忍者ブログ
きまま日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090314_4.jpg昨日は、Whitedayでしたね。

みなさん、お返しのラッピングにcubeや、しじみきんちゃくなど、たくさん作っていらっしゃって、その愛の深さに感激しちゃいました♪
きっと、受け取られた方も、感激してくださったでしょうね。

我が家には、関係のないはずのWhiteday。
(夫は、会社ではもらってこないのです。)
なのに、うちの下の娘。
友チョコの数を間違えていて、もらったのに、あげられなかった子が・・・。

090314_3.jpg再度、お菓子作りです。

あれ?そういえば、バレンタインの事、ブログに書いてませんでした(^▽^;)
バレンタインは、生チョコと、スノーボールを作りました。

今回は、きなこのスノーボールのみ(笑)
スノーボールは、材料を混ぜて、丸めて、焼くだけなのに、サクサクホロホロして、おいしいんですよね。

ラッピングも簡単に(笑)
にじいろのたねのイベントで購入した、はりっちさんのバテンレースのHandmadeハンコを袋に押して、牛乳パック包みにしました。
写真にうまく写らなかったんですが、見えるかな?
PR
明日は、お友達(って言ってもいいかな?)のはりっちさんのイベントがあります。
行けるかな~?どうかな~?って思っていたんですが、次回の下準備もできたので、行けることになりました♪
わ~いヽ(^o^)丿

はりっちさんは、最終の追い込みで、Hug bagを6個も作ってくださっています。
ブログを、ぜひチェックしてみてくださいね。

にじいろのたねのメンバーさんは、いろいろな方面の手作りをされていて、バラエティー豊富なんですよ。
明日、伺うのが、とっても楽しみです♪

-------------------------------------------
にじいろのたね
*one day shop* vol.2

日時:3月13日(金)  10:30~16:00
場所:津市久居総合福祉会館 北館2F
(三重県津市久居東鷹跡町20-2)
-------------------------------------------


週末には、スタッフのakeさんが参加する、Mellow*Spaceが、行われますよ♪
私が参加していた頃よりも、回を重ねるごとに、パワーアップされていて、必見の価値あるイベントです。

素敵な作品もたくさんあるのですが、手作り好きな方は、ワンコインレッスンに参加されるのもおすすめです♪
今回は、4種類のハンドメイドが体験できるそうですよ。
お気に入りが、きっと見つかると思います(*^_^*)

ちいさい物好きなakeさんは、cubeをアレンジしたぺたんこミニ巾着をたくさん作っていました。
これが、ずらりと並ぶととっても、かわいかったんですよ。
全部、出来上がったら写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、チャンスを逃してしまいました(-_-;)

-------------------------------------------
Mellow*Space Ⅷ
~やっぱり手作りが好き~

日時:3月14日(土) 15日(日)  10:00~15:00
場所:伊勢市辻久留 喫茶WOOD
-------------------------------------------

春は、イベントがたくさんあって、楽しみもたくさんですね(*^_^*)
桜の開花も早いみたいで、桜大好きな私は、とても楽しみです♪
毎年、雨で、お花見らしいお花見に行く機会がないのですが、今年は、お弁当持ってお出かけしたいなぁ♪
先日の日曜日、cafe quarkさんの2周年イベントに行ってきました。
ちょうど、雨で振り替えになった地区清掃と重なって、夫も用事があったので、朝から夫が、途中から私が交代する事になってしまって、ちょこっとしかいられなかったのですが・・・。

090310-1.jpg会場には、たくさん素敵な物が並んでいて、じっくりゆっくり見たかったのですが、時間はないし、子どもも一緒で・・・。
でも、欲しいなって思っていたものが、待っていてくれてよかったです♪

moco*mocoさんのエッチングの瓶とちょうちょのブローチ♪
ブローチは、子ども達とどの色にするかもめたのですが(笑)

Pochomkin*さんの蜜蝋ワックス。
革のお手入れに使えるそうです。
最近、フタに革が使われているバッグを買ったので、それに使ってみようと思っています♪
ラベンダーの香りがして、お手入れしながら癒されそうです。

090310-2.jpgそして、ドーナツドリッパーをはじめようセット。
コーヒーは、普段、インスタント専門なんですが(^▽^;)、先日、お友達のお宅に遊びに行った時に、豆を挽いて、ドリッパーで、コーヒーを入れてくれたんです。
丁寧な暮らしぶりがうかがえて、なんだか、真似してみたくなったのでした(笑)

午後からは、講習もあったのですが、定員いっぱいで残念。
お店の方に聞いたら、説明が入っているので、大丈夫。との事でしたので、思い切って買ってしまいました。
まだ、使っていないのですが・・・おいしくいれられるかな?

普段のカフェとしてのquarkさんも、とても素敵なんですよ。
ドライカレーも、パスタもとてもおいしくって、まったり、のんびりできるカフェです。
まだ、おひるごはんをいただいた事がないので、春休みになる前に、行ってみたいな(*^_^*)
Tatamiのスナップボタンについて、ご質問をいただいたので、ご紹介させていただきますね。

Tatamiのサンプルを作った時に使った、スナップボタンは、トップに柄の入ったものを使用しています。
手芸屋さんなどで売っているものは、トップがつるんとして、色がついている物がほとんどだと思います。
こちらの方が、手に入りやすく、お安いです。
スナップボタンは取り付けるときに、失敗する事もありますので、練習用などには、こちらのものをおすすめします。

スナップボタンの取り付けに慣れた方は、柄入りのものにもチャレンジしていただくと、スナップボタンだけでも、ポイントになって素敵になります。

Tatamiのサンプルに使ったスナップボタンは、ほとんどismさんで購入しました。
楽天にも、出店されていますので、使用したスナップボタンのページをリンクさせていただきますね。
こちらの画像をクリックすると、実際に販売されている商品のページをご覧いただけます。
画像をクリックしただけでは、ご注文にはなりません。
ご購入の際は、リンク先のページで、販売についての説明をよくお読みのうえ、ご注文をお願いします。

   
ismさんでは、マルチプライヤーを使ったスナップボタンのつけ方を写真入で詳しく説明されていますよ。
090309.jpg1月に講師をさせていただいた、めいわ市民活動サポートセンターの今月の講座に、今度は参加させていただきました♪

アロマテラピーは以前から興味があって、短期講座に行ったりしているのです。
なかなか自己流では、難しいですよね。

今回は、アロマテラピーとは・・・と言う、基本からお話していただいて、活用法なども、詳しく教えていただいたので、エッセンシャルオイルももっとそろえて、いろんな所で使って行きたいなって思いました。

講座で作らせていただいた、アロマミストは、基本のレシピを嗅がせていただいて、あとは自分の好みでオイルの量を変えてくださいって事だったので、大好きなオレンジのオイルを多めにして、爽やかな香りにしてみました。

当日の詳しい様子は、めいわママ子育て情報『はぐはぐ』のブログに載っていますので、ぜひご覧ください♪

最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]