忍者ブログ
きまま日記
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090508_1.jpgGW後半は、雨ば~っかりでした・・・。
毎日、ザーザー降る雨に閉じ込められてましたが、やっと週末はお天気になりそうでうれしいです♪

GW前半に、伊賀、信楽に行ってきました。
長谷園 釜出し市は、緑豊かなのんびりした場所で、ゆっくり歩きながら、食器や土鍋などを見て歩きながら、モクモクファームのフランクフルトを食べ、タンポポコーヒーのアイスを食べ(笑)小鉢を家族分、買って帰ってきました。
ホントは、土鍋が欲しかったんですけど・・・IH対応のは、やっぱり高くて・・・。
長谷園さんのHPのレシピを見ていると、土鍋欲しくなっちゃうんですよ。
信楽は、陶芸の森に少しだけ。
とっても、素敵な器があったんですけど、これもまた人数分そろえると・・・ちょっと手が出ないお値段。
今度、行く時は、お財布にもっとお金をいれていかなくちゃね。
090508_2.jpg
子ども達には、退屈な陶器市なので、その辺りの公園で遊ばせようと思っていたのですが、信楽の町はどこも混雑していて、そのまま高速に乗って、亀山のSAに隣接している亀山サンシャインパークに。
こちらは、芝生広場もあって、子どもを遊ばせるのにぴったり♪
お買い物も出来るしね(*^_^*)

うちの子・・・男の子ではありません。
何故か、急に「キャッチボールがしたいから、グローブ買って!」と。
私は、ボールを投げるのがすごく苦手で、ドッヂボールなども嫌いなので、子ども達には、少しでも苦手意識を持たずにいて欲しいと思い、特別に買ってあげました。
もちろん、一番安いおもちゃみたいなものなんですけどね。
そして、お相手は、もちろんお父さん。
少しは、さまになってきたかな?
私とお姉ちゃんは、隣で、バドミントン。
以前は、サーブも出せなかったんですが、だんだん、続くようになってきました。

体力のない私は、すご~く疲れましたけど(笑)子ども達にはたのしい一日になったようでした。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいなぁ~~
楽しそう!長谷園さんの土鍋、私もいつかは・・と思いながらなかなか買えずにいます。車で行けちゃうなんて羨ましい。
そう言えばうちの娘もキャッチボール大好き。お兄ちゃんはあまりやりたがらないけど・・逆だったら良かったのにと思うこともあるけど、それそれで怖いかも(笑)お嬢ちゃんたち、いつも元気に遊んでていいな。
もんちゃん 2009/05/09(Sat)09:49:28 編集
初めましてo(*^▽^*)o~♪
こんにちは
初めまして。ショップの方からこちらへお邪魔しました。
いろいろ、読ませていただいたら同じ県内みたいなのでこれからもお邪魔させてください。
まゆりん URL 2009/05/11(Mon)22:14:45 編集
もんちゃん
長谷園さんは、建物などもとても素敵な雰囲気でしたよ。
里山のようで、ほのぼのしてました。

子ども達は、まだまだ外遊びが好きで、元気でいいのですが、母の元気がついていきません(^▽^;)
吹雪 2009/05/18(Mon)08:38:57 編集
まゆりんさん
はじめまして(*^_^*)
三重県にお住まいですか?
お近くの方に知り合う機会がないので、うれしいです♪
また、遊びにきてくださいね。
吹雪 2009/05/18(Mon)08:49:40 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]