は、ミシンで縫いました。

先週末?先々週末?
5日に、大阪の手づくりフェアに、akeさんと行ってきたのですが、100のフェルト・ストラップと言う本の作品が展示してあって、すご~っく可愛かったんですよ。
100のフェルト・ストラップ おもしろおかしいちいさなたべもの

ホントにどれも可愛くって、作品販売がないのが残念なくらい。
それに、触発されて(笑)羊毛フェルトだして、ごそごそと。
でも、立体物は、苦手なんで(-_-;)アップリケでごまかし(笑)

090915_3.jpg手づくりフェアは、毎年行ってるんですが、いろいろな手作りがあって、新しい道具や手作りのジャンルや、羊毛フェルトも、人形だったり、アップリケもすごく凝ったのがあったり、デコスィーツも可愛いパーツが販売されていたりして、いろんな刺激を受けます。
目を皿のようにして、足を棒にして、歩き回ってくるんですよ。
なかなか、形にはできないのが、困りものなんですけどね。

ついでに手づくりフェアで、買ってきたものも少しだけ。
可愛いスタンプと、フロッキープリント。
今回、フロッキープリントはあちこちで見かけました。
流行っているのかしら?
こちらのものは、小さなモチーフが何種類か入っているので、小物に使えそうです。
スタンプも、小さなモチーフで小物用に(*^_^*)

こんな感じで、9月に入っても、お休みの日は、ウロウロしています。
今週末は、松阪ベルファームで、くるくるフェスタがあるんですよ。
19日は、手作り体験教室が、たくさんあるので、私も行く予定です♪
akeさんの作品もMellow*Spaceさんで、委託販売しています。
・・・彼女はお子さんの運動会なんです。
作品を、見せてもらったんだけど、どれも可愛かった!
でも、忙しくって写真が撮れなかったのが残念。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってくださいね。
PR
どうしても見つからない資材があって、あちこち探していたら・・・やっと見つかった時には、部屋は収拾のつかない状態に(-_-;)
思い切って、模様替え&大掃除を始めました。
自室兼お仕事部屋なので、いろいろな物があって、整理が苦手な私は、分類をしようとするだけで、フリーズ状態に・・・。
なんとか、少しづつですが、整理できてきました。

s-IMG_3676.jpgでも気がついたら、ちょっといい感じの撮影スペースが!(笑)

ロハスフェスタで買ってきたマスキングテープ。
なんだか、もったいなくって、包みを開けられません。

ほんのり秋色♪

s-IMG_3675.jpg
下の娘の夏休みの宿題。

お菓子の家の貯金箱。

なんだかんだと、母と上の娘も手伝った力作です(笑)

これから、写真を撮るのも楽しくなりそう(*^_^*)
その前に、まだまだ片付けないとね。
s-recesyusyu.jpg山口でのオフ会でのワークショップにレースシュシュを作ります。
幅広レースを使って作るので、布端の始末もいらなくて、簡単に作れるんですよ。

今日は、娘と、そのお友達の不器用ちゃんと一緒に作ってみました。

「いった~!うわっまた刺した!」
「あれ~どうなってんの!?」
なんて、大騒ぎしながら(笑)

s-IMG_3681.jpg s-IMG_3682.jpg







気に入ってもらえたみたいで、2人とも、早速、手首に巻いてました(*^_^*)

s-IMG_3688.jpgオフ会でも気に入っていただけるといいな。
当日は、レースを3色ご用意していますので、お好きな色を選んでくださいね。

オフ会の定員、もう少し余裕がありますので、気になっている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
小さなお子さんがおみえの方は、おしゃべりだけしに来てくださってもかまいませんよ♪
090819_1.jpgぶどうは、どれも好きなんですが、一番好きなのは、巨峰❤
おいしいね~と、子ども達と食べていたら・・・

これ!ハートの形してるよ!

ホントだ!

