忍者ブログ
きまま日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、ご覧になりました??
Ritsuちゃんのブログ

ちびばけつ♪かわいい(*^_^*)
他にも、snowwingのパターンを使った作品がたくさん紹介されていますよ♪

Ritsuちゃんには、試作をお願いしています。
試作って言うと、作るだけ。簡単。なんて思われちゃうかもしれませんが。

なんてったって、仕事の遅い私ですので、パターンや説明ページができあがるのは、ギリギリ・・・。
パターンが届いたら、2、3日以内に製作して、レポート提出!なんて、スケジュールなんです。
初パターン、そして、説明ページの説明どおりに一つも逃すことなくチェックしなくちゃいけないので、ただ作る。って訳にもいきません。
でも、Ritsuちゃんは、本業もあるのに、いつも、きちっと仕上げてくれます。
しかも、「満足できる出来じゃなかったから、もう一つ作ってみるね。」と、更に、出来上がりまで、追求してくれて、ブログで、宣伝もしてくれます。

・・・ホントに、ありがたく思っています。

それだけでなく、Ritsuちゃんのブログを見ていただくと、わかると思いますが、snowwingのパターンの製作率、すごく高いんです。
前回も書きましたが、私、ネガティブなので、あまりimg bbsなどで、紹介されないパターンや、販売数のないパターンは、「あんまり人気もないし・・・廃盤にしちゃおうかなぁ・・・」なんて、すぐ後ろ向きになっちゃうんですけど。
そんなパターンも、どんどん作って、「気に入っているよ。」と一言くれるので、すごく励まされてます。
Ritsuちゃん効果で、作ってくださる方が増えていたりして、ますます、頑張らなくちゃ♪と思えるのです。

Ritsuちゃんとの出会いは、上の娘が乳児だった、もう10年以上前に入った、全国規模の育児サークル。
そのサークルは、なくなってしまったのですが、今もこうして、お付き合いできるのが、信じられなくもあり、うれしく思います♪
三重と山口で、遠く離れているのに、なんだか、いつでも会えるような不思議なお友達。
これからも、お世話になりますね♪

Ritsuちゃんは、今週末2つのイベントに参加されます。
まだまだ、製作中らしいですので、snowwingパターン作品も、ブログで紹介される事と思います。
ぜひ、イベント当日も、ブログもチェックしてくださいね。


PR
090222.jpg休日のお昼。
娘が、「お友達の誕生日プレゼントに、カップチョコをあげたい」と急に言い出して、それも、今日中にプレゼントしたい!と・・・。

慌てて、チョコを溶かして、トッピングして、ラッピング!!

おいしそうに出来たかしら?

ふふっ・・・でも、これ食べられないんですよ。

実は、ベースのチョコは、茶色のグルーガンを溶かしたもの。
トッピングは、ビーズ。

先日、TVを見ていたときに、アルミカップに小さく切ったグルーガンを入れて、ホットプレートであたためると綺麗に溶けて、チョコみたいになる。って、やってまして、おもしろそう!と、100円SHOPで、買ってきてあったのです。

・・・でも、子どもって、なんで急に言い出すんでしょうね。
ラッピングする時間もなくって、娘が手紙を書いている間に、私が慌ててしたのです(^▽^;)

このカードのスタンプ、かわいいでしょ♪
はりねずみさんが、お菓子を作っているんですよ。
前に、Handmadeイベントに行った時に、買ってきたんですけど。
ラッピングに書いてあった、ブログにうかがってみたら、SHOPのお客様だったんです!!

先日、img bbsに、かわいいしじみちゃんを紹介してくださった、消しゴムはんこも、布小物もとってもかわいいものを作られる、はりっちさんです。
あの後、またしじみちゃんを作ってくださってるんですが、その様子が、楽しそうで、私まで、ニコニコしちゃいました。

のほほんハンドメイド
3月に、イベントを企画されています。
私も、うかがえるといいな~♪
090217.jpgこの冬、初めての雪が降りました!

わかります?
う~~っすら、積もっているの。

今もまだ降ってるけど、これ以上積もるのは無理かな?

