忍者ブログ
きまま日記
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、ひと月近く前になっちゃいますが・・・春休みに素敵な方とお会いしてきました♪

Ritsuちゃんが、春休みに大阪に遊びに行くよ。と言うので、子ども達を連れて、行ってきました♪
そして、ちくちくHAPPY♪のchikaさんとのデートにも、混ぜてもらっちゃいました。

chikaさん、想像通りの小柄でとてもかわいらしい方でした。
いろんなお話をさせていただいたんですが、chikaさんの関西弁と、Ritsuちゃんの山口弁、私の三重弁まじりの愛知弁が、飛び交って、それだけで、めっちゃ楽しかったです♪

そして、お買い物も、一緒に。
趣味が一緒の方とお買い物すると、あれもこれもと欲しくなっちゃうんですよね(*^_^*)
わけっこしたりして、たくさん買っちゃった♪


090423_1.jpg090423_2.jpg








おみやげにピンクッションをいただきました♪
これが、とっても凝っているのです。
ミシンを使う方にはわかりますよね?
ミシン針が番号順に並んでいるんですよ。
そして、それぞれの針の色に合わせて、番号を刺繍してあるんです。
ミシンの針って、生地に合わせて替えるので、その度に適当なピンクッションに刺してしまうのですが、次に替えるときに、どのピンクッションに刺したかわからなくなっちゃうんですよね(^▽^;)
これからは、そんな事なくなりそうでうれしいです(*^_^*)


Ritsuちゃんと、chikaさんが参加されるイベント。
マルシェ・デ・プルーズは、今週末ですよ。

4月25日(土)10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
山口県下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
屋外イベントなので、雨の場合は、日曜日に順延になるそうです。

我が家も、今週末はお出かけの予定。
雨、少しでもやんでくれるといいな~。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あ、なるほど。ミシン針もこうしてピンクッションに刺しておけばいいのね!!
薄地用、厚地用、普通地用...付け替えるとどれがどれやらわからなくなる私です。
アイデアいただきま~す。
もりくま URL 2009/04/24(Fri)17:00:12 編集
無題
ブログで紹介してもらえて感激ですー☆
大阪デート、ほんとに楽しかったです♪機会があったらまた混ぜてくださいね☆☆
お子ちゃまたち、小さいのにしっかり方言しゃべってるのが、また可愛いですよね*^m^*
chika URL 2009/04/25(Sat)11:35:38 編集
もりくまさん
素敵なアイデアですよね。
こういう事って、なかなか思いつけないのですが、とても便利ですよ。
吹雪 2009/04/30(Thu)16:55:10 編集
chikaさん
こちらこそ、ブログでも紹介していただいてありがとうございます♪
今度は、もっとゆっくりお話できるといいな。
ぜひ、また企画しましょうね。

子どもの方言って、可愛いですよね。
chikaさんのお子さんもきっと可愛いんでしょうね。
おしゃべりも聞きたいな♪
吹雪 2009/04/30(Thu)16:57:22 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]