忍者ブログ
きまま日記
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

top5.jpg以前から、ずっと考えていたのですが、ハンドルネームを変える事にしました。
ちょうど、6月1日、衣替えって事で(笑)

この吹雪と言うHNは、ネットを始めた、10数年前につけたものなので、愛着があって、なかなか、変える事ができなかったのです。
でも、少し前から、なんだか、今の自分としっくりこない気持ちになっていて、吹雪というHNを書くことに違和感があったのです。

より自分に近い自分という事で、本名である、yayoiにしようと思います。
ですが、コメントいただいているyayoiさんもみえます(いつもありがとうございます♪)ので、ちょこっとおまけをつけて。

yayoi.xxです。

yayoiかけるエックス。(みなさんは、.xx抜きで呼んでくださって結構ですよ。)

この写真の12cmバネポは、私とりっちゃんとさくらんぼさんのコラボ作品です。
元は、私のパターンですが、りっちゃんの手とアイデアで、とっても素敵なポーチになりました♪
これは、私だけで出来ない事です。
りっちゃんと言う、素敵な作品を産み出す作家さんと、見るたびにキャー♪となってしまうかわいいハンコを作り続けるさくらんぼさんがいるからできた事なんです。

こんな風に、私だけで出来ない事が広がるのがうれしい♪
そして、それが、私自身の新しい物を産み出す力になる。

何かと私を掛け合わせて、さらに一歩進めるように。と言う意味を込めてつけました。
いろんな事を吸収して、それを、みなさんに喜んでいただける形で、お返しできたらと思っています。

HNは、変わりますが、これからも、お気軽にコメントをお願いします♪

そして、今も、新しい物を産み出し中です。
newbane.jpg
右が最初に私がつくった物。
左が、それを修正して、akeさんに作ってもらったもの。
もう少し、形を変えて、akeさんにせっせと試作してもらってます。

私が考えて、akeさんが作ってくれて、それを見て、新しく分かった事、思っていたのと違っていた事、直したり、ほんのちょっと修正したり、そして、また作ってもらって。
1人で作っていたら、気づかなかった事もあり、これもまた、1人では出来ない事です。

もう少ししたら、目処が立ちますので、そうしたら、次回のオープン予定をお知らせさせていただきますね。


しかし、一番の難問は、このポーチの名づけかもしれません。
一度、餃子に見えてしまったら、それ以降、何度見ても餃子にしか見えなくって・・・。
ギョウザバネポって、斬新すぎますよね(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちわ♪
気持ちも新しく、また、進んで行かれるんですね。yayoiさん、これからも、よろしくお願いします。
そして・・新作バネポがまた、出来上がるのかしら。形も色合いもとっても可愛いですね♪
ウ~ン・・餃子に見えないこともない・・(ゴメンナサイ~(^^;)
『ギャザ-バネポ』ってどうかしら?(まんまじゃん・・笑)
ありす URL 2009/06/01(Mon)15:14:51 編集
気分一新ですね
衣替えにあわせて・・なんて粋ですね!
みんなでコラボしながら進化、良いじゃないですか~~これからも楽しみです。

ギョウザ・・包む・・小龍包・・パオ・・どうしても中華系しか思いつかないです。ジューシーバネポ、ますます駄目か(笑)
もんちゃん 2009/06/01(Mon)21:09:21 編集
はじめまして^^
はじめてコメントいたします、なつみかんです^^
いつも新しい作品を楽しみにしています。
新しいポーチ、可愛い形してますね~♪ ふっくらしてて、私にはロールケーキにも見えます(笑)
『ふっくらバネポ』・・・見たままですね(*ノωノ)

 
なつみかん 2009/06/02(Tue)14:28:52 編集
ありすさん
こんばんは♪
こちらこそ、名前は変わりますが、これからも変わらず仲良くしてくださいね。

そうなんです。餃子なんですよ。
gyouzaにしてみる?なんて案もいただいているのですが・・・。
ギャザーバネポってかわいいですね。
吹雪 2009/06/02(Tue)19:40:17 編集
もんちゃん
みなさんのセンスに助けられてます(*^_^*)
コラボって言っても、私の力なんて微々たるものなんですけどね。

ジューシーバネポって・・・開けたら、肉汁がでそう(笑)
吹雪 2009/06/02(Tue)19:41:30 編集
なつみかんさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。

ロールケーキ!
そっちの方が餃子よりずっとかわいいです♪
私が仮で一番最初につけた名前は、ぼてバネポだったんですよ。
ふっくらを通り越してました(^▽^;)
吹雪 2009/06/02(Tue)19:43:42 編集
かわゆい~~♪
たしかに餃子のような形ですね♪
ほし~~い!
待ってるよん
ネーミングも楽しみにしています
(おもいつかなくて・・・ごめんね)
すみれ 2009/06/03(Wed)10:15:49 編集
はじめまして♪
はじめてコメントさせていただきますMamirinと申します^^ いつもステキなパターンをありがとうございます♪新しいバネポ!ちょうどふっくらしたバネポが作ってみたいと思っていたので、とっても楽しみです♪
私はおにぎりのケースのカタチにも見えます。おむすびころりん**から 『コロリンバネポ』・・ナンチャッテ♪
Mamirin URL 2009/06/03(Wed)11:39:35 編集
すみれさん
ほしいって言ってもらえてうれしいです♪
もうちょっと・・・だと思っているのですが。
気長に待っててください(*^_^*)
yayoi.xx 2009/06/03(Wed)14:03:54 編集
Mamirinさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

おむすびころりん!可愛い(*^∇^*)
ころりんっていい響きですね。
参考にさせていただきます♪
yayoi.xx 2009/06/03(Wed)14:05:25 編集
きゃわい~い!
バネポーチの底をたたんでマチをとることはあっても、別パーツでマチが付くと可愛い♪
見た瞬間「マチバネポ」と呼んでいました。
「見たまんまじゃん」と姫達に言われました・・
次回オープンが楽しみです。
ちいママ URL 2009/06/04(Thu)07:26:08 編集
ちいママさん
別マチだと、生地の組み合わせも楽しめるし、かわいいんですよね。
今回は、ちょっと曲線にこだわっているので、思ったより時間がかかっているのですが、いい感じにころんっとした形になっていると思います。
ちいママさんの事だから、いまから、生地あわせとか考えていただいているのかしら?
yayoi.xx 2009/06/04(Thu)08:51:57 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]