忍者ブログ
きまま日記
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回新作のHug bag・・・つづりを間違えていました(^▽^;)
きちんと調べたつもりだったのに、頭にインプットされたのが違っていたみたいです。
教えていただいた時、頭が真っ白になりました・・・。
教えていただかなかったら、たぶん、ず~っと気付かなかったでしょうから、教えていただけてホントよかったです。
教えていただいた方に感謝しています。
ありがとうございました。


ネーミングは、毎回、すご~く悩みます。
センスがないので、おしゃれな名前を考えるのが難しいんですよね。

topsijimi.jpgしじみきんちゃくの時も、「貝みたいな形」だから、そこからつけようと思ったんですが、「シェル」なんて、大層な名前つけるのも恥ずかしいし、きんちゃくだから、どっちかと言うと、和風・・・あさり?いや、もっとふっくら厚みのある・・・しじみ!しじみがいいじゃん。と、なりました(笑)

こんな変なセンスでつけた名前なのですが、以前、驚かされたのが。
「ダーツの入った丸いきんちゃくの一般名称がしじみきんちゃく」と思っている方がいらっしゃる事。
こんな変な名前を昔から使われていた。と思われる事にびっくり!
恥ずかしながら、私がつけたものです・・・(笑)

こんな変な名前のしじみきんちゃくですが、みなさまにたくさん愛されて、imgbbsでも、兄弟姉妹が、たくさんたくさん紹介されています。
本当にありがたい事です。

そんなしじみきんちゃくを、50個も!作ってくださった、きいちごさんが、しじみきんちゃく限定の交換会を企画してくださっています。

第一回しじみきんちゃく交換会

第一回って事は、第二回もあるのかしら?
たくさんの方の作られたしじみきんちゃくが、空を飛んだり、車に乗って、全国に運ばれていくなんて、考えただけで、楽しくなってしまいますね。
たくさんの方がご参加していただけるとうれしいです。

参加希望される方は、きいちごさんへお問い合わせくださいね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いや・・あの・・
てっきり吹雪さんオリジナルネーミングだと思っててこれもいいな、と(笑)まぁほんとに自分は勝手に思いこみ人間だって事がよくわかりました、ブブブ。
いつも!なネーミングばかりなので、まったく?って思わないんですよ。
交換会、楽しそうですね~。
もんちゃん 2009/01/14(Wed)11:17:51 編集
私も、、、
え!?
私も吹雪さんがわざとそうしてるのかと思っていました(笑)でも、Ritsuさんのブログを拝見すると、Hag も Hugもあるし、、、。
でも、Hagでもかまわない!今日、頑張ってゲットしたいと思います! Hagの方がプレミア感があるような気がします、、、!!

私もしじみきんちゃく交換会、参加してみたいです!

これからも応援しています♪

chacha 2009/01/15(Thu)08:37:26 編集
告知ありがとうございます♪
吹雪さん ありがとうございま~す♪
こちらで告知していただいたお陰で
たくさんの人が遊びに来てくれて参加してくれています♪
まだまだ応募期間はありますので はじめましての人も
ぜひ参加してもらいたいと思います♪
吹雪さんも見守っててくださいね~~
きいちご URL 2009/01/15(Thu)15:32:33 編集
もんちゃん
いつも不思議なネーミングするので、そのままでも気付かれなかったかしら?

交換会、楽しそうですよね。
私も参加できたらよかったのですが・・・ちょっと難しくって。
もんちゃんは、ぜひ参加してくださいね♪
吹雪 2009/01/16(Fri)19:27:23 編集
chachaさん
Hug bag、ゲットしていただけましたか?
今回、たくさん用意したつもりだったのですが、Ritsuさん人気で、完売してしまったのです。
お買い上げいただけているとよいのですが。

そうですね、この名前では、限定なので、ある意味プレミアかも?
でも、高値はつかないでしょうけど(笑)

交換会、ぜひ参加してくださいね。
私も、みなさんの作品を拝見するのが、とっても楽しみです(*^_^*)
吹雪 2009/01/16(Fri)19:30:41 編集
きいちごさん
少しは、お役に立てましたか?
たくさんの方が参加していただいて、たくさんのしじみちゃんが並ぶといいですね。

参加される方で、今回ご注文された方がいらっしゃるかもしれませんね。
みなさんがゆっくり作れるように、発送を頑張ります(*^_^*)
吹雪 2009/01/16(Fri)19:34:49 編集
ゲットしましたよ♪
吹雪さん
Hug Bug購入できました!
朝はちょうど出かける予定と重なってしまい、Sold Outになっていたので、夜の補充をねらって、21時前から待機していました(笑)
引越しがあったため、ミシンはまだ箱の中。
パターンが届いたら、早速ミシンを出してあげようと思います♪
あ!その前にお支払いでした~~(汗)
chacha 2009/01/16(Fri)21:35:47 編集
chachaさん
お買い上げいただきありがとうございます♪
もう届きましたでしょうか?
まだかしら?
今回、たくさんご注文いただいたので、発送に時間がかかってしまって・・・。
お届けまだでしたらすみません。

お引越し後の初ミシンが、楽しいものでありますように(*^_^*)
吹雪 2009/01/27(Tue)20:17:39 編集
最新コメント
[03/20 早百合]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
[03/16 yayoi.xx]
最新記事
フリーレシピ
shopping


明太子食べ放題(笑)
小分けして冷凍して、毎日食べてます♪トーストにたっぷり乗せて食べると美味しいよ。


子どもと一緒に楽しくお菓子作り♪
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]