忍者ブログ
きまま日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090524_1.jpgきいちごさん主催のなべつかみ交換会が、終了しました♪
きいちごさん、お世話になりました(*^_^*)

私のところへは、きさらぎ帳のYORIKOさんから届きました。

交換会に参加するのは、とても久し振りだったので、荷物が届くまで、ドキドキ♪
開けるのも、ドキドキ♪


090524_2.jpgじゃ~ん!こちらです(*^_^*)
写真、大きくして見てくださいね。

同系色でまとめられた、上品ななべつかみちゃん♪

そして、不思議な二本のステッチ??
手縫いのステッチの所から、ポケットになっているんですが、何故、縦にステッチ?
手を入れてみて、分かりました。
中央部分に4本の指を、その隣に親指を入れると、つかめるようになるんです!

普段、鍋つかみ兼鍋敷きとして、使っているんで、鍋敷きにも使えるようなタイプで。とリクエストさせていただいたのですが、想像を超えてました。

YORIKOさん、素敵な鍋つかみをありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね。

なべつかみ交換会では、24日~30日の間に、参加者のみなさんが、それぞれのブログで、素敵ななべつかみを紹介くださいます。
みなさんのブログを巡るのが、とっても楽しみです♪

わたしが、送ったなべつかみは、***HAPPY CLOVERS*** のもっさん(*^-^*)さんのブログでどうぞ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
なべつかみ
こんにちは。
落ち着いた色合いが素敵ななべつかみが届いたのですね。
ステッチが指の仕切りになっているのってすごいアイデア♪
lancia URL 2009/05/24(Sun)08:48:30 編集
無題
シンプルだけどアイデアがすごいですね。
ちょこんとお花のモチーフが可愛いです♪

我が家にも素敵な鍋つかみありがとうござました!わたし、写真とか下手ですがUPしたので見に来てくださいね~。
もっさん(*^-^*) URL 2009/05/24(Sun)11:26:54 編集
無題
はじめまして♪
交換会を見て回ってます。

YORIKOさんらしい、素敵ななべつかみですね。
これもまた、発想のすごさというか…。
みなさんの見てると、すごく刺激を受けます。
吹雪さんのも見てきま~す^^*
rika URL 2009/05/24(Sun)14:41:36 編集
素敵だぁ・・
布使いもだけど、アイディアがすごいですね。
なるほど、飾りにもなるし実用的なのに一見わからない・・これは技ありです。見習わなくては♪
吹雪さんのもとってもいい~♪革ですよ、革!
セレブな鍋つかみですねぇ。
交換会っていろんな作品が見られてホントに楽しい~お店で売ってるのよりいいのがあるのよね(笑)集めてお店開いてみたい。
もんちゃん 2009/05/24(Sun)14:55:24 編集
わっホントだー!
交換会に参加している*めんご*です。
只今巡ってます!
吹雪さん、いつも素敵なパターンをありがとうございます。
現在Wzip pouchにトライしてるところデス♪

さてさて。
そうそう、タイトルの続きで、このアイディアすごいですね!
お鍋がしっかり落ち着きそうな安定したデザインで、かつ鍋つかみ機能も。
勉強になりました~。

先ほど、吹雪さん作の鍋つかみも拝見してきて、確かに熱に革は理にかなってるなぁって感心してきました。
スタンプも可愛くって、画面に近づいてじっくり観察!
楽しかったです♪
交換会、良いですね~ぐるぐる見ていると、それぞれにこだわりがあって思いがあって、そういうのをたくさん感じることができますね(*^_^*)
*めんご* URL 2009/05/24(Sun)15:18:35 編集
無題
なんてシンプルなのに機能的ななべつかみ!
すごいわ~~
おしゃれだわ~~
ぜひ手を入れてる写真もUPしてください♪
きいちご 2009/05/24(Sun)17:53:27 編集
無題
初めまして。Ekkoです。
今回、私も交換会に参加していました。
ブログめぐりの最中です。

シックな色目でまとめてあって素敵な作品ですね。
こうやっていろんな鍋つかみを一度に見られてとても楽しいです!!。

さぁ、次は、***HAPPY CLOVERS*** のもっさんのところへ行ってきま~す!!
ekko URL 2009/05/24(Sun)20:46:56 編集
無題
こんばんは。
私も、今回は、交換会巡りをさせていただいています。
色合いも大人っぽくて素敵ですね♪
手を入れた時の事を考えたアイディアもスゴイですね~私も、なるほど~☆って感心しちゃいました。
色々な鍋つかみを見せていただきながら、勉強になる事がいっぱいで、嬉しいですね~米^-^米
ありす URL 2009/05/24(Sun)22:39:43 編集
lanciaさん
こんばんは♪
このステッチ、すごいアイデアですよね。
使い勝手もよさそうで、使うのが楽しみです。
吹雪 2009/05/25(Mon)19:54:50 編集
もっさん(*^-^*)さん
シンプルで上品なんですよ。
お花のモチーフが、丁寧につけられてて♪