090819_2.jpg初めて見つけたハートの巨峰。

ハート❤ってだけで、なんだか微笑んじゃいますね。

夏休みも、そろそろ終わりの地域もあるみたいですね。
我が家は、あと10日。

来週は、夏休み最後の旅行が待っています。
たのしみだ~♪

オフ会、もう少し余裕がありますので、迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひお問い合わせくださいね。
ご無沙汰してます。
今年は、上の娘が6年生、来年には、中学生!
中学校になると、部活で忙しかったり、親と出かけるのを面倒がったりで、家族でのおでかけはなかなかできなくなるって話を聞いて、今年になってから、、まるで駆け足をしているように、おでかけや旅行に出かけています。

夏休みには、いままで目をつむってみないようにしていた事々を片付けようと思っていたのですが、何故だか、毎日用事があったり、出かけてしまったりして、全然、予定していた事が終わっていません(-_-;)

月末には、山口でのオフ会もあり、楽しいながらも、忙しい毎日を過ごしています。
オフ会は、まだ余裕がありますので、迷っている方は、ぜひご参加くださいね。
ここ2,3年、行き来が続いていた、Ritsuちゃんとの逢瀬も、来年からは難しくなってしまうので、これが最後の機会かもしれません・・・。
GARDENPARTYに参加されている素敵な作家さん達もたくさん参加してくださるので、、ゆっくりお話しするいい機会ですよ(*^_^*)

s-DSCF2272.jpgさて、そんなバタバタした夏休みを過ごしているのですが、。
昨日は、ロハスフェスタに行ってきました♪
夏のロハスは、昼からなので、午前中は、久し振りの都会でのお買い物♪
材料屋さんなどに行って、気になっていた材料などをお買い物してきました。

そうそう、さくらんぼさんのコラボほるナビも買って来ましたよ♪
子ども達は、せっけんの香りがお気に入りなので、私は、いちごの香りで何か彫ろうかな。
なかなか上達しない消しゴムはんこだけど、さくらんぼさんのパッケージを見ているだけで、ワクワクしてきちゃいますね。
s-DSCF2268.jpg
ロハスフェスタは、とてもいいお天気でした。
久し振りにお日様にあたったので、体中の水分が蒸発していったような(笑)

うれしかったのは、ふくふくポーチや、12cmバネポなどを販売されていた方がいらっしゃった事。
なかなかお客様の作られたものを、手に取る機会がないので、思わず顔がにやけちゃいました。
ちゃんとパターン使用表示もしていただいて、本当にありがとうございます♪
ちいさなタグの裏に印刷していただいているのを見ると、頭が下がる思いです。

s-DSCF2273.jpgロハスフェスタを堪能した後は、また移動♪
コストコ尼崎店まで、行ってきました。
前回ほどは、お買い物しなかったのですが、今回は、お肉などの生ものも買ってみました。
さくらどりってどんなお味なのかな?

写真は、モンブラン。
コストコのケーキは、どれも大きくてびっくりなのです。
右の白いお皿が15cmなので、どれくらい大きいかって感じですよね。
じゃがりこも並べてみました(笑)
12等分してちょうどいいくらい。
一度には、食べきれないので、冷凍して、少しづついただきます♪
パンもたっくさんはいっているので、小分けして冷凍♪
クリームチーズも、1kg!
前回購入した分をせっせと、レアチーズケーキを作って食べています。
まだ残っているのに、また、買ってきちゃったのです。
賞味期限が長いので、地道にケーキを作る予定です。

朝7時に出発して、帰ってきたのは、夜の10時半!
付き合ってくれた子ども達と、ずっと運転してくれた夫に感謝!です。
今度は、10月(笑)
ご覧いただいている方で、ロハスフェスタに行かれた方もいらっしゃるかしら?
いつかロハスフェスタ オフ会なんて、できたらいいな~。
芝生でのんびりおしゃべりなんて、楽しそう♪
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]