忍者ブログ
きまま日記
[199]  [197]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
今年は、上の娘が6年生、来年には、中学生!
中学校になると、部活で忙しかったり、親と出かけるのを面倒がったりで、家族でのおでかけはなかなかできなくなるって話を聞いて、今年になってから、、まるで駆け足をしているように、おでかけや旅行に出かけています。

夏休みには、いままで目をつむってみないようにしていた事々を片付けようと思っていたのですが、何故だか、毎日用事があったり、出かけてしまったりして、全然、予定していた事が終わっていません(-_-;)

月末には、山口でのオフ会もあり、楽しいながらも、忙しい毎日を過ごしています。
オフ会は、まだ余裕がありますので、迷っている方は、ぜひご参加くださいね。
ここ2,3年、行き来が続いていた、Ritsuちゃんとの逢瀬も、来年からは難しくなってしまうので、これが最後の機会かもしれません・・・。
GARDENPARTYに参加されている素敵な作家さん達もたくさん参加してくださるので、、ゆっくりお話しするいい機会ですよ(*^_^*)

s-DSCF2272.jpgさて、そんなバタバタした夏休みを過ごしているのですが、。
昨日は、ロハスフェスタに行ってきました♪
夏のロハスは、昼からなので、午前中は、久し振りの都会でのお買い物♪
材料屋さんなどに行って、気になっていた材料などをお買い物してきました。

そうそう、さくらんぼさんのコラボほるナビも買って来ましたよ♪
子ども達は、せっけんの香りがお気に入りなので、私は、いちごの香りで何か彫ろうかな。
なかなか上達しない消しゴムはんこだけど、さくらんぼさんのパッケージを見ているだけで、ワクワクしてきちゃいますね。
s-DSCF2268.jpg
ロハスフェスタは、とてもいいお天気でした。
久し振りにお日様にあたったので、体中の水分が蒸発していったような(笑)

うれしかったのは、ふくふくポーチや、12cmバネポなどを販売されていた方がいらっしゃった事。
なかなかお客様の作られたものを、手に取る機会がないので、思わず顔がにやけちゃいました。
ちゃんとパターン使用表示もしていただいて、本当にありがとうございます♪
ちいさなタグの裏に印刷していただいているのを見ると、頭が下がる思いです。

s-DSCF2273.jpgロハスフェスタを堪能した後は、また移動♪
コストコ尼崎店まで、行ってきました。
前回ほどは、お買い物しなかったのですが、今回は、お肉などの生ものも買ってみました。
さくらどりってどんなお味なのかな?

写真は、モンブラン。
コストコのケーキは、どれも大きくてびっくりなのです。
右の白いお皿が15cmなので、どれくらい大きいかって感じですよね。
じゃがりこも並べてみました(笑)
12等分してちょうどいいくらい。
一度には、食べきれないので、冷凍して、少しづついただきます♪
パンもたっくさんはいっているので、小分けして冷凍♪
クリームチーズも、1kg!
前回購入した分をせっせと、レアチーズケーキを作って食べています。
まだ残っているのに、また、買ってきちゃったのです。
賞味期限が長いので、地道にケーキを作る予定です。

朝7時に出発して、帰ってきたのは、夜の10時半!
付き合ってくれた子ども達と、ずっと運転してくれた夫に感謝!です。
今度は、10月(笑)
ご覧いただいている方で、ロハスフェスタに行かれた方もいらっしゃるかしら?
いつかロハスフェスタ オフ会なんて、できたらいいな~。
芝生でのんびりおしゃべりなんて、楽しそう♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
見かけたような・・・
ご無沙汰してます~
8日のロハスでご主人さんとMちゃんが本部テントの前にいるのを見かけたような・・・
声かけようかと思ったんだけど電話がかかってきて、その間に姿が見えなくなったので(苦笑)

うちも長男が6年生なので、今年最後とばかりに色々計画しつつ、意外と夏休みって短く感じたりして。
sunao URL 2009/08/10(Mon)11:09:26 編集
無題
ほんとに暑かったですね(^-^;
さすがの子どもたちも、フウフウ言ってましたからね。

私もあちこちでyayoi.xxさんのパターンで作られた作品を見かけて、なんか嬉しかったです^^
甲子園の初日だったせいか、早くから道がとても混んでましたね。
でも、コストコまで行ったんだあ。うらやましいーー(>_<)
ユウ 2009/08/11(Tue)09:16:03 編集
sunaoさん
あら、そうだったんですか?
ゆっくり見られない人とは、別行動していたので、もしかすると、いなかったのかな?
全然気付きませんでした(-_-;)
sunaoさんは、何かいい物見つかったかな?

あっという間に、残り半分になっちゃいましたね。
去年までは、長いと思っていたはずなんですが・・・。
yayoi.xx 2009/08/13(Thu)20:31:12 編集
ユウちゃん
ホントに、ホントに暑かった!
車に乗ってからも、しばらく暑さが抜けなくって、たくさんお茶飲んだの。
なのに、コストコに行ったら、逆に冷えちゃって、帰りにホットカフェラテを飲んじゃいました(笑)

コストコ、なかなか楽しいよ♪
でも、遠いよね・・・せめて、名古屋にできないかなぁ。
yayoi.xx 2009/08/13(Thu)20:34:56 編集
無題
あ~、ロハス行ったんですねぇ
いいなぁ
秋にロハスでオフ会!?
わたし 秋は遊びに行く予定なので日にちが合えば参加しますよーー!
一人でふらふらしてるはずなので

それからコストコ♪
ちょっとだけアメリカンな気分になれて楽しいですよね
わたしも久しぶりに月末に行く予定です!
うちは甘いモノ食べるのが私一人なので
ケーキを買える人がうらやましい・・・
きいちご 2009/08/17(Mon)22:35:59 編集
きいちごさん
秋のロハス参加予定なんですね。
うふふ、ぜひお会いしましょう♪
また、近くなったら、ご連絡しますね(*^_^*)

コストコ、楽しいですよね。
量が多すぎて、欲しくても買えないものがあるのが、残念。
近くに住んでいたら、お友達とわけっこできるのにな。
yayoi.xx 2009/08/19(Wed)13:57:36 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]