忍者ブログ
きまま日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090328.jpgTatamiプレゼントにたくさんのご応募いただきありがとうございました♪

■ドット 38人
■ブラックウォッチ 29人
■フラワー 21人

誰もいなかったら・・・なんて、考えていたので、うれしいです。
うれしいお言葉も、たくさんいただき、本当にありがとうございます。
パターンを活用していただいている様子が伺えて、とてもうれしかったです♪

ドットのご応募が多かったのは、キルトニットを使っていたからかしら?
ニットと言っても、キルトニットは伸びが少ないので、接着芯を貼ってしまえば、他の生地と同様に使えます。
でも、綿(?)が入っている分、縫い代に厚みが出てしまうので、説明書どおりに始末をしていただいて、あと、縫い代部分の抜けそうな綿は、抜いてしまうと、その分厚みが減るので縫いやすいです。
最後の縫い合わせが、ご家庭のミシンで厳しい場合、手縫いで巻きかがったり、千鳥がけのようにXにしながら縫い合わせると、見た目も可愛くできますよ。

スタッフのakeさんにメッセージをいただいていたぶためんさん。
akeさん、とても喜んでいました♪
たくさん可愛い作品を作っているにもかかわらず、彼女は、PCが苦手なので、ブログなどをする予定はないそうなのです。
時々、こちらのブログでも、紹介させていただきますので、ご覧くださいね。

それでは、抽選させていただいて、明日、発表させていただきますね。
もうしばらくお待ちください(*^_^*)
PR
普段、こちらを見ていただいている、皆様に感謝の気持ちをこめて・・・♪
もちろん、ご応募は、初コメント方も大歓迎です。

ご応募の際にいただいたコメントに、お返事は、お付けいたしませんが、うれしく拝見させていただきますので、どうぞ、一言お願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

応募期間  3月23日~27日

抽選     3月29日

当選発表後、当選された方は、メールにて、ご住所等お知らせください。
一週間以内にご連絡のない場合は、再度、抽選を行います。

発送     4月7日

-----------------------------------------------------------------------------------
*プレゼントは、3種類あります。
必ず、一つ選んで、コメント欄へお書きください。
複数回応募された場合は、無効とさせていただきます。

*たくさんの方が応募された場合、お名前が重複する場合があります。
HPやBlogのアドレスを入れていただいたり、コメントに一言お書きください。

ブラックウォッチ
pre_bw2.jpg  pre_bw1.jpg
リネンのBW。

ドット
pre_dot.jpg
キルティングニットのベージュに白ドット

フラワー
pre_flower2.jpg pre_flower1.jpg
ウールのグレー地にお花


------------------------------------------------------------------------------------
今回、どれくらいの方が、応募していただけるのか、検討がつかず・・・。
もし、何か不都合がありました場合には、期間中に一時的に中止させていただく場合もあるかもしれません。
ご了承いただけますようお願いいたします。
お待ちいただいている、皆様、どうもすみません。
すっかり遅くなってしまって・・・。
毎日、バタバタと過ごしている間に、どんどん日が過ぎてしまいました。

ホントは、今日から、受付を開始しようと思っていたのですが・・・。
連休中に、実家に帰る事になり、3日ほど、ネットが見られない状態になってしまうので、その間に何か不具合があっても、大変ですので、来週の23日から、受付を開始させていただく事にしました。
ずっと、お待ちいただいていた方には、本当に申し訳ないです。

23日から27日の間、ご応募を受付いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

■ブラックウォッチ
pre_bw2.jpg pre_bw1.jpg

■ドット
pre_dot.jpg

■フラワー
pre_flower2.jpg pre_flower1.jpg
090318_1.jpgワイヤークラフトって、簡単そうに見えて、綺麗に作るのは、とても難しくないですか?
私に、根気がないせいだと思いますが、いつも形がいびつになってしまって、いかにもガラクタ(笑)になってしまうんですよね。
興味はあるんだけど、絶対上手に作れないから・・・と、敬遠していたものの一つでした。

ですが、先日、本屋さんに行った時に、目に付いた本。
ワイヤーで描く小さな庭
この本は、作り方も詳しく書いてあって、しかも、少々いびつでも、それが味?みたいなデザイン。
私でもできるかも!と、思わず買ってしまいました。

090318_2.jpg
夜、TVを見ている子どもの横で、せっせと作ってみました。
最初に作ったのは、鳥かご。
作り方も簡単で、意外といい感じ!?
調子に乗って、鳥さんも。
鳥さんは、ちょこっとアレンジしてみました。

本のように、エアプランツを入れてみたら、そっくり!とまでは、言えないけど。
いままでのワイヤーで作ったものと比べたら、格段の差!

なんだか、うれしくなって、今度は、ベンチ。
かたつむりの親子・・・と、2時間ほどの間に、次々作っちゃいました♪
いままで、出来ないと思っていたものが、できるのって、楽しいですね。

090318_3.jpg私がせっせと作っている横で、下の娘が、半端のワイヤーを使って、こんなのを作っていました。

うずまきだそうです。
直径1cmくらいで、きれいに巻いてあるんですよ。

私より、上手いかもしれません・・・。





 今度は、多肉植物で、小さな庭を作ってみたいな。
LaQ
090316.jpgみなさん、LaQってご存知でしょうか?

指の先くらいのちいさなパーツをプチプチと組み合わせて、形を作る知育パズルです。
おもちゃ屋さんじゃなくて、本屋さんの片隅に置いてある事が多いので、あまり見た事ない方も多いかもしれません。

うちの下の娘は、レゴなどブロックが好きで、LaQも、お友達の家や、本屋さんに行った時などに、よく遊んでいたんですよ。
でも、パーツがちいさくて、すぐに失くしそうなのと、LaQって結構高いんですよね(笑)
それで、いままで、購入をためらっていたのです。

昨日、近くのスーパーで、無料イベントがあるのを教えてもらって、行ってきました。
見本の紙に載っているものを作らせてもらって、その作品をいただいてきたのですが・・・。

やっぱり、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね(笑)
次女は、「どうしても欲しいから、お小遣いで買う。」と、とうとう買ってしまいました。

そして、帰ってから、早速作って、自分で写真撮影してました。
この並べ方も、次女なりのこだわりがあるそうです。
上の娘も仲間入りして、ず~っと2人でプチプチやっていました。
しばらくは、LaQ熱が、冷めそうにないです。

でも、また、すぐに、「片付けなさ~い!」って言わなくちゃいけなくなるんでしょうけどね(^▽^;)




バニーセットを購入しました。
本当はこれが欲しいらしいです。絶対に無理ですが(笑)
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]