忍者ブログ
きまま日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、カメラ大好きなんです。
実は、コンデジ、トイデジ含めて、カメラは5台持っています。
ずっと使ってない一眼レフも含めると6台・・・。

しかし、写真を撮るのは、苦手・・・。
なんだか、イマイチな写真ばっかり・・・。

デジイチを使えば、違うかも!って思ったんですが、なんだか違う??
デジイチって魔法の道具じゃなかったの?

そんな私のための本です(笑)

きょん♪さんのHPは、以前から時々見ていたのですが、本屋さんで見かけた時は、すっかり忘れてて、完全に中身買いです。
HPに書いてある事もありますが、それ以上に見やすくて分かりやすい本ですよ。

まだ、デジイチで遊ぶ時間がないので、実践はしていないのですが、コンデジでも、ホワイトバランスや構図など参考にできる部分があったので、ちょっと試してみました。

100222_1.jpg
   100222_2.jpg

100222_3.jpg  100222_4.jpg

少しは、ゆるかわ写真風に撮れてるかしら?
いや・・・まだまだですね(笑)



今度は、写真雑貨♪
ハンドメイドブログ
いつもクリックありがとうございます。
PR
100221_2.jpg夫とデート(笑)

ちょっと津に用事があったので、カクタスへ。
夫は初カクタス。

こちらのお店、と~っても混んでるし、おばさま2人のお店なので、お料理が出てくるのも、遅いんです。
せっかちな男の人と行くのは向いてないかも?

でも、お料理はとてもおいしいし、ゆったりとした空気が流れていて、とても落ち着けます。

100221_1.jpg
デザートもとってもおいしい♪
メニューに説明や写真がないので、いつもどんな風にでてくるのか楽しみです。

これは、レモンパイ。
パイの上に、生クリーム、レモンクリーム、メレンゲが乗っていて、こんがり焼き目がつけてあります。


100221_3.jpg
帰りに、近くの結城神社へ。
しだれ梅で有名な神社なのですが、まだ時期が早かったみたい。
でも、ふくらんだつぼみがとてもかわいかったですよ。

もう、そこまで春が来ているんですね。



クリックありがとうございます♪
ハンドメイドブログ
100220_1.jpg
ずっと以前から、「ランチに行きたいね。」と言っていたお友達と、ずっと前から行ってみたかったcafe tomiyamaに行ってきました。

素敵なカレーのお店。
お店の雰囲気がとても素敵でたくさん写真撮っちゃました。

100220_3.jpg素敵な物に触れて、たくさんおしゃべりして、リフレッシュしてきました。


100220_2.jpg









ハンドメイドブログ

100213_2.jpg今日は、バレンタインデーですね。
我が家は、娘たちの友チョコで終わり(笑)

今年は、生チョコを作りました。
下の娘がカットしたので、ちょっと不揃いですが、なかなかおいしくできましたよ。

レシピは、おいしくて簡単にはワケがある奥薗壽子のお菓子 から。
この本は、シンプルな作り方で、子どもにも簡単に作れます。
そして、何より、おいしいんですよ(*^_^*)
100213_1.jpg
ラッピングも手作りしてみました。
箱は、展開図をパソコンで書いて、お友達のイメージに合わせて、色を変えたり、中のワックスペーパーを変えたり、あれこれ、組み合わせるのが楽しい♪

シールに使ったのは、tugumiちゃんのはんこ♪
色鉛筆で色も塗ってみました。

かわいくできるとうれしくなっちゃいますね。



いつもクリックありがとうございます♪
順位があがると、うれしくなっちゃいますね(笑)
ハンドメイドブログ
100131.jpg
また、スキーに行ってきました。
今度は、娘のお友達も一緒に。

今回は、最初天気が悪くて、寒いし、顔に雪が当たって痛いしで、失敗だったかなぁ。と思ったのですが、そのうち、雪もやんで、風もないいい日になりました。
曇ってはいたんですが、あんまり晴れていると、目が痛いので、ちょっと曇ってるくらいがちょうどいいんです。
・・・サングラス、忘れてたしね(笑)

100131_1.jpgスキー場の中にある神社。
この鳥居は、雪がないときは、どれくらいの高さなのかしら?

娘たちの帽子は、ismさんのフライングキャップの型紙をお借りして作ってあります。
3年前に作ったのですが、耳がすっぽりかくれて、スキーにぴったりの帽子ですよ。
ゴーグルもして、紅の豚みたいですけどね(笑)

お友達も一緒に、小さなかまくらを作ったり、雪遊びも楽しんだ娘たちは、帰りの車で爆睡でした。

最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]