忍者ブログ
きまま日記
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090430.jpg・・・なんて、長いタイトル。

以前に、印鑑ケースを作りたい!と思って、がまぐちをたくさん買ったものの、手つかずで残っていました。
・・・いえ、途中まで作ったものの、上手くできずに放置していました(-_-;)

このまま、放置しているのももったいない・・・お友達と一緒なら、きっと楽しく作れるわ♪という事で、がまぐちで印鑑ケースを作ろう会を急遽開催しました(笑)


できました!ちゃんとできましたよ♪
前にできなかったのは、何故?って位、意外と簡単にできました。
ホントに何故なんでしょう?
やっぱり、アイデアやコツを教えあいながらやったのがよかったのかな?

みんなも、それぞれお気に入りができてよかったです。
生地は、持ち込みだったので、個性がでてるでしょ?

早速、ジッパー付ビニール袋(-_-;)に入っていた印鑑を入れ替えました。
これで、どこに持って行っても恥ずかしくないぞ。
苦手意識の強かったがまぐちですが、ちょっと挑戦してみてもいいかな?って気持ちになれました(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
楽しそう
みんなでやると不思議なパワーで何でも上手にできそうな気がします♪
がま口はニガテなんだけどこれを見たら作りたくなってきました・・連休明けにでもチャレンジしてみようかな。
もんちゃん 2009/04/30(Thu)20:47:05 編集
印鑑ケース
はじめまして!
印鑑ケース作るの楽しいですよね。
わたしも、がま口タイプの印鑑ケース初めて作ったんですけど10個作りました。
お友達に上げても良いかな~と夢中でつくりました。もっとほかのかたちも作りたいんですが作り方がわから無いのでまた~という所です。
azami610 URL 2009/05/01(Fri)01:16:39 編集
かわいい
はじめまして。
がま口でいろいろ探して、コチラのブログへ到着しました。
小さながま口は縫いにくそうで、私は作ったことがありません^^;
横についている丸いのは朱肉かしら?
印鑑とセットだと使いやすそうですね。
参考になりました。
uguma-ma URL 2009/05/01(Fri)16:01:46 編集
もんちゃん
楽しかったよ♪
一人失敗しなくてよかったです(笑)
印鑑ケースは、とても簡単だったんで、ぜひチャレンジしてみて。
吹雪 2009/05/02(Sat)08:14:03 編集
azami610さん
はじまして♪
初コメントありがとうございます。

印鑑ケース、10個も作ったんですか!
すごいですね。
印鑑ケースってなかなか買わないものなので、プレゼントにぴったりですよね。
私も、他の物も作ってみたいんですが、手持ちの金具にあう型紙ってどうしたらいいのかよくわからないんですよね。
でも、せっかくなので、形にしたいなって思ってます。
吹雪 2009/05/02(Sat)08:16:26 編集
uguma-maさん
はじまして♪
初コメントありがとうございます。

この印鑑ケースは縫っていないんですよ。
貼り合わせて作ってあるので、簡単にできました。
横についているのは、朱肉です。
黒のプラスチックで可愛くなかったので、生地を貼ってあるんですよ。
これで、どこに持っていっても便利に使えます(*^_^*)
吹雪 2009/05/02(Sat)08:18:36 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]