忍者ブログ
きまま日記
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090524_3.jpgもっさん(*^-^*)さんにお送りした、私のなべつかみ。
最初は、違う形で、革も使う予定ではなかったのです。

ですが、考えていた形を作りだしてみたら・・・サイズや形が、保管に向かない。
キッチンって、どうしても物が多くなる所なので、置き場所に困るようなもの。じゃ・・・と、アイデア却下(-_-;)

う~んと考えて、出てきたのが、革。
熱さにも強いし、丈夫で、ハードに使うなべつかみにぴったり♪

お~いいじゃ~ん。

090524_4.jpg
でも、なべつかみは、汚れるもの。
お洗濯しても大丈夫なものじゃないとダメ!

急遽、試作&お洗濯。

ちびっこなべつかみ。
ふたつかみって感じでしょうか?

ネットに入れて、洗濯機で回して、無事を確認して、本番に取り掛かったのでした。

無事、期日にも間に合って、
もっさん(*^-^*)さんにも気に入っていただけたみたいで、ホントよかったです。

しかし、ちびっこなべつかみは、返し口の開ける場所を間違えるわ・・・スタンプ位置が悪くて、縫い込んじゃってるわ、ひもを付け忘れて、直接穴をあけてひもを通してみたりと、失敗だらけ・・・。

慌てちゃだめですね。
今度、参加する時には、時間に余裕をもって・・・心に記しておきます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いやいや・・
革を使うとは恐れ入りました!さすが吹雪きさんどすな・・と感心しましたよ。
フタつかみもガラス蓋使用してると欲しいなっておもいますね。やっぱり主婦の視点は商品開発に必須だと思う今日この頃。
もんちゃん 2009/05/25(Mon)21:07:58 編集
ほんとビックリ!
はじめまして。
鍋つかみ交換会に参加させていただいてる、さみちるです。
吹雪さんが参加されるのを見た時から、
めちゃくちゃ楽しみに待っていました
ほんと皮にビックリしました
後々のことも考えられていて、いたせりつくせりで流石です
吹雪さんでも、失敗ってあるんですね
でも全然そんなふうには見えませんよ。
さみちる URL 2009/05/25(Mon)23:20:37 編集
初めまして
初めまして。交換会巡りをしていますMidukiと申します。作られた鍋つかみ、革と読んで本当にびっくりでした。全然思いつかない発想・・。ちゃんとお洗濯等をして試されているんですね・・。
交換会に参加して、皆さんの作品を拝見して、本当に良い勉強になったな~と思っています。
miduki URL 2009/05/26(Tue)21:52:57 編集
もんちゃん
ふた用って、意外と使うかもしれないの。
ふたってはずした後に、ひっくり返しておく事が多いんだけど、その時、手がふたに当たって熱い事があるのよね。
ふたつかみがあると、その分カバーしてくれてよさそうよ。
不便をそのままにしない人がアイデアマン(ウーマン?)なのになれるんだろうね。
吹雪 2009/05/27(Wed)08:37:14 編集
さみちるさん
さみちるさんの期待にこたえられましたか?
ちょっとプレッシャーだったりしましたが(笑)がんばってみました♪

細々した作業が苦手な私からすると、さみちるさんのヘキサゴンパッチのぶたちゃん、めっちゃツボでした。
なべつかみより、ティーマットとして使いたいかわいさですよね。
吹雪 2009/05/27(Wed)08:40:28 編集
Midukiさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
鍋つかみは、お洗濯を繰り返して使うものなので、耐久性は、ちょっと気にしてみました。
すぐに使えなくなっちゃうんじゃ、申し訳ないですから(^▽^;)

なべつかみと言っても、みなさん、それぞれ形やデザインが違って、私も勉強になりました。
吹雪 2009/05/27(Wed)08:47:35 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]