おとといは、「もう春でしょ!」ってくらい暖かくて、上着が要らなかったくらいなのに。
今日は、雪が降ってるなんて、一体どうなっちゃってるんでしょうね・・・。
090211_1.jpg昨日のお休みは、夫の実家に遊びに行きました。

夫の実家は、漁業なので、海に作業場があります。
義父母は、仕事は休みだったのですが、貝海苔(でいいのかな?)の採取が解禁されたので、それを取りに行って、干す準備をしていました。
とってきて、余分なものを省いたり、ゴミを取ったりの下準備をして、洗って、網に干して、毎日入れたり出したり、完全に乾いたら、袋に入れて保管するのです。
いつも干したものをもらうのですが、それまでの作業って、かなり大変なのですよね。

ホントに贅沢だと思うのですが、海の幸をこうして、まめにとって、世話をして、我が家にもたくさんくれるのです。

090211_2.jpg今回も、たくさんいただいてきました。
貝海苔も、数日前に干したのが、今日乾いてたから・・・と。
お魚は、鯛やボラを、きちんとさばいて下処理して冷凍してあります。
イカやいわしは、一夜干しにしてあり。

大きなサザエや、伊勢えびなどは、採ってから海で生かしておいたものを。
さらに、「牡蠣いる?」と、目の前の海岸に道具を持っていて、ガンガンと殻を割って、牡蠣を採ってきてくれました。(右の写真です。)
その間、嫁は、防波堤でカメラを構えてのんびり・・・(^▽^;)
子ども達が「焼いたの食べたい~!」と言うので、から付きのまま採ってきて、作業場のコンロで焼き牡蠣も食べてきました。
そうそう、作業場の裏には、畑もあり、はっさくなどが植えてあって、野菜やはっさくもいただいてきました(笑)

自然の恵み満喫です。
子ども達は、海を探検したり、シーグラスや、海草を拾ったりして、更に自然を満喫してました。

いつも、ありがとう♪お父さん、お母さん。
夕飯には、貝を焼いたり、おさしみにしたりして、おなかいっぱいいただきました(*^_^*)
普通、スタッフに「さん」は、つけちゃダメですよね。
でも、私にとっては、「さん」どころか、「様」まで、つけちゃいたい位、助けてもらっています。

今日は、オールマイティに働いてくれる、akeさんのお話。
この方がいないと、snowwingの動きは、今の2倍どころか、3倍は遅くなってしまうのは、確実!

私が、ちまちまとPCで作業をしている傍らで、いつもせっせと、入金の確認をしてくれたり、発送の準備をしてくれたり、在庫の補充をしてくれたり・・・ラジバンダリ・・・(笑)
みなさんが褒めてくださる丁寧な梱包は、ほとんどakeさんのしてくれたものなのですよ。

私がやると、テープはゆがむし、宛名は斜めになります・・・(^▽^;)
私の梱包が届いてしまったお客様すみません・・・。

mini_ake.jpgでも、一番の仕事は、私のアイデアを「いいよ~、かわいいよ~。」と褒めてくれる事かも。
私は、結構ネガティブなので、思いついたものの、「あんまりかも~」と、作る気にならない時もあったりするのですが、akeさんに褒めてもらうと、「ホント?いい?じゃあ、パターン書いてみようかなぁ。」なんて、その気になったりして(笑)

これも、その一つ。
バレンタインやホワイトデーのラッピングに使える布小物ってないかな~と考えていて、ばけつトートの小さいのってかわいくない?と、パターンを書いたもの。
・・・ですが、私は作ってません。

これは、akeさんの作品。かわいいですよね!
高さ12cmくらいのちびばけつです。
本体だけで、小物入れにしてもいいし、こうして持ち手をつけて、壁に下げてみてもかわいい!
かわいい!かわいい!と写真を撮りまくったのですが、私の技術では、上手く写せませんでした(-_-;)

頭の中で考えていたものが、こうして、かわいい作品になるのを見ると、すごく励まされます。
もちろん、img bbsのみなさんの作品にも、すごく励まされて、日々テンションがあがってます!

こんな感じで、日々、励まされ、助けられながら、お仕事しています。
今は、次回、オープンに向けて、準備をがんばっています。
ひもや、スタンプテープのハギレ(?)が貯まってきたので、次回は、お楽しみパックをしますよ。
結構お得に詰めているので、あまり数が作れないのが難点なのですが・・・お楽しみに♪
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]