忍者ブログ
きまま日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091126.jpg
昨日の写真でちょっと遊んでみました。

写真を撮るのは好きなんですが、なかなか上手く撮る事はできなくて・・・。
構図?色?何がいけないのかなぁ。

あまり上手でない写真ですが、ちょっと加工してみたら、なんだか違ってみえて、ちょっといい感じ?
はまっちゃいそうです(笑)

今回参考にしたのは、「ハッピー!フォトグッズ」です。

写真を使ったおしゃれ雑貨や、写真の撮り方が詳しく載っていて、思わず、即買いしてしまいました。
私の好きな作家さんも載っていて、見ているだけで、満足してしまいそうな(笑)

加工にPhotoshopCSを使うので、同じようにできない物もありますが、フリーのソフトなどでも工夫次第で、作ることが出来ると思いますよ。
私の使っているのは、古いエレメンツなので、途中までしか加工できなくて・・・でも、そこから遊べる事もありそうです(*^_^*)

来年のカレンダーは、自分で作ってみようかな♪



ハンドメイドブログ
ランキングが上がってました!ありがとうございます。 なんだかうれしいものですね。
PR
091121.jpg

mon chou chouに行ってきました。

素敵な物がたくさんで、ドキドキワクワクしながらお買い物♪
そして、終わってから、お庭でのんびりするのも大好きなんです。

今日は、あまり寒くもなく、ひんやりした空気の中で、ベンチに座って、のんびりしてきました。

うちの下の娘と、cava?さんちの息子君は同級生なので、2人はあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてましたけど(笑)

まだ、明日もやっていますので、お近くの方は、のぞいてみてくださいね。
やさしい空気にほっこりしますよ。
091107_1.jpg

子ども達と初カクタス。

張り切りすぎて、オープン30分前に着いちゃいました・・・。



091107_2.jpg今回は、3人で行ったので、食事はシーフードピラフだけ。

メインは、ケーキです♪
フルーツタルト。
チョコレート。
ニューヨークチーズケーキ。

どれもこれもおいしい!そして、大きい!
おなかいっぱい(笑)

091107_3.jpg
食後は、海岸のお散歩。

ちっとも、消化しませんが・・・。

ダイエット忘れて、大満足♪
091106_1.jpg
文化の日に、お友達に誘ってもらって、初めてりんご狩りに行ってきました。

もぎたてのりんごって、なんてみずみずしいんでしょうね。

りんごのエキスをいただいている~って感じでした(笑)


091106_2.jpgそして、初めて、りんごが木になっている所をみたのですが、こんなに鈴なりになるんですね。

りんご いっぱい!

りんごを見ながら、青森のさくらんぼさんのところも、こんな感じなのかな~って、遠い空の下のさくらんぼさんの事を思っていました(*^_^*)

遠い遠いところに住んでいるさくらんぼさんですが、明日の山口では、一緒に袋に入っているんですよ。

2人の分身の革タグと型紙がね(笑)
そして、Ritsuちゃんセレクトの生地達も一緒に♪
離れた所に住んでいる3人なのに、一緒に同じものが作れるって、とっても素敵だなって思います。

そうです!明日のマルプルでも、フタ付きバネポーチのキットを販売してもらえる事になりました♪
たぶん、これが最後の販売になると思いますので、お近くの方は、遊びに行ってくださいね。
お天気もよさそうですし、芝生の広場でのんびりするのもいいでしょうね。
とうとうイベント当日を迎えました!
山口のみなさん、準備はOKですか?
オープンは、11時からですが、整理券も配布されるみたいですので、お早めにお出かけくださいね。

GP10.jpg


GardenParty Vol.10 junk style
2009.10.17(土曜日)18(日曜日)
11:00~15:00 open 
柳井市 カワノ工業㈱ 倉庫



コラボキットのふた付14cmバネポーチも、本日がデビューです♪
キットですので、一日20個の限定販売です。
一つ一つ、組み合わせが違うので、ぜひぜひ手にとってごらんくださいね。

futa_bane14.jpg
私も試作しました♪

RickRackさんの麻デニムのキルティングを使いました。
これは、夏にRitsuちゃんやchikaちゃんと行った時に買ったもの。
ちゃんと、形にしましたよ。

携帯がたてにすっぽり入る大きさなので、Tatamiとハンカチを入れたら、お散歩に便利そうです。

futa_bane.jpg
発送、ぎりぎりに写真を撮ったので画像が悪いですが・・・。

手前は、12cmのバネを使って作ってみました。
こうして比べると12cmって小さいですね(笑)
14cmバネの大きさを実感してもらえるかしら?

12cmばね用のパターンもおまけとして同封させてもらいましたので、こちらもぜひ作ってみてください。

自分のパターンのくせに、今回、試作は、Ritusちゃんとakeさんにお任せしたので、私は、この二つしか作らなかったのですが、このパターン、すごく早く作れます。
しかも、とっても簡単なのに、出来上がり、かわいい♪
超おすすめです(笑)
この二つは、恥ずかしいのですが・・・サンプルとして、店頭に置いてもらいますので、遠くから見て、参考にしてください。
じっくり・・・は、見ないでくださいね。

今回、初の試みなので、私もどきどきしています(*^_^*)
たくさんの方に手にとっていただけるといいな。
みなさん、楽しんできてくださね。

GP10には、山口オフ会に参加していただいた方もたくさん参加されています。
Lumiere、Special Thanksブースには、素敵なお友達が♪
monpasse-tempsさんは、オフ会で初めてお会いしたのですが、作品を拝見できなかったのが、残念で・・・。
Lumiereブースの向かい側ですので、ぜひチェックして来てください。

ワークショップも素敵なものばかりだし・・・ホントに行けないのが、残念です。
行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
akeさんの作品は、2週連続、イベントにて販売予定です。
17,18日 伊勢市 松尾観音手作り市
23,24日 松阪市 クラフト&雑貨マルシェ
詳しくは、こちらをご覧ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


秋は、イベントがたくさんですね。
私は、お買い物に行くのが、楽しみ♪楽しみ♪


最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]