もっさん(*^-^*)さんも、素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
ちょっと、恥ずかしかったです(*´ェ`*)
吹雪 2009/05/25(Mon)20:01:01 編集
rikaさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。

この仕切り、アイデアですよね。
初めて、見たので最初使い方が分からなかったんです(^▽^;)
みなさん、それぞれ違っていて、すごいですよね。
rikaさんのも、見せていただきますね。
吹雪 2009/05/25(Mon)20:03:53 編集
もんちゃん
素敵ななべつかみですよね!
仕切りがあるので、試験管を入れて、お花を飾っても、素敵かも?なんて、考えちゃいました。

私のは・・・ただのアイデア勝負です(笑)
ちょっと、インパクトあったでしょ?
吹雪 2009/05/25(Mon)20:06:38 編集
*めんご*さん
ご訪問、ありがとうございます♪
Wzip、うまくできましたか?
分かりづらい点などありましたら、お問い合わせくださいね(*^_^*)

そうなんです。
ポケットのあるタイプだと、段差ができて安定が悪そうなんですが、YORIKOさんのなべつかみは、ポケットが深いので、段差がないのですよ。
素敵で、実用的なデザインです♪

私のなべつかみは、もっさん(*^-^*)さんのお名前に、鳥の字が入っているので、鳥のスタンプでまとめてみました。
繊細なデザインでお気に入りのスタンプなんですよ。
吹雪 2009/05/25(Mon)20:12:07 編集
きいちごさん
今回は、お世話になりました♪
手を入れている写真・・・と思ったら、YORIKOさんの所で、紹介されていました。
もう、ご覧になられたかしら?
吹雪 2009/05/25(Mon)20:14:12 編集
ekkoさん
ご訪問ありがとうございます♪

シックで上品な色目ですよね。
私には、できない色使いで、とっても勉強になりました(*^_^*)

ekkoさんのなべつかみも拝見させていただきますね。
吹雪 2009/05/25(Mon)20:15:43 編集
ありすさん
こんばんは♪
ありすさんは、今回は、お休みされたんですね。
でも、こうして、みなさんのを拝見するだけで、勉強になりますよね。
なべつかみと言っても、いろいろな形があるんだと、私も、勉強になりました(*^_^*)
吹雪 2009/05/25(Mon)20:19:40 編集
形がおもしろ~い
こんばんわ!
面白い形の鍋つかみですね。
シンプルだけど使い勝手はよさそう~
この形はじめてみました。

吹雪さんの鍋つかみ♪見ました。
皮使いにびっくりです。
皮は一度洗ってから縫うんですか?
それと皮を使うとき気をつけることはありますか?教えていただけたら嬉しいな。
(リアルな質問でごめんなさい。)
それから
いつもステキな型紙ありがとうございます。
azami610 URL 2009/05/26(Tue)00:13:31 編集
無題
交換会からお邪魔します^^

形はシンプルでもすごく凝ってますね。
パッチも素敵だし、入れ口のステッチも可愛い♪
なにより2本のステッチでこんなに機能的になるなんて驚きです(@△@)
鍋敷きにも使えるし、たくさん愛用出来そうですね♪
*infini* URL 2009/05/26(Tue)11:55:24 編集
azami610さん
革の使い方ですが、私も、自己流で、正式なものはわからないのです。
一応、布物につける時は、少しカットした物を濡らしたり、水につけて置いたりして、色落ちがないかとか、質感の変化を見てから使うようにしています。

縫い直しがきかないので、縫うときは、緊張しますね。
あとミシン目で、やぶれちゃうといけないので、針目は、大きめにしていますよ。
少し革を使うだけで、ポイントになるので、ぜひお試しください(*^_^*)
吹雪 2009/05/27(Wed)08:54:25 編集
*infini*さん
形も、ステッチもシンプルなのに、使いやすい物になっている、このなべつかみ。
デザイン美ですよね。
これから、大切に使わせていただきたいと思っています。
吹雪 2009/05/27(Wed)08:58:29 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]