忍者ブログ
きまま日記
[197]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090711_1.jpgこのところ、変な天気が続いていて、週末も予報では、崩れる感じだったのですが、寸前になって天候が回復!?

akeさんの参加しているMellow*Spaceに行ってきました。
ちょっと出遅れてしまったので、作品も少なくなっちゃっていたのですが、かわいいくまこちゃんたちをゲットしてきました♪

ぱるくまさんのあみぐるみちゃん、とてもかわいくって、以前から、イベントの時に購入していて、子供部屋に一族で暮らしています。
今回は、普段、目に付く所につけられたらと思って、ストラップを♪
あとは、mari*さんのヘアピンや、nanaさんのお菓子などをお買い上げしてきました。

090711_2.jpgそのあとは、大好きなおかげ横丁へ。
地元民なんですけどね、何度行っても、楽しいので、2ヶ月に一度は行っている気がします(^▽^;)

美味しいものを食べて、お店をぶらぶらみて・・・。
そして、伊勢神宮の手水としても使われている、五十鈴川で、水遊びしてきました。
川なんですけど、おたまじゃくしがいるんですよ!
石のすきまなどに、ちいさなおたまじゃくしがちょろちょろしていて、下の娘は捕まえたくてしかたないのですが、すごくすばやいんです。
なかなか捕まえられなくって、そのたびに悔しがったり、笑ったり、とても楽しかったです。

090711_3.jpg今年、初の赤福氷とメロン氷もいただいてきました。
子ども達がいきおいよく食べてしまったので、写真は撮れませんでした(^▽^;)

おかげ横町内の団五郎茶屋には、赤福氷だけでなく、地元のフルーツを使ったシロップをかけた、メロン、いちご、甘夏のカキ氷もあるのですよ。
どれも、とても美味しいので、こちらもぜひ食べてみてください。

もうすぐ夏休みなので、伊勢志摩方面などに遊びに来られる方もみえるかしら?
観光についてなど、ご質問があれば、メールしてくださいね。
少しでも、三重県を楽しんで帰っていただけるとうれしいです♪

おかげ横丁
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おかげ横丁
五十鈴川、気持ちよさそぅ~。そして、何よりうらやましいのが赤福氷。ここ2年くらい食べてないなぁ。
夏休み実家に帰れそうなので、氷大好きの子供たちをつれておかげ横丁に行くぞぉ!!
あおげママ 2009/07/13(Mon)20:27:06 編集
楽しそう♪
梅雨明けもして、
これから夏本番ですね~(*^-^*)
いつか三重県に旅行に行ける
機会があったらM*Sとおかげ横丁だなぁ♪

ちょっと川越に雰囲気が似てるかも?
CLOVER♪ URL 2009/07/16(Thu)08:36:05 編集
ありがとう
いつも来てくれてありがとうね♪
それにお買い上げしてくれてたのね、知らなかった・・・。
ヘアピンに使ったのはアンティークショップspiceさんの1950年代のフランスのデッドストックボタンなの。
さすが、お目が高い!
アイスも・・・ほんと、ありがとう♪

フルーツを使ったシロップのかき氷、知らなかった。
また今度行ってみたいと思います^^
mari* URL 2009/07/18(Sat)17:04:58 編集
私も♪
私も大好きなあみぐるみの作家さんがいるんです♪
全長5~6cmほど。
さらに2cmほどの子も。
子供ではなく、私がはまっています(笑)。
癒されます♪
yuko 2009/07/21(Tue)12:35:02 編集
あおげママさん
返事が遅くなってしまって、すみません(-_-;)

あおげママさんも赤福氷、お好きですか?
普通の宇治金時とはまた違う感じおいしいですよね。
甘夏氷も、大人の味でおすすめですよ♪
yayoi.xx 2009/07/24(Fri)08:56:45 編集
CLOVER♪さん
返事が遅くなってしまって、すみません(-_-;)

おかげ横丁は、おすすめスポットですよ♪
内宮で、自然を満喫して、その後は、美味しい物三昧。
三重にご旅行の際は、ぜひ行ってみてください(*^_^*)
yayoi.xx 2009/07/24(Fri)09:03:59 編集
mari*さん
返事が遅くなってしまって、すみません(-_-;)

そんなにすごいものだったんですね。
最初にぱっと目に飛び込んできたんですよ。
他のも見たんですけど、やっぱり・・・って(*^_^*)
髪が伸びてきたんで、たくさん使おうと思います♪
yayoi.xx 2009/07/24(Fri)09:09:26 編集
yukoさん
返事が遅くなってしまって、すみません(-_-;)

あみぐるみちゃんって、手触りもいいし、とってもかわいいですよね。
2cmのあみぐるみちゃんって、すごいですね!
お顔が1cm、体が1cmとかかしら?
ちびっこくてかわいいんだろうな。
yayoi.xx 2009/07/24(Fri)09:11:01 編集
おかげ横丁好きです!
はじめまして!
以前、バケツトートに一目惚れして購入させて頂きました(^^)/

私もおかげ横丁好きですよ!
とは言っても、2回しか行った事がないんですけどね(^^;)
1回目は、赤福を食べ
2回目は、エクシブ鳥羽?からの帰りに寄って
がま口財布(今も現役)を購入しました。
また、ゆっくり行きたいなーと思ってます。

(-_-)osono URL 2009/07/28(Tue)00:29:12 編集
(-_-)osonoさん
返事が遅くなってすみません。

おかげ横丁、お好きなんですね♪
一緒(*^_^*)
何度行っても、何度同じものを食べても飽きないんですよ。
新しいお店ができたりして、雰囲気も変わっていますので、また、ぜひお越しくださいね。
yayoi.xx 2009/08/09(Sun)21:25:25 編集
<< 夏休み♪ HOME chocoron >>
